admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年途中からはじめたブログ。
良い事ばかりではありませんでしたが、ここで多くの人と交流できたのは、間違いなく良い事のうちの一つです。

来年も今年と同じような下らない話題、偏った意見の記事になると思いますが、「りゅうのうだ噺」よろしくお願いします。m(_ _)m

来年がみなさんにとって、良い年でありますように。。。(ー人ー )オイノリ
スポンサーサイト

テーマ:ごあいさつ - ジャンル:ブログ


今年も残すところわずかとなり、年が明けるとすぐに松竹座に歌舞伎を観に行きます。
前に書いたように予約受付開始日に二等席(二階正面)を確保いたしました。
人気者の仁左衛門&玉三郎のコンビ故、そうなるのも仕方がない。
.... 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


本命の無いとも言われた今年のM-1。
盛り上がりに欠けるかも知れないとも思ったが、それも杞憂に終わった。
はい、笑いました。
腹を抱えて笑いながら見せてもらいましたよ。(笑)

.... 続きを読む

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ


だらだらしていました。
勿論、仕事はちゃーんとしていたのですが、家に帰ってからだらだらしていました。
なので、ブログの更新はおろか、お気に入りブログの巡回もしていないありさま。
まあ、年末だと思って許してやってください。(←年末だからという理由が理解できないという突っ込みはなし!)

.... 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


住んでいるマンションが、傾いて来ている気がする。
問題になっている偽装マンションのような大きなマンションではない。
鉄骨ALC(だったと思う)の3階建てで築16年ぐらい。
9世帯が住んでいる賃貸マンションだ。
.... 続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


土曜日、日曜日と全国的に寒かったようです。
で、大阪も当然寒かったんです。
金曜日の夜中には雨が降り、ひょっとしたら土曜日の朝には雪が積もっているのでは?という予感。
.... 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


ご存知!大泉洋が、さんまのまんまに出演。
大泉洋プロデュースのスープカレーを持参しての登場。
スタジオ観覧の客からは、それほど大きな拍手もなかった。
もう少し反応があるかと思ったが、やはりまだまだローカルタレントなのか。。。
.... 続きを読む

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ


昨日、嫁さんの身に起こった話。
お昼の買物に行く途中、車一台がようやく通れるぐらいの道に差し掛かると、自分とは反対側におまわりさんが3人立っていたそうだ。
.... 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


1月の松竹座「壽 初春大歌舞伎」のチケットは、なんとかゲットできました。
しかし、欲しかった1階の一等席は取れませんでした。
2階の一等席でもよかったのですが、どうせ2階なのであれば2等席でもいいかってことで、今回は2等席の最後列。

.... 続きを読む

テーマ:歌舞伎 - ジャンル:学問・文化・芸術


今回は、冤罪で獄中死した兄の恨みをはらす妹の話。
と言っても、冤罪の証拠を探す妹に協力する特命課の二人なんていう単純な話ではない。
それではありきたりすぎるストーリーだ。
今シーズンの相棒は、そんなありきたりな刑事ドラマではない。
.... 続きを読む

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ


12月に入ってすぐ祖母が亡くなった。
通夜だ葬式だ、香典の整理だ、お世話になった方々への挨拶だ、喪中はがきの作成だ・・・と、することは一通り終わった。
残るは、いわゆる"香典返し"用の名簿の作成。(←私の役目)
そんなこんなでブログの更新が滞ってしまい、コメントを下さった方、トラックバックして下さった方には、何の応答も見せずに申し訳ございませんでした。m(_ _)m
.... 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


11月28日に放送された月曜ミステリー劇場(TBS系列)の高村薫ドラマスペシャル「父が来た道」を観た。
2時間ドラマにありがちな都合の良い偶然による事件解決のヒントの見つけ方や「そんなことないやろ」というような突っ込みどころもない重厚なドラマだった。

.... 続きを読む

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


今シーズンの「相棒」は、面白い。
バラエティに富んだストーリー。
多彩なゲスト。
個性的な脇役陣。
正統派刑事ドラマとは言えないけれど、十分に楽しめるドラマになっている。
.... 続きを読む

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。