admin admin List

甲子園でのヤクルト2連戦の初戦。
阪神福原、ヤクルトゴンザレスの漢字VSカタカナ対決。
ゴンザレスとは初対決。
嫌な予感。
恐らく、多くの阪神ファンが同じ気持で試合を観ていたはず。
福原は、相変わらずピリッとせず不安定な投球。
逆にゴンザレスは、絶好調と対照的な2人。
0-0で試合は進む。
この展開だと、福原は中盤に走者を出して本塁打を浴びるパターンだ。

5回に四球、犠打の後、福原の投げたコース・高さ共に中途半端な球は、岩村に叩かれると左翼へ上がる。
「やっぱり・・・」心の中でつぶやく。
ヤクルトに2点を先制される。
読みどおりの展開。
さすがだ。σ( ̄^ ̄)
だてに長年阪神の試合を見ていないと再々々々々々々々々々々々認識する私。

続く6回にも2点を献上。
4-0。
ゴンザレスの出来から見ると、これが限界の点差だ。
阪神も6回藤本、7回金本二塁打と走者を出すが、後が続かない。
ようやく8回、代打スペンサー、赤星の連続二塁打で2点を返すが、続く鳥谷の一二塁間の当たりを城石が好捕。
鳥谷、一塁へ頭から滑り込むもアウト。
しかし、点差は射程圏内。
まだまだ、勝負の行方はわからない。

9回江草が登板。
いきなり、岩村に安打を許す。
続くラミレスのあたりは、当たりそこねの遊ゴロ。
突っ込んで獲った鳥谷は、振り向いて二塁へ投げるがこれが高く逸れ、一塁走者・打者走者ともに残り一三塁。
この後、リグス、米野に打たれて3失点。
今日は、だめな方の江草だった。
阪神も9回、四球2つで無死一二塁とするが今岡が併殺打、桧山が一塁ゴロでゲームセット。
阪神の連勝は6でストップしたものの、中日が広島に破れてマジックは1つ減り、10となった。

負けはしたものの、中日が負けた時に負けるのは気分的には楽。
終盤に粘ってゴンザレスをマウンドから下ろしたのも次に繋がる内容。
それに、この所の勢いで優勝気分だった雰囲気を引き締めるには、良い機会だったと思う。


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




TB感謝です^^
「だめな方の江草」・・・というのが、今日の負けを物語っているようです^^:
解説の方が、「江草は打たれても表情を変えないのが良い」と
言ってましたが、その前に打たれちゃ駄目だろ・・・とorz
まぁ、鳥さんのエラーが相当痛かったですね。

【2005/09/17 23:24】 URL | まゆ #VkJT2l8w[ 編集]
こんばんは。
私もマジックが点いてから 少し 浮き足だってましたね~。
気持ちを引き締める良い機会になったと思います。
そう簡単に優勝は出来ませんよね。
今岡くん 次は活躍して欲しいですね。

【2005/09/18 00:42】 URL | みーみ #-[ 編集]
おはようございます。
いつもTBありがとうです。
「だめな方の江草」っていうのが納得でした。
だっていい時ってすごくテンポ良くなげて
いい方もあるし・・・って誰でもかっ?!(涙)
んでもちゃくちゃくと優勝に向かっているはずです。
とはいえ、今日からも気を引き締めて
頑張ってもらいましょうv-237
【2005/09/18 07:32】 URL | じゅうど #2bn0SPTA[ 編集]
> じゅうどさん

江草は、打たれても次の登板では、きっちりと抑えます。
その辺りが、並みの中継ぎ投手とは違うところですね。
負け試合で使われる投手には、「出れば打たれる」タイプが多いですもんね。
だから、「いい方の江草」と「だめな方の江草」なんですよ。^^
【2005/09/19 10:54】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


