admin admin List

今日は、18時ちょい過ぎに仕事が終了。
ネットで経過確認。
最初のページでは、1回表0-0。
で、いつもの通り、一球速報へ・・・。

う、うそ・・・。
既に4点入ってるぅ~~~~!
い、今岡がま、まんるいほんるいだぁ~!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
長崎では金本が、東京ドームでは今岡が満塁本塁打だ!

チーム状況からして6連勝は間違いない!
と確信しながら、帰り道でラジオを聴くと藤本が二塁打を放った所だった。
得点は、桧山も本塁打を打って、5-0になってる!
いきなり打者一巡だ。
しかし、久し振りやないかい桧山ぁ!
満塁本塁打の4点だけでも堪えるのに、この1点の追加はさらに巨人にはきつい。

4回には今岡の死球押し出し。
7回には矢野の通産1000本安打の本塁打で、それぞれ1点を追加して、7-1で6連勝。

下柳は、5回に1点を取られて吼えてました。(笑)
しかし、危なげない投球で、見事12勝目をゲット。

下柳といい金本といい、37歳で自己最高の記録を作るとは大したものです。
ちなみに、今岡のシーズン満塁本塁打4本は、阪神タイガースの新記録です。(プロ野球記録は5本)
これまでは、田淵とブリーデンの3本が最高でした。

最後に、桧山くんよ・・・。
今日は、初回に今岡の後に本塁打を放ちいい働きを致しました。
が、2打席目、3打席目の満塁のチャンスには、右飛と三振。
特に3打席目は、犠飛でもよかった場面での三振。
4打席目は、いい当たりの左飛。
5打席目は、ライト前への安打。
どうして、走者がいたら打てないんでしょう?
桧山くんが打っていたら、おそらく今日も2桁得点だったのにぃ。

しかし・・・。
せっかく、いい働きをしたというのに、素人にぼやかれて・・・。
すまん桧山、許せ!( ̄人 ̄ )

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




18時からラジオ聞いてましたが、不覚にも眠ってしまい、まこちゃんのグランドスラムは聞いていませんでした。残念 昨日、三浦さん(横浜)は中日を抑えてやると、タレントの陣内智則さんに約束していたそうです「メルともらしいです」。本人が朝の番組で発言してました。今日の勝ちで3年連続,虚人戦勝ち越し、2リーグ分裂後はじめての快挙?だそうです^^
【2005/09/15 22:48】 URL | まなみ #-[ 編集]
こんばんは。
先ほどはどうも...(笑)今季は大型連勝無かったですよね。
それも この時期にやってくれるなんて 嬉しいですね~。
今岡くん どこまで打点稼ぐか 見ものですね。
【2005/09/16 00:14】 URL | みーみ #-[ 編集]
さすが まこちんwグランドスラムは流石ですw
下さんの吼えてたとこ見てましたよ~
あーゆうとこが好きなんですよねぇ

【2005/09/16 00:54】 URL | みる #USldnCAg[ 編集]
> まなみさん

三浦投手は、防御率のタイトルもかかってますし、阪神にだけ頑張ってるって言われるのも嫌でしょうからね。^^
横浜も、前半は中日にやられっぱなしでしたから、最後に意地を見せているのでしょう。
ここに来て、対中日戦で大きく負け越していた巨人、横浜が頑張っています。
一種の帳尻合わせですが、阪神にとっては大きいですね。


> みーみさん

そうそう、大型連敗も無かったけど連勝もなかった。
ここが中日と違うところです。^^
でも、中日戦まで負けなしで行ってしまうと不安です。
でも、ヤクルト戦も連勝して欲しいです。
心に矛盾を抱える阪神ファンです。σ(^_^)
【2005/09/16 00:57】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
みるさん、おひさですぅ~♪
いやぁ、下柳が吼えてたの恐かったですねぇ。(^_^;)
鳥谷や今岡が怒られてたら、どうしようかと思ってました。(嘘)
【2005/09/16 01:00】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
こんにちは!
昨日も快勝で毎日楽しいですね♪
良い試合を現場で観られて幸せでした☆

