admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一昨日から熱が出て、昨日は仕事を休んでしまった。
タイガース快勝の2日間であったのに、何も書けずにダウン。
ちょっと悔しい・・・。

今日は、今やっている仕事の最後の日なので、作業場に持ち込んでいる私物を持ち帰らなくてはならないので、絶対に休むわけには行かなかった。
ので・・・頑張って出勤。
だが・・・朝、顔を見ると同時に「顔色悪いで」「はよ、帰り」「今日は、仕事ないから帰り」のオンパレード。
そこまで悪くないと思っていたのに「これは、かなり悪いのだな」と自分でも思い始めて早退しちゃいました。
しかし、お腹が痛いのも事実で・・・。
うぅ・・・寝ます。
スポンサーサイト

この所、体調が悪いのです。
だから、巨人に勝ち越したにも関わらず、未更新のままでした。
で、つまり・・・。
風邪です、風邪、風邪なんです。(と、言いながら今日は2つ目の記事です)

夏の風邪は、鬱陶しいです。

冷房を入れると咳が出て止らなくなり十分な睡眠が取れない。
冷房を止めると暑くて夜中に目がさめて十分な睡眠が取れない。
いずれにせよ、眠れないのです。_| ̄|○

睡眠不足はお肌の天敵!
ではなく、睡眠不足では疲れが溜まるばっかりで回復せず、風邪の治りが遅い・・・という訳です。
あ~、鬱陶しい、鬱陶しい・・・。(*`<´)・:∴ ゲホゲホ
.... 続きを読む

まきさんからMusical Batonなるものが回ってきました。

ブログでこんなのが流行っているんですねぇ。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
バトンを5人に回す・・・っていうんで、ピンと来る人も多いでしょう。
.... 続きを読む

本日(6/24)の巨人戦は、4-3でサヨナラ勝ちでした。
この所、イマイチな感じの今岡くんが中堅へのフライで三塁から赤星くんが生還!
選手会長&現在打点王の面目躍如。

9回には無死で出塁(四球)したアニキを一塁においての送りバント。
が、これが失敗!ゲッツー!(+。+)アチャー
.... 続きを読む

・・・と言うのは嘘で、言いたいことは山ほどある。
が、その中からいくつかだけを簡単に。

不調のスペンサーの調子を取り戻させたいのは理解できるが、もうそろそろ2軍での調整も考えていいのではないか?
.... 続きを読む

今日も苦しい戦いでした。(´ヘ`;)ハァ
結果は、延長12回鳥谷の本塁打でのサヨナラ勝ち!(みなさん、ご存知だと思いますが)
中日との試合を昨日、今日と接戦をものにしたのは非常に大きいですね。
(おっ、今、武田和歌子アナがニュース読んでます)
.... 続きを読む

今日は体調不良で仕事を休み自宅にいた。
久し振りにMBSの情報バラエティー「ちちんぷいぷい」を見た。
その中で、ガラスの靴でおなじみのシンデレラの名前のいわれについての話しがあった。
本名はエラ(Ella)で、物語の中で継母や姉たちにこき使われており、いつも埃や灰にまみれて汚い姿をしていた。
それで「灰にまみれたエラ」と呼ばれていた。
「灰まみれ」は英語で「Cinder」
「灰まみれのエラ」で「Cinder + Ella」→「CinderElla」(シンデレラ)となったと・・・。

初めて知ったので、ちょっと書いておきます。

今日も最終回に盛り上げてくれた。
あまり、盛り上げんでくれよ、久保田くん。
昨年までの君は、細かいコントロールなんて気にせずに(ように見えた)、ボールの勢いで抑えていた。
思いっきり矢野のミットめがけて投げていた。
「俺の球を打てるものなら打ってみろ!」とばかりに投げていた。
今年、抑えとなった君は、コントロールを気にするあまり、不利なカウントから苦し紛れに投げた球を見事にはじき返されて失点を繰り返す。
もっと打者を見下ろして投げてくれ。
昨年までのふてぶてしい久保田に戻ってくれ。

