admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鹿男あをによし」※「鹿男あおによし」と書いていたのを訂正しました。
万城目学の書き下ろし小説だ。

「なんじゃこれ?」という、ユニークなタイトル。
カバーのイラストには、男性、鹿、剣道の防具を付けた女子高生が描かれており、これもなかなか可愛い。
書店に平積みされていれば、思わず手に取ってしまうような本だ。
.... 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学


横山秀夫の「半落ち」を読んだ。
映画化もされ、その映画も既にテレビでも放映されているので「遅いっ!」って感じかも知れないが、横山秀夫は好きな作家だ。
読むのが遅かったのも"楽しみにとっておいた。"という感じだ。

.... 続きを読む

今日も電車でダヴィンチ・コードを読んでいる人を見た。
勿論、同じ人ではなく、前に見たのとは違う人だ。
こうも大勢の人に読まれると、へそ曲がりな私は「これだけ多くの人が読んでるんだから、わざわざ自分が読むことは無いだろう。」と思ってしまう。

.... 続きを読む

テーマ: - ジャンル:本・雑誌


完全数とは・・・。
自然数でその数以外の約数( 1 を含む)の和が、もとの数になるような自然数。
例 6(=1+2+3), 28(=1+2+4+7+14)など。

小川洋子の「博士の愛した数式」を読んだ。

.... 続きを読む

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


ベストセラーらしい。普段は、ベストセラーと評判の小説は読まないが、
今回は知人が貸してくれたのと「このミステリーがすごい」大賞っていうので読んだ。
感想は、それなりに面白かった・・・が、期待を裏切られました。
全然ミステリーじゃないし、どっちかっちゅうとSFファンタジー系に分類する内容じゃないですか?
この賞のミステリーの定義ってなんなんでしょ?
.... 続きを読む



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。