今までが好調すぎたのか??? 今日が悪いのか??? 今日はヤクルトの投手ゴンザレスの攻略がなかなか出来なかった↓ 5回に岩村にホームランを打たれ、0-2 6回にも2点追加されて0-4 しかし、8回裏 矢野のヒットと、代打スペンサーのタイムリーで一点返す☆ 1. まぃかの日々【2005/09/17 22:40】
?û?Ĥ?Υ???δ??????????????Ť??????Ĥ??Τ????Ť????λ??餬Ĥ??Ĥţ?????????Τλ???λ?κ??Τ?????Ĥ????Ψ?λ罪λ?3.47???Ĥ??????????ε???????Ĥ????Ť??????????????????????Υ?å???ä 仙丈亭日乘【2005/09/17 22:46】
今日は用事があったので、録画して出掛けました。8回裏あたりで帰って来れたので、とりあえずそこからは生で見れました。試合が終わって、負けたけどビデオ見直そー・・・ 猫ノ足跡【2005/09/17 22:49】
今日は忍ちゃんとゴンザレス選手が先発。アンディ(とクビアン)は登録抹消(かわりにリンリンと秀太が上がってきました)、というわけでアツ片岡がスタメンファースト。アンディは骨 あんの日記。【2005/09/17 22:50】
今日は久しぶりにPCからの投稿。でも、残念ながら負けてしまいました・・・。先発は阪神が福原、ヤクルトがゴンザレスということで、7連勝の可能性大、なんて思ってましたが、いやいやなかなかの好投を見せましたね、ゴンザレスくん。一方の福原は、立ち上がりからイマイ. まどかだでぃ【2005/09/17 22:53】
やられましたねまぁこんなこともあるよね しかしエラーがらみの失点はいただけんよな~ Maido-okini【2005/09/17 23:08】
~今日の阪神タイガース!!~? 甲子園にヤクルトを迎えての2連戦。7連勝でマジックを確実に減らしたいところです。1回裏、先頭の赤星がヒットを放つも盗塁できず。福原は四死球を出しながらも4回まで0点に抑える。一方、ゴンザレスは非常に安定した投球で好調の阪 ★ Redstar53‐net.com ★【2005/09/17 23:08】
シーツが「左手第5中手骨骨挫傷」(骨の打撲)でダーウィンと共に登録抹消。代わりに秀太、林(リン)が一軍へ。関本、片岡の奮起に期待。阪神先発は福原、2桁勝利に王手をかけたいところ。しかし初回から暴れる球筋、特に変化球のほとんどが高めに浮く。コースについても ■ from Seabed【2005/09/17 23:10】
こんばんわ。夜の部です(笑) さきほどひらり。は『兄貴・・・むにゃむにゃ』と いいました。『レッド?』とも言いました。 しかし、一言目は・・・爆。 まだちょっとショックです。 さぁ今日の試合、先発は福原vsゴンザレス。 忍さん、やるきゃないでしょと・・・ しかー. 恋するトラヲトメ。【2005/09/17 23:18】
ヤ|000 022 003|7神|000 000 020|2勝:ゴンザレス4勝4敗0S 負:福原8勝14敗0S HR:岩村ツーラン27号 ヤ:ゴンザレス-山部-花田神:福原-桟原-江草ヤクルトさんは次期監督もすんなりと決まりそうな感じですし、Aクラス狙いの横浜の猛追も気になるでしょうから油断できないと思って わたしを甲子園に連れてって!【2005/09/17 23:27】
阪神対ヤクルト18回戦、今日の先発 阪神=福原{/v/}ヤクルト=ゴンザレスで始まり、只今、阪神タイガースはマジック11!先に試合が始まった中日は現在、7回終了時点で4-2で広島がリード!{/face_warai/}さぁ~広島に頑張ってもらい今日も阪神が勝ってマジックを9に ダイナマイトmasaブログ【2005/09/17 23:30】
今日の阪神は2-7でヤクルトに負けました。貯金が27になり、中日とのゲーム差は7.5。優勝マジックは10!所用で試合は見れませんでした。中日が負けてマジックが減っています。どうしたの中日?結果から簡潔に<福原投手>6回を7被安打1奪三振4失 とら坊の独り言【2005/09/17 23:54】
今日のヤクルト戦はパパと姫が観戦予定だったけど直前になって姫が「やっぱり行かない」と言い出してきぃがパパと行くことになりましたぁ~{/good/}負けたからさっさと帰ってきましたよ、トホホ{/kaeru_alone/}聖地のあの雰囲気たまりません{/kirakira/}いつもはライトかレフ きぃ’s diary【2005/09/18 00:14】
 プロ野球結果 ヤクルト7-2阪神 (共同通信) - goo ニュース  今日は試合開始時刻が16時…私は仕事があったので、観られませんでした^^; どうやらヤクルト先発・ゴンザレスに翻弄され…逆転のチャンスを伺っているうちに、ゲームセットとなってしまったようですね^^; 惰性自身【2005/09/18 01:04】
多分~、今までこんなに間を詰めて優勝って記憶がないから、(私の年齢じゃあるはずないけど)、どうしてもマジックが減っていくのが変な感じ。嬉しいんだけど、ウソやん?って気がどうしても抜けまへんな~(笑)しかし、そんなとぼけた私の気持ちを置き去りに、マジックは southpawood【2005/09/18 05:42】
今日は忍ちゃんゴンザレスとかいう人残念ながらやられちゃいましたっ忍ちゃんもつくづく勝てないなぁ・・・こんなんもあるわなっんでも広島さんようやったぁおかげで優勝マジック10                        です。にゃはっ明... Pride and Prejudice【2005/09/18 07:26】
2対7 敗戦試合が動いたのは5回表、岩村の2ランで先制され、続く6回には宮本の2点適時打で追加点を奪われた。8回裏にようやく2点を返したが、反撃はそこまで。打● かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2005/09/18 07:46】
阪神負けるも中日も敗れ、マジックは「10」 (読売新聞) - goo ニュースヤクルト7―2阪神(セ・リーグ=17日)――2位の中日が広島に敗れ、この段階で阪神の優勝マジックは一つ減って「10」。しかし、阪神はヤクルトに敗れて、マジック1ケタはお預けとなった。  阪 ぶらり街歩き♂【2005/09/18 08:12】
 3連休をエンジョイ中!で試合は見てません。今日は自分の野球チーム試合の3回戦が本日12:30~ 明日の自分の誕生日に向けて会心のヒット!打ちたいナ!! 写真は何気に見つけた黄色い花。黄色い花が好き!なんですよ。名前は?? -----阪神はん----- オレ竜阪神のマジ つくばからの手紙【2005/09/18 08:37】
みごと忍クン登板に当たった甲子園観戦ですが、忍クン、四死球は多いし、リズムというかテンポも悪いし、ちょっと前に負けが続いてた時の忍に戻った感じでした。しかもゴンザンレス相手に打線は沈黙。忍登板の日は打てないというジンクスは存在。2点差までだったらまだなん Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~【2005/09/18 15:42】
今日の阪神は中休みですね。ゆっくりお休みされたかと思います。けど竜が負けてM10カウントダウン☆いよいよです。はよビールかけしよーぜー! 河童的博客(網絡日誌)【2005/09/18 20:09】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