ベストセラーらしい。普段は、ベストセラーと評判の小説は読まないが、
今回は知人が貸してくれたのと「このミステリーがすごい」大賞っていうので読んだ。
感想は、それなりに面白かった・・・が、期待を裏切られました。
全然ミステリーじゃないし、どっちかっちゅうとSFファンタジー系に分類する内容じゃないですか?
この賞のミステリーの定義ってなんなんでしょ?
.... 続きを読む

朝から、チケットホン松竹へTEL攻撃です。
先日、ゲットできなかった七月の松竹座、十八代目中村勘三郎襲名披露のチケットの未引取り分を狙ってのTELです。

10時10分頃、ようやくつながりました。
.... 続きを読む

6月18日に放送された「ぶったま!」で、杉本なつみアナが原稿を読んだ中で
「ふうたい」と言う言葉があった。
記憶は定かではないが、元阪神のカークランド選手の話題だったと思う。
.... 続きを読む

交流戦最後の最後で、赤星、関本の2選手が怪我ということで、諸手をあげて\(^O^)/という結果には終わりませんでした。
赤星は、4日間の休みがあるというものの、休み明けの竜戦は微妙らしい。
関本にいたっては、前半戦絶望。(T^T)

が、しかぁ~し!
.... 続きを読む

今日は、福原の負けパターンそのままの内容。
点を獲ってもすぐに獲られては、悪循環の繰り返し。
バックも守備で投手陣の脚を引っ張り、負けるべくして負けた試合でした。
まあ、負ける時は、これぐらいの勢いで負けた方が諦めもつくってなぁもんです。
.... 続きを読む

6月15日は関西地方は地上波での放送が無かった。(ToT)ダー
赤星、町田、関本の激しいプレーも見れず、
アニキ、今ちゃん、鳥谷の本塁打も見れず・・・。
そりゃ、NHK、報道ステーション、ニュース23のスポーツコーナーで赤星、アニキ、今ちゃんは、見ましたよ。
.... 続きを読む

数字的にイマイチ同士のエース対決。
腐ってもエースという感じの戦いでしたねぇ。
日本のエースと言ってもいい松坂に対し、阪神打線は再三の好機を生かせず、得点は1点のみ。
調子が悪くてもそれなりに抑える投球は、さすが松坂。
.... 続きを読む

本日付のニッカンスポーツによると阪神前川投手とオリックス
阿部健太投手のトレードがまとまったとあります。
阪神入団時から再三再四裏切り続けてくれた前川君。
近鉄時代の良かった頃を知っているだけに期待してましたが、
.... 続きを読む

先週、十八代目 中村勘三郎襲名披露興行のチケットの予約受付があった。
嫁さん妊娠中のため、もう行けないと半ばあきらめてたところ、
「まあ、お芝居ぐらいだったら、もう大丈夫でしょう。」と医者。
(妊娠初期段階なので無理できなかったのです)
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
.... 続きを読む

先発下柳、お立ち台のはず(金本予告)が、大量失点で降板。
まあ、こんな日があるのは当然で、それがたまたま今日だっただけのこと。
それほど心配しておりません。(もしや、お立ち台に上がるのが嫌で打たれたとか?w)
桟敷原、少し前までの不調の時の久保田と同様で速い球はあるが、芯で捉えられる。1点を逃した直後の1発は堪えました。
ハシケンも新庄に1発。3点獲った直後だっただけに、これも堪えました。
とは言え、2勝1敗の勝ち越し。文句は言うまい。

今、「FNNスーパーニュース」を見ていた。
全国ネットのニュースが終わってから、ローカルニュースが放送されているのだが、
関西地方では関西テレビのアナウンサーがニュースを読んでいる。
このアナウンサー、昼前のニュースでも出ていると思うのだが、とにかくニュース向きではない。
.... 続きを読む

日本に再び上陸したGatewayのホームページには、
「Gateway がお勧めする MicrosoftR Windows XP Professional」と書いてある。
にもかかわらず、扱っているPCのOSは、Home Edition だけ。
しかも、OSだけの販売も行なっていなければ、ユーザーがOSをProfessionalに乗せ変えたら、サポートもしてくれないんだって。
お勧めのOSじゃ、無理のあるPCってことなんですかね?
.... 続きを読む



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。