admin admin List

中日との最終戦の記事を書けなかった。
今日の広島戦がナイトゲームだったら、その隙に書こうかと思っていたが、今日はデーゲーム。
おまけに3連休だというのに仕事に出ておいでとお誘いを受けて、今日はYahooの一球速報での観戦のみ。
と言っても、仕事をほったらかして観ていたのではない。
その点、誤解なきようにお願いします。m(_ _)m

さて、試合の方ですが、前回の甲子園でコン!コン!コン!と3つ言わしてやった、広島戦。
先制点は、阪神。
1点、1点、4点と毎回点を積み上げての6-0で、今日も楽勝かと思わせる。
仕事なんてしてる場合とちゃうよなぁ~♪
なーんて思っていると、さすがは福原くん。
次に見た一球速報では、4点取った後にすぐに3点取られてやんの。(´ヘ`;)ハァ
まだ、3点差ある。
それに広島の中継ぎ陣からは、まだ点が取れる。
と思っていたら、3点取られた後、1点、1点と阪神と似たようなパターンで、6-5であっと言う間に1点差。
嫌なムードだ。
と言っても、一球速報なのでムードなんてわかるはずもないのだが・・・。

福原は5回で降板。
その後を桟敷原を挟んで、JFKの出番。
ウィリアムスは、8回先頭の前田を抑えて藤川に代わるはず(だったのだろうと思う)が安打を許す。
代わった藤川が、二死から四球。
走者2人を置いて、代打森笠に粘られた挙句、適時打を打たれる。

同点・・・。

ここは、なんとか同点で切り抜ける。

引き分けでもマジックは減るのか?
減るよなぁ。
だったら、勝たなくてもいいから負けないでくれ。

などと思いながら仕事(してたんですよ、ほんとに)を続ける。
9回、先頭の鳥谷が内野安打で出塁。
片岡も安打で続き、無死一二塁。
高まる期待。
次に見た時は、浜中が倒れて二死となっていた。
今岡は?(^_^;)
今日は、今岡と投手を交代させたんですね。
いつもは、6番の打順に投手を入れるのに・・・。
今岡の調子が悪いんでしょうか?

二死一二塁で桧山・・・。
走者を置いて、滅法弱い桧山。
今年も、散々こきおろしてきた桧山。(勿論、憎いのでもないし嫌いでもない。)
しかし、心の片隅に最近の調子の良さ、ベテラ・・・いや働き盛りの選手、片岡も活躍(地味だが)しているし・・・。
それに投手は佐々岡。
何度も対戦してきた相手だ。
全然わからない生きのいい若手よりは、打ちやすいはずだ。
小さいが期待を持つ。

次に見た時には、2点が追加されていた。
やったよぉ~桧山、ようやく期待通りに働いてくれたぁ!
しかし、なんで見れない時に打つかなぁ・・・。←いくら打っても桧山をぼやく私はひどい奴。
金本が打たないのなら俺が・・・と、この回は片岡、桧山がいい活躍をしてくれた。
さすがは、優勝しようかというチームだ。
8-6で今季80勝に到達。
マジックは1つ減って5となりました!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ


















