admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、まだ歌舞伎に絡んだ話が続きます。
この期間、東山山麓に連なる北は青蓮院から円山公園・八坂神社を通って、南は清水寺にかけて「京都・東山花灯路」が行われているので、夕食までの間に散策しようと思っておりました。
これまでも花灯路には行ってみたいとは思っていたのですが、暑さ寒さにめっぽう弱い我ら夫婦は、気候
の良くない季節にわざわざそのためだけに出かけることをためらっておりました。
が、この日は南座に行くという非常に重要な行事があったので、歌舞伎が終わってから夕食までの時間を潰すには丁度良い、それに今年は暖冬で例年に比べると暖かいので花灯路に行こうと予定していました。
.... 続きを読む
スポンサーサイト

昨日、ベッドで寝返りを打ったら、隣で眠っていた嫁さんが目を覚ました。
そして・・・
.... 続きを読む

さて、ようやくお芝居のことを書きますが、何年ぶりの上演だとか筋書きなどは書きません。
いつものことですが、好き勝手な感想などを書かせてもらいます。(笑)

.... 続きを読む

テーマ:歌舞伎 - ジャンル:学問・文化・芸術


3月21日水曜日午前中、水曜どうでしょうDVD第8弾「激闘!西表島」をスーパーへ行ったついでに(いや、DVDを引き換えるついでにスーパーに行ったのか?)手に入れた。
予約したローソンは自宅から歩いてすぐのところにあるので、日が変わると同時の討ち入りも考えたが、早く行かなければなくなるというようなものでもないし、早く手に入れたところで徹夜して鑑賞するだけの体力ももはやないので(徹夜して観ることは出来るが翌日以降にその影響が残るので・・・orz)、ゆっくりのローソン屋敷への討ち入りとなった。
.... 続きを読む

テーマ:水曜どうでしょう/リターンズ/クラシック - ジャンル:テレビ・ラジオ


さてさて、久しぶりの京都、久しぶりの南座。
当然、この日の夕食は京都で外食ということでお昼は節約モード。
京阪の改札を出て南座へ向かう通路にいつもお弁当屋さんが出ていたので、そこで買うつもりでいたら、なんとお弁当屋さんが出ていない。orz
そうとわかっていれば、高島屋でお弁当を買える時間にしたのにショック万吉!
.... 続きを読む

え~っと、突然ですが、17日の土曜日に行ってきました。
どこへ?って、京都です、京都、京都は四条、南座ですよ、南座。
京都南座三月花形歌舞伎「霧太郎天狗酒醼(きりたろうてんぐのさかもり)」です。
昨年、七月の松竹座以来、久しぶりの歌舞伎。
そして、南座は・・・。
お、思い出せないぐらい前に行ったきりです。orz
感激しながらの観劇です。(T^T)
そして、今回は嫁さんと一緒。
嫁さんとは、昨年1月松竹座の仁左衛門&玉三郎以来。
一緒に歌舞伎に行くのも久しぶりですが、2人で京都に出かけるのも、ほんとに久しぶりです。
.... 続きを読む

テーマ:歌舞伎 - ジャンル:学問・文化・芸術


キャンプ中からであったが、どうも今年は盛り上がっていない。
あくまでも私の中でのタイガースについてなのだが、盛り上がらないのだ。
それは井川が抜けたからとかではない。
何というか、"ワクワク感"(?)と言うようなものが足りないのだ。
.... 続きを読む

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ


エースをねらえ!の主人公岡ひろみの親友で最初のアニメではひろみと学校の帰りにサブちゃんのハンバーガーショップに通っていた相川マキのこと・・・ではない。
故・岸田森が「怪奇大作戦」で演じた「牧史郎」だ。
.... 続きを読む

少し早いが、平成19年9月の松竹座で藤沢周平原作の「蝉しぐれ」が上演されることが決定した。
主人公の牧文四郎には、なななんと、片岡愛之助!
.... 続きを読む

テーマ:歌舞伎 - ジャンル:学問・文化・芸術




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。