admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28日夜、NHK教育で放送された歌舞伎中継。
少し思うところがあり、1人で歌舞伎を観に行くのを控えている(別に嫁さんに叱られたとかではない。w)ので、楽しみにしていた。
.... 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:歌舞伎 - ジャンル:学問・文化・芸術


横山秀夫の「半落ち」を読んだ。
映画化もされ、その映画も既にテレビでも放映されているので「遅いっ!」って感じかも知れないが、横山秀夫は好きな作家だ。
読むのが遅かったのも"楽しみにとっておいた。"という感じだ。

.... 続きを読む

3~4年前、京都で見つけたお店。
雰囲気もよく、フードも美味い。
当日の開店前にTELしても、いつも予約客で入れない。
情報誌っぽく言えば、「隠れ家的お店」とでも言えるようなお店。
しかし、すぐに行かなくなった。
閉店したわけではない。
多分、今も営業していると思う。
.... 続きを読む

またも、通勤電車でのお話。
朝、いつものように乗った電車。
押し合いへし合い・・・とまではいかないが、前後左右に立つ人と体が接触するぐらいの混み具合の電車。
狭い車内でそんなにまでして読みたいのか?と思うぐらい窮屈な状態で本を読んでいる人、多勢の人が乗り込んでくるのがわかっているのに足元にカバンを置いたままにして、乗り込んできた人に押されてしまい上半身と下半身が不自然な体勢になってしまっている人・・・などなど、いつも目にする光景。

.... 続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


1月13日の朝日新聞夕刊に大阪の保育園や幼稚園で大流行している「大阪うまいもんの歌」の記事が掲載された。
私の場合は、テレビ大阪の「きらきらアフロ」で知ったのだが、これがよくできていて面白いので書いてみる。

.... 続きを読む

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報


1月5日初出勤であったとは言え、8日の月曜日が成人の日ということで6~8日が3連休となり、引き続き正月気分を味わえた。
.... 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


あけましておめでとうございます。(←とっくに明けてる)
と今頃書くのは、既に出遅れ気味の当ブログ。orz
(年末にコメントくれたスキップさん、もっちぃさん、年内にお返事できずにごめんなさい)
1年の計は元旦にあり・・・なんていいますが、今年も更新が停滞するかと予測させるような始まりになってしまいました。(^_^;)
.... 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。