admin admin List

18日は、午前中から外出。
夕方からは、歌舞伎を観ていたのでタイガースの試合は全く見れず。
お疲れ状態で、ブログも書けずに寝る。
しかし、なんか書くのだ!

外出先から携帯で途中経過をたびたび確認。
心斎橋そごう:4-2(4回表)
松竹座開演前:11-2(5回裏)
松竹座幕間 :11-5(終了)
試合内容は、全然わからんがこの日もお祭り。
TVの中継を録画しておけばよかった。。。

中日は、途中まで6-5で広島をリードしていたのに、10-8で負け。
どないしたんや?<中日

マジックは一気に2つ減って、8になる。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

21:30頃、自宅に戻りNHKのスポーツニュースを待つ。
今岡の本塁打。
か、完璧や!
矢野の本塁打!
一時の不調は、嘘やったんか!
金本の本塁打!
40本いけるで!
矢野の本塁打!
ぜっこーちょー!!

お祭りや、お祭りや!∴∵へ(^^へ)(ノ^^)ノ∴∵

この後、あちこちのスポーツニュースをチェックしながら虎バンへ。
この日は、選挙のために先週の放送がなかったということでワイド版。
二週間分のダイジェストシーンを見て、本日の試合。
得点シーンがすべて観る事が出来ました。

心配なのは、安藤投手。
奥さんの容態が急変した為に看病したいとのことで登録を抹消。
以前から悪かったのでしょうか?
心配ですね。
ここまで来れば、安藤投手の穴は選手みんなでカバーできます。
安心して奥さんのそばいてあげて下さい。
その安藤投手の穴は、急遽先発の能見が埋めてくれました。
久々の急遽上がった一軍のマウンド。
プロの洗礼を浴びたヤクルト相手に7回を3失点であれば、まずまずでしょう。
次の登板が楽しみです。

さて、マジックは順調に減っていますが、あまりにも順調すぎます。
胴上げの最短は23日の広島戦(倉敷)。
巷では、最短の可能性も・・・と騒いでおります。
が、中日も阪神との直接対決となれば、他球場の阪神の試合の経過を気にする必要はありません。
阪神以外のチームとするより目の前の試合に専念できるので簡単に負けることは無いと思います。
但し、完全優勝をするためには、中日には勝ち越さないといけません。
中日3連戦を2勝1敗で行けば、M4。
そこから広島も意地を見せ、目の前での胴上げは阻止。
勿論、中日も最後のあがきで負けません。

胴上げの理想は、29日の甲子園での巨人戦というよりも甲子園+サンテレビで中継のある日がいいですね。
サンテレビの中継があれば、胴上げ~祝勝会まで十分に楽しめます。
サンテレビ、万歳!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




お久しぶりです~
バトンは次の人に回しておきましたよー(´∀`)b

昨日は中日がいきなり負けて、
阪神絶好調でかなーりいい感じでしたね!
ほんとにこんな調子よくて大丈夫かな!?(・∀・;)と思ったら、
今日は序盤からかなりピンチですな~;

余談ですが、
大阪では号外が出たという記事をみてうらやましいなーと思いました。
阪神が優勝したら、名古屋でも出るんでしょうか?(ぉ)

【2005/09/19 15:21】 URL | boss #KGmS39Z.[ 編集]
> bossさん

はい、バトンは確認しております。
ありがとうございました。^^

今日の阪神は残念な結果でしたが、いつも書いている通り、
今日のような負けは、気持が切り替えやすいので、いっそ楽です。^^

名古屋では、阪神が優勝しても号外は出ないでしょうなぁ。。。
大阪では、優勝の翌日の朝に、コンビニや駅売店でスポーツ5紙のセットが販売されます。
当然、2003年も早朝から買いに行きました。^^
【2005/09/20 00:08】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


