admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝の通勤電車、朝から降った小雨のため、傘を持った乗客が多かった。
雨の日の電車は、周りが見えていない迷惑な人が出てきます。
.... 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ


今回の相棒は、新種のアゲハ蝶(ミヤモトアゲハ)をめぐっての殺人事件。
例によって怪しい人物が数人登場して、最後には意外な結末が・・・というパターン。
.... 続きを読む

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ


センター試験のリスニングテストで使われたICプレーヤーの不具合でトラブルがあったようで、再テストやらなんやらとニュースになってます。
その時の試験官の対応の拙さなど、プレーヤー自体の不具合以外にも問題もあがっているようですが、私が気になったのは、ICプレーヤーの機能について。
.... 続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月に輸入が再開された米国産の牛肉にBSEの病原体が蓄積しやすい脊柱が混入していたために、再び全面禁止となった。
41箱のうちの3箱から背骨がついた肉が見つかったらしい。
専門家が見れば一目で分かるものが、簡単に見逃されるあたり米国のチェックの甘さと危険に対する意識の低さが伺える。
.... 続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


昨日の「相棒」は、事件としては、割とあっさりとした内容。
またも警察の不祥事か・・・と思わせておいて、実はお好み焼き屋の店員が加害者。
.... 続きを読む

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ


前から書こうかなっと思っていたのですが、なかなか書けずに時が過ぎて行き、もうネタとしては古いような時期になったので、ほったらかしにしていたのですが、たけぼうさんからコメントを頂いたので、ちょっと書いてみようと思います。

.... 続きを読む

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ


昨日は、祖母の四十九日の法要。
自宅再建中のため、いつもお世話になっているお寺にお願いして執り行なった。
ここには、お墓もあるので子供の頃から何度も来た事があるのだが私が本堂に入るのは初めて。
お寺などというものは、大抵どこでも寒いものだ。
それに先週の天気予報では思わしくない予報だったので心配していたのだが、上手い具合に雨も降らず、気温もそれほど下がらずで、良い天気となった。

.... 続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


お正月の古畑任三郎を昨日ようやく見終えた。
3本とも楽しめたが、どれもそれぞれ欲求不満の残るものでした。

.... 続きを読む

テーマ:古畑任三郎 - ジャンル:テレビ・ラジオ


今朝、駅で電車を待っている時に前に立っていたおばさん二人の会話が耳に入って来た。

「あぁ、阪急の歩く歩道のとこやろ」
.... 続きを読む

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ


特に見るつもりはなかったのだが、再三見せられる八犬伝のスポットCMにのせられて途中からではあったが、ドラマ「里見八犬伝」を見てしまった。
私と同世代(40代前半)の方なら「八犬伝」と言えば、NHKの人形劇「新八犬伝」を思い出す人が多いのではないでしょうか?
タッキーの義経は見なかった私ですが、タッキーの犬塚信乃は見てしまいました。(笑)
.... 続きを読む

テーマ:里見八犬伝!!! - ジャンル:テレビ・ラジオ


お正月にはレギュラー番組よりもお正月の特別番組を放送するのが大抵のパターン。
ドラマとなればなおさらで、大抵はお正月用に気合の入った単発ドラマが新たに制作される。
NHKは「新撰組!!」TBS系列は「里見八犬伝」、フジ系列は「古畑任三郎」・・・。
しかし、テレビ朝日系列は違った。
テレビ朝日が元日に用意したスペシャルドラマは「相棒」。
紛れも無いレギュラー番組のドラマです。
それを時間枠を拡大してのスペシャル版として放送。
つまり、それほどテレビ朝日では人気のあるドラマということなんだろう。
.... 続きを読む

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ


新年最初の更新です。
今年も、よろしくお願いします。m(_ _)m

今年は喪中ということもあって、年賀状も届かず、初詣にも行かずで、寂しいお正月となりましたが、それはそれで楽なお正月三が日でした。(少々、寝不足&胃が重いのですが・・・。)
そんな中、初めてお正月に松竹座へ歌舞伎を観に行きました。
.... 続きを読む

テーマ:歌舞伎 - ジャンル:学問・文化・芸術




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。