admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんな球投げたらあかんわなぁ・・・。
大した打者でもないけど、バット持って立ってたら振るんやからなぁ。
中途半端な高さというよりは、真ん中や。
速い球放ってたら安全パイみたいな打者やのに、それに打たれるんやから痛すぎる。

.... 続きを読む
スポンサーサイト

歌舞伎という意味では、今ひとつの感のあった研辰ですが、さすがは野田秀樹&勘三郎の舞台だけに楽しませてくれました。
福助さんと扇雀さんのはじけっぷりは、いつ観ても楽しいですね。
福助さんにちょっかいを出されていた染ちゃんは、本当に嫌がっている風でした。(笑)
あるある探検隊ネタは、昨年の狐狸狐狸ばなしでも大うけでしたが、今回もうけておりました。
東京でもあるある探検隊はあったんでしょうか?(笑)
.... 続きを読む

今週の月曜日に歯医者に行った。
冷たいものがしみたので、早いうちにと思い行ったのだが・・・。

あ、今日は野球に関しては無し。ヽ(´ー`)ノ
なんも言うこと無し。ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪
っていうか、言い出したらきりないでしょ?(`へ´)プンプン

なので、軽い「うだ」です。
.... 続きを読む

予想通り川島に苦しめられたこの試合、7回表裏の攻防が明暗を分けた。
ヤクルトは無死で出した走者をエンドランの失敗で二塁で憤死。
二死後、エラーで走者が出たために川島に代打真中を出すことになる。
勝負を賭けた代打であったが、投ゴロに終わる。
この回から好投下柳に代わっての藤川が、もたつきながらも流れを相手にやることはなかった。
対して阪神は、

.... 続きを読む

今日は、いつになく仕事に集中。
気が付けば、18:58。
げっ!途中経過を見なくては!
ってことでネットにつなげましたよ。
昨日のことが頭にあるから、恐る恐るClickしました。

.。ooO(~ペ/)/ひゃ~~、9点・・・と、取ってるぅ!
.... 続きを読む

はい、先日ここに書きましたように、十八代目中村勘三郎襲名披露七月大歌舞伎を観てまいりました。
24日の夜の部です。
・宮島のだんまり
・大津絵道成寺
・野田版 研辰の討たれ の3本です。

では、それぞれの感想など・・・。
.... 続きを読む

今日も先制、先発福原、こりゃいただきぃ!
って思ってたのに・・・。

なんで先に点を取ってもらったのに、すぐに点を献上するかなぁ。
久し振りやろな、あんた、点を取ってもらうの。( - ゛-) ジッー

尚成が調子悪いと見て、安心したんか?気ぃ抜けたんか?
相手の調子が良いと、いっつもしっかり放るもんな。
忍ちゃんの負け数が多いのは、打線だけの責任とちゃうで、ほんま。
なんぼ防御率が良くても、「ここ!」っちゅうとこで打たれてたらあかんねん。

今日は、全然見てないから打線や作戦面については、細かいことはなんも言われへんから、忍ちゃんにだけきつくなったけど、あんた右のエースなんや。
左のエースは、なーんやわからんけど、なんとかなっとる。
もう、そろそろ安定してくれんと、短期決戦での登板が博打みたいになってまう
たのむ、福原、安定してくれ。

18:00を過ぎていた。
今日も職場のPCで途中経過の確認。
いきなり2-0でリード。
ほぉ、シーツの本塁打ですか・・・。

しかし、歯が痛い・・・。
昨日、歯医者に行ってから、余計に痛くなった・・・。
.... 続きを読む

ようやく出ました、赤星の初安打!
初回、可愛い顔して阪神をいじめる小悪魔杉内から、
球宴での初安打!
そして盗塁!
オールスターの魅力は、それぞれのスペシャリストが思う存分に力を発揮し、そのプレーで観客を魅せるところだ。
.... 続きを読む

今週のとある日のお昼休み。
なにげにチケットWEB松竹を開くと、松竹座七月大歌舞伎 販売中となっていました。
「販売中!?」
あわてて空席情報を確認。
24日、25日にチケットありだとさ。
曜日を確認。
24日が日曜日、日曜日、日曜日、日曜日、日曜日、日曜日・・・。

悩む・・・。
.... 続きを読む

打てない、打てないぞー。
打てん、打てん、から練習しよう!
打てん、打てん、練習しよう!
打てん、打てん、うてん練習しよう!
打てん、打てん、雨天練習場!

だって、試合見てないんですものー。

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
.... 続きを読む

時間が遅いついでに、もう一個書く。

毎朝、職場に入る前(電車を降りてから着くまでの間)に、コンビニで水、もしくはスポーツドリンクを買います。
今日も、コンビニには入ったのですが、なぜか急に100円(ペットボトルの飲み物も100円)の自販機が近くにあるのを思い出しました。
職場のあるビルの入口を通りすぎなければならない場所にあるんで、その自販機を使ったことはなかったのですが、今朝は少し時間があったので行ってみました。

すると、さすがは100円の自販機。
.... 続きを読む

野球の見れない日々が続きそうな予感。
この所、ずっと仕事がヒマだったので、早い回から状況を掴めていたのだが、今日はとうとう、なーんんも見れんかった。(/_;)
帰宅したら、とーっくの昔に終わっておった。Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