甲子園でのヤクルト戰。きのふ負けてゐるのでけふはなんとしても勝ちたいところだ。先發は安藤。と思ひきや、なんと能見!安藤は嫁はんの看護のために急遽、ベンチから外れたのださうだ。嫁はん、たいしたことがなければよいのだが・・・それにしても素晴らしいことだ。私な 仙丈亭日乘【2005/09/19 11:13】
快勝ですね☆ またまた打線爆発。 昨日の負けはもう記憶にありません(笑) きっと今日のために休んでいたんですね。 1回 2点先制される。0-2 しかし、2回 ここから反撃が始まる。 スペンサー&矢野&赤星のヒットで1点返す。1-2 3回 今岡の27号ホームランで まぃかの日々【2005/09/19 11:18】
昨日、久々に敗戦を喫した阪神ですが、優勝を目指すこの時期に連敗というのは避けたいところ。安藤-藤井の先発で始まるか、と思ったら、なんと阪神先発は能見。岡田監督、奇襲に出たかと思いましたが、どうやら安藤は奥様の体調不良による看病とのことで、登録抹消となって. まどかだでぃ【2005/09/19 11:25】
11対5 敗戦1点を追う3回裏、まず今岡のソロで追いつくと、矢野の2ランで勝ち越し、4回には金本の3ランと、2打席連続の矢野の2ラン等で6点を加えて快勝した。打○ かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2005/09/19 12:37】
阪神先発の能見、初回に自らの暴投もありラミレスに2点適時打されいきなり先制された~しか~し、そのあとすぐ阪神の猛打攻勢が展開~!!2回先頭スペンサー、矢野が連打し、1死後、能見が送りバントを決め2死二、三塁のチャンス。赤星が左前適時打で1点を返した~ぁ! ぶらり街歩き♂【2005/09/19 12:54】
本日はTVもGAORAの録画しか無く、グレて外出予定でしたがいつもお世話になっているたくさんの虎ブロガーさんが、大阪から名古屋から東京から・・全国から甲子園に駆けつけている事、また「夫人の看病に専念」という事で安藤が登録抹消、能見がスクランブル先発。とて ■ from Seabed【2005/09/19 13:09】
昨日はヤクルトに敗れたが中日が敗れた為マジックが10になったタイガース!!昨日の負けは休憩という事で又、今日から連勝して頂きましょう。{/face_en/}今日の先発 阪神=能見{/v/}ヤクルト=藤井で始まり、今日は車からのラジオ観戦でのスタート!   しかもラジオを ダイナマイトmasaブログ【2005/09/19 14:17】
今朝、当番を言われた能見くん久々の一軍登板で、初回は少しもたついたけど打線に強力な援護を受けて今期3勝目をあげた! 【よっちんのひとりごと】【2005/09/19 14:43】
本日今季聖地ラストの観戦で、ちょっと気合入ってました!どれくらい気合が入ってるかと言うと・・・前から欲しかったパペトラを☆→買う ★→あきらめるどぅよ!この気合の入れよぅゎ!!!(笑今日の甲子園は。。。今の阪神と同じように本当に熱かったです{/kaeru_fine/}先発 きぃ’s diary【2005/09/19 15:17】
【阪神11-5ヤクルト 10勝9敗】嫁さんの看病の為登録抹消となった安藤の代わりにスクランブル登板したルーキー能見の粘投と、今岡選手会長の同点弾、矢野の勝ち越し&トドメの2打席連発に、アニキのダメ押し37号3ランで、ヤクルトに圧勝し、オレ竜は守備陣の乱れ 拓虎の”虎・食・音”日記【2005/09/19 15:54】
☆阪神11-5ヤクルト★先発は能見。。久々。。大丈夫なんかななんて思いながら見始めました。先発予定の安藤は体調不良で登録抹消。。矢野もお立ち台で叫んでましたが、早く良く ぽかぽか☆ブログ【2005/09/19 15:55】
今日は、テレビつけてみればいきなり能見くんが出てきて超びっくりでした。なんでも、あんどぅの奥さんが病気?で介護?で抹消したとか聞いたけど・・・そんなの初めて聞いたから、それもまたびっくり。だいたい奥さんが出産でもみんな帰らない事考えると、相当なことが起こ southpawood【2005/09/19 17:35】
今日は お天気 よく晴れました暑い中 甲子園観戦されていた 皆さんガンバッテ応援したかいがありましたネ。きっと気持ちよく お帰りになられたでしょう。今日の打線は 赤星くんのタイムリー鳥谷くんのタイムリー関本くんのタイムリー今岡くんの 同.... たわごと いろいろ ♪【2005/09/19 17:52】
今日は朝から出かけてたので野球見てません。帰って結果を見たらタイガース勝ったみたい。うれしぃー!で、中日は負けたみたい。もっとうれしぃー!優勝マジック「8」が おじちゃんの戯言。【2005/09/19 20:46】
ヤ|200 000 102|5神|013 610 00x|11勝:能見3勝1敗0S負:藤井9勝10敗0SHR:今岡ソロ27号/矢野ツーラン17号/ツーラン18号/金本スリーラン37号ヤ:藤井-宇野-佐藤賢-本間神:能見-橋本-藤川もう『優勝』て言葉は解禁で良いですよね。カウントダウンに入ったみたいですし。ごらんのよ わたしを甲子園に連れてって!【2005/09/20 00:38】
安藤くんが奥様の急病で代わりに緊急登板となった能見くんいきなり2失点だ・だいじょーぶぅでも、赤☆くんが1点返して、まこっちゃんが同点にしてそこからですだんなの車で 虎・とら・タイガース【2005/09/20 16:18】
今日は全員がヒーローですっ!ドラゴンズがカープに負けたため、優勝マジックはあと8になりましたっ!<2005.09.24追記>今季は5月のGWに一度、甲子園遠征を実現させていましたが、どうしてももう一度!!との強い思いが夫とワタシにありまして。この日だったらデーゲームで マルの素【2005/09/24 16:06】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