ひーやん・・・私もブログでぼやいてしまいました(笑)
チャンスに強いひーやんになってこんな私を見返して
ください・・・なーんて不遜な言い草ですが。

【2005/09/16 12:35】 URL | あん #CGSys/Bo[ 編集]
> あんさん

ですよねー、ぼやきますよねー、やっぱり。(笑)
でも、桧山がチャンスに強くなったら、どれだけ強くなるのよ? <阪神(笑)
【2005/09/16 12:44】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
難なく勝てたって感じですね(*^o^*)
いよいよ明日です(:D)┼─┤
明日甲子園行ってきます。
今年初だから嬉しいです♪
勝ちますように☆彡
【2005/09/16 16:15】 URL | あやぴ☆彡 #89zBIK8s[ 編集]
> あやぴ☆彡さん

気迫勝ちですね。^^
ヤクルトも怪我人続出で、士気は下がっていると思います。
きっと、明日も勝てますよ!^^
【2005/09/16 23:43】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/17 01:24】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


2年前のけふは18年振り4囘目の優勝を決めた。そして、けふは東京ドームでの兎狩り。讀賣1-7阪神。TVをつけたら5囘表、0-6でリードしてゐた。初囘に今岡の滿壘ホームランと檜山のソロホームランで5點。4囘に今岡がデッドボールで押出しの1點。今岡のデッドボ 仙丈亭日乘【2005/09/15 22:19】
矢野様~~~~!!素敵すぎます!!ホームランで決めるなんて、さすがよ!くっきり二重にドッキドキです~~~(*&gt;_ southpawood【2005/09/15 22:30】
9/15 二年前のこの日は優勝した日だったんですよね{/hikari_blue/}TVの解説を聞くまでスッカリ頭から飛んでました(汗この記念すべき日に{/kirakira/}矢野様{/heart/} ホームランで通算1000本安打達成{/kirakira/}なんて嬉しい事でんでしょう! それもへなちょこ兎相手に{ きぃ’s diary【2005/09/15 22:36】
今日も勝ちました☆ 1回で試合が決まったような感じだったけど・・・ 18:00から放送してほしかったなぁ~ 1回 赤星ヒット シーツ死球 金本四球で満塁 で、今岡グランドスラムで4-0 すぐ後の桧山もホームランで5-0 2回 1回に死球を受けたシーツが関本に交代。 満塁の まぃかの日々【2005/09/15 22:36】
対ジャイアンツ20回戦。舞台を東京ドームへ移し、タイガース・下柳、ジャイアンツ・西村の両先発投手で始まりました。今日は、『今日のビールと独り言 ~I Love beer ~』のドラえもんさんが、ドームにて観戦ですっ!! ドラえもんさんっ、桧山選手、先発でしたねっ!!タイガ マルの素【2005/09/15 22:44】
昨日、中日が横浜に敗れた為、阪神に待望のM13が点灯した!今日、9月15日は2年前に優勝を決めた日、そんな記念すべき日の前日にマジックが点灯するなんて運命なのか?{/face_sup/}今日も巨人を軽く叩き確実にマジックを減らしてもらいたい!頑張れタイガース!!今日 ダイナマイトmasaブログ【2005/09/15 22:56】
祭りですね。ここまでくると。見ましたか?今岡、満塁アーチの放物線。そして桧山の特大連続弾!見ましたか?シーツ死球の代役で登場した関本が魅せる、好打、好守。通算1000本安打を飾った矢野のアーチ!見ましたか?6-0から1点を失い、グラブと帽子をベンチに叩き ■ from Seabed【2005/09/15 23:05】
○阪神×巨人● 7-119時、チャンネルを合わせると既に試合はほぼ結果が出ている状態。今日も大活躍、笑いがとまらないらしい今岡会長の満塁HR満塁HRの後で観客が興奮収まら トピカ【2005/09/15 23:17】
さて、今日のヨミウリ戦@東京ドーム。 長崎の敵は・・・江戸で。とはいきませんよ。 今日の先発は下さんvs甲子園優勝投手西村。 ベテランvs若手の対決でしたが。 西村は初回から炎上。 打線は勢いそのまま&amp;#63898;&amp;#63898; レッド君が出塁。そしてシーツはデッドボ 恋するトラヲトメ。【2005/09/15 23:20】
阪神7-1讀賣。6連勝となりました。{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}今日は日テレでTV観戦。(今年あと何試合テレビで見れるのだろう)で、もうテレビつけた時点で6-0なんですね。今日もこりゃ2ケタ得点か!?と予感させる中継スタートでした。初回に満塁から「打 デラシネ(deracine)【2005/09/15 23:24】