いやだなぁ、いやだなぁ・・・。←ええ歳したおさーんの台詞ではないな。
.... 続きを読む

梅雨明けしたというのに、湿りがちな阪神打線。
先制点も「どうぞ、差し上げますよー」と、ご丁寧にも暴投、暴投で藤本が本塁へ。
門倉が必要以上に意識してくれる。
チームが強いと、こんなことがあるんですなぁ。
数年前の阪神は意識してる立場でしたもんねぇ。

とは言え、点差はわずか1点。
それも7回まで、わずか3安打しか打てていなくて、押され気味の展開。
8回にはウィリアムスが、打たれたり、歩かせたり、こけたりで、なにやら不安。
ところが、8回の裏。
鳥谷が野手の間に落ちるラッキーな二塁打(これ、取れそうに見えたけどな。)の後、
シーツ、金本の連続ヒットで3-0になり、3連戦の頭をいただき!

しかし、鳥谷は5-6-7の間に落ちる安打が多いですよね?
あの当りが今日のように二塁打になると、投手も堪えますわなぁ。。。

え~っと、昨日、無事に嫁さんが退院いたしまして実家に戻りました。
よって、嫁さん入院中と変わらず独りで夜を過ごしております。

だからという訳ではありませんが、ついテレビを見ながら居眠りをしてしまい、
深夜に目を覚まし、ブログの更新や徘徊をしております。(^_^;)

で、広島戦です。
.... 続きを読む

今週は、病院通いなどでまともに試合を見れませんでしたので、
ご無沙汰しておりましたが、久々に阪神の話題で行ってみます。

で、本日の広島戦は・・・。
.... 続きを読む

ここ数年、深夜の時間帯にアニメ番組がたくさん放送されています。
それも昔のアニメの再放送などではなく新作アニメ。
ヤマト、ガンダムの本放送を見た世代からすれば、嘘みたいな話で、
あの頃の深夜といえば、大人(アダルト)の番組の時間帯であり、
アニメ(当時はアニメ=子供番組)などなかった。
もっとも現在の深夜アニメのターゲットは子供だけではない。
大きいお友達の為のアニメもたくさん流れている。
ってか、そっちの方が多い気がする(笑)
.... 続きを読む

先週、嫁さん4週間ぶりの検診。
その前までは、なんともなかったのに。
胎児の形成に異常がみられ5ヶ月に入った所で中絶する事に・・・。
薬で分娩を早め出産するのです。
.... 続きを読む

阪神タイガースの試合中継で「兄貴」のプラカードを持ったファンを見て一言。
「兄は若で、貴は弟やで。」

ご、ごめんなさーい・・・・・・・・・・((((((((((`▽´;)さささ

今日も勝ちました。
2-0の完勝です。
2回二塁走者の兄貴が、よもやの三盗。
おかげで、スペンサーは全身守備の頭を超える適時打。
.... 続きを読む

本日は、関西テレビで中継。
試合は15時からなので、試合終了までの放送は無理!
だいたい関西テレビは、まともに中継する気はない。
.... 続きを読む

貯金18です。
嘘みたいです。
でも、本当です。
今朝のスポニチでは、オールスター前にもマジック点灯か?!と、えらいことを書いておりました。(笑)
.... 続きを読む

朝のラッシュ。
押し合いへし合いの混雑。
そんな混雑の中でも頑張ってるのが、朝刊を読むおっさん。
家で読んで来い!っちゅうねん。
.... 続きを読む

今日も勝ってしまいました。
5連勝です。
4回に4安打の4得点の4並びです。
しかも、この試合の安打は4本だけ。
つまり、この4回だけでした。
.... 続きを読む

対ヤクルト戦も勝ち越し決定。
順調に貯金を蓄えている好調阪神だが、最近の試合で少し気になることがある。
本日も頼りになるアニキの一振りで勝ったものの、もっと楽に勝てた試合ではなかったか?
.... 続きを読む

まるでこの日の為に、今日まで不調を続けていたかのような今岡の本塁打は、セリーグ防御率1位のヤクルトのエース藤井を打ち砕いた!
さすが、今岡ですね。
.... 続きを読む

たまには、歌舞伎のことも書いておかないと、阪神タイガースブログになっちゃいますね。
ってことで、書きます。(笑)

今日から、松竹座で十八代目中村勘三郎の襲名披露でした。
観に行きたかったです。(T^T)
なんと言っても、襲名披露っていうのは1回っきりなんで、やっぱり好きな役者さんの時は観ておきたかった。
.... 続きを読む

梅雨空のベイスターズ3連戦。
初戦を逆転負けで落としたものの、昨日は粘って粘って、桧山、藤本という「もうちょっと打てるはずやで」コンビで勝ち越して延長戦を制しての勝利。
しかし、地上波テレビ放送(テレビ大阪)が試合途中で打ち切られた為に、そのシーンは見れませんでした。
.... 続きを読む

こんな日もある、ハシケンよ!
江草くんも、なんとかかんとか抑えた。
2人が毎回、出ては打たれ、打たれては引っ込むような投手なら「またか・・・。」「下で調整やな・・・。」となるでしょうけど、そういう投手ではないですからね。
.... 続きを読む



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。