今日の阪神は7-1で巨人に勝ちました。貯金が28になり、中日とのゲーム差は7.5。優勝マジックは11!仕事で試合は見れませんでした。3年連続対巨人勝ち越しを決めました!最高でーす。結果から簡潔に<今岡選手>1安打5打点。初回に試合を決める とら坊の独り言【2005/09/15 23:28】
■巨人 1 - 7 阪神1回からやってくれました。今岡の今季4度目の満塁ホームランこれ以上ない完璧な満塁男ですね!そしてこのホームランが実はすごい記録。なんと1シーズン4本の満塁ホームランはセ・リーグの単独2位の記録だそうです。しかし、それ以上に5本打ってる西沢道夫 夜香花【2005/09/15 23:54】
 プロ野球結果 阪神7-1巨人 (共同通信) - goo ニュース 序盤で得点を稼いで、逃げ切って…6連勝で、今季対ウサギさん勝ち越し決定で、マジック12ですね(^^♪ 今日も打線は序盤から良い容…今岡会長のグランドスラムと桧山さんのソロで試合を決定的にして、ウサギさ 惰性自身【2005/09/15 23:58】
今日は また今岡くんに満塁打出たんですねー今季 3度目ですか?(間違ってたらすいません)もう 勢い止まらずって感じですよ。と言っても 急に勢い止まったりするからちょっと 気をつけないとね。でも 今 心配なのはケガだけですかね。矢野さん100... たわごと いろいろ ♪【2005/09/16 00:41】
投稿寸前で、書いた記事全部消えちゃいましたありえんすぎっ気を取り直して書いてみましょぅぅぅ2年前の今日は、優勝が決まった日でしたねぇ仕事中に日付を見てあの仙ちゃん 虎・とら・タイガース【2005/09/16 02:20】
神|500 100 100|7読|000 010 000|1勝:下柳12勝3敗0S負:西村2勝2敗0SHR:今岡満塁26号/桧山ソロ8号/矢野ソロ16号 神:下柳-藤川-ウィリアムス-久保田読:西村-前田-岡島-酒井- 鴨志田おとついの長崎と合わせての変則2連戦で東京ドーム最終戦です。思いだすと一昨年のきょうの わたしを甲子園に連れてって!【2005/09/16 02:33】
こんばんわ。「ヒデキに夢中」で夢中になる前にコテンパンにやられてきた新任パパです…i|i_| ̄|○i|iまぁ、千円で当たって2箱出たのに全部突っ込んだアフォな訳でして・・・。「ブーメラン♪ブーメラン♪」と言ってるくらいなんだから、突っ込んだ分くらいブー 新任パパ@スロプーの行動日報【2005/09/16 05:37】
巨人はありがたいねぇ。1回表天才5番打者 今岡誠満塁打!あとは桧山ソロ・今岡押出死球・矢野ソロ矢野は1000本安打達成!おめでとうございます。(パチパチ~)話は戻って今岡誠145安打136打点シーズン最.... 河童的博客(網絡日誌)【2005/09/16 08:42】
7対1 勝利♪今岡が初回に満塁本塁打を放って、序盤からリード。4回には今岡の死球、7回には矢野の本塁打で加点。先発・下柳は6回途中まで1失点で12勝目をあげた。打 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2005/09/16 09:21】
今回のランキングは? 7回の表に矢野選手がライトソロホームランを放ちました。 なんとこれが1000本目です!おめでとうございます!! チームも優勝に向かっていて波に乗ってますね応援よろしくお願いします。 俺的ライフスタイル【2005/09/16 11:39】
勝ちました!ホームランたくさん見られて良かった!矢野さんもおめでとう弾!帰ったら追記します。(携帯より) あんの日記。【2005/09/16 12:31】
☆阪神7-1巨人★先発下柳(*^o^*)自己最多勝利12(^^)v矢野は1000安打\(^^\)(/^^)/今岡4回目の満塁HR 今岡7 (∴`´)/&quot;☆---------o カキーン! HOMERAN!凄すぎる♪いいことばっかりで、マジッ ぽかぽか☆ブログ【2005/09/16 16:12】
また出張に行ってました&nbsp;昨日もウサギ相手に快勝マジック11やぁ~&nbsp;今岡絶好調打点新記録目指してガンバレ Maido-okini【2005/09/16 20:52】
今日も全く危なげなく讀賣に快勝しましたね。ほんとに強い、強すぎます。さらに、中日がまたまた負けてくれたので、マジックは二つ減り、11となった。打っては、初回から誠のグランドスラム、桧山の連続弾で主導権を握り、矢野は1000本安打をホームランで飾るなど、今日も. まどかだでぃ【2005/09/17 13:49】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