管理者にだけ表示を許可する


今日は8回から{/tv/}見たんで前半が全く分かりません{/namida/}先発の福チャンのピッチング、どぅだったんでしょう・・・3回に点を取られてから崩れちゃったっぽいなぁ(汗{/hiyo_shock2/}8回に矢野様ツベースヒット{/hikari_blue/}を見てご満悦だったのもつかの間で追加点が きぃ’s diary【2005/09/23 22:48】
今日は3回表終了時点で6-0とタイガース大量リード。うほっ。今日は10点?15点?とか思ってた。でもそんなうまい話はあるわけなかった。その裏3点取られ、4回、5回 おじちゃんの戯言。【2005/09/23 23:02】
今日は、万博公園に遊びに行っていたので、最終回しか見れませんでした。録画しておいたつもりだったんですが、サンテレビ(36ch)じゃなくKBS京都(34ch)になってて、録れてなかったということで、最後の方しかわかりません。ぐすん・・・。でもいいねん。最後. まどかだでぃ【2005/09/23 23:33】
ああ、桧山打っちゃった・・・。まずいよまずいよ。広島で決まっちゃうよ。でも中日が2回終了時点で8-0で勝ってるから大丈夫か。しかし27日だけは勘弁だな。甲子園で優勝決定がベストだけど、もう少しだけもつれてもいいな。土曜日に神宮に行くから。とりあえず中日少し連勝 others【2005/09/23 23:48】
さて、マジックも確実に減り、今年のリーグ優勝は間違いない阪神タイガースですが、2年前の優勝時よりも経済効果は半減するとかしないとか…。本日はそんな阪神タイガースネタを少 目指せ☆夕刊フジ!三十路目前サラリーマンの副業日記【2005/09/23 23:58】
倉敷・マスカットスタジアムでの廣島戰。序盤の大量得點で、けふは樂勝だと思つたのだが・・・廣島6-8阪神。先發投手は、阪神が福原、廣島がレイボーン。福原は先日パパになつたところで、けふが子供が生まれてから初めての試合なので、是非とも勝ちたいところだ。1囘表 仙丈亭日乘【2005/09/24 00:11】
今日は倉敷マスカットスタジアム。先発はレイボーン選手と忍ちゃん。今日こそ勝ち星をつけたい忍ちゃん!一回表、赤星くんレフト前ヒット!続いて鳥谷くんも初球をセンター前ヒッ あんの日記。【2005/09/24 00:18】
■広島 6 - 8 阪神最近藤川の調子がおかしいですね。日本シリーズへ向けて心配になってきました。しかし、それでもマジックは5へ!ひ~やん、やっぱいざってときに頼りになるなぁ~あとは中日巨人戦を見守るだけですね。って・・・中日 8 - 0 巨人(19:09現在)巨人さんし 夜香花【2005/09/24 00:36】
神|114 000 002|8広|003 110 010|6勝:藤川6勝1敗1SS:久保田5勝4敗24S負:佐々岡1勝6敗0SHR:緒方ソロ20号神:福原-桟原-ウィリアムス-藤川-久保田広:レイボーン-佐竹-横山-永川-佐々岡ちょっとドキドキしましたけど・・・・・・・ごらんのように、阪神タイガースが勝ちました! わたしを甲子園に連れてって!【2005/09/24 00:39】
職場にて、RCCのインターネットラジオを聴いておりました。6-0で楽勝ムードのはずが・・・カープもしぶといっ!! 気がついたら同点。桧山選手、よくぞ打ってくれましたっ!!{/kaeru_fine/}8-6でタイガースの勝利っ!!イッキに行くゾっ!! タイガースっ!!ああっ、早く マルの素【2005/09/24 00:39】
広島出身の先発福原。でもなぜか地元では勝ち星がなかなか付きません。今日は広島のホームゲームでありながら場所はなぜか倉敷。これはチャンス!実際初回から阪神打線は攻め続け、3回で6点も取りました。普通のローテーションピッチャーならこれでスイスイと行くものなん 虎よ聞いてくれ!【2005/09/24 01:50】
阪神も強くなったなあ~・・・という気がちょっとした試合でした。福ちゃん大量リードもらって、おお今日はいける、自分でも打ったし、って思ったのに・・・。絶対なんかおかしいよ。同点に追いつかれた時点で、あ~あ、と思って、恒例の昼寝をしてしまいました。それがどう southpawood【2005/09/24 05:45】
8対6 勝利♪序盤から6対0で大量リード。しかし先発・福原が打たれた。徐々に追い込まれ、8回に藤川が打たれ同点に追いつかれた。だが♪9回表に桧山が決勝打を放ち、その裏 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2005/09/24 06:52】
今日の試合は 13時からだったんですね~危うく見逃す所でした・・・初回 片岡さんの犠打で先制点。2回には福ちゃんの今季初タイムリーヒット!3回には ツーアウトで片岡さん・今岡くんの 足が少し遅いかもコンビ+ひーやんが占める満塁の打席は藤本。... たわごと いろいろ ♪【2005/09/24 08:03】
阪神対広島 20回戦は8-6で阪神が勝利しました。2位の中日が巨人に勝った為、マジックは一つ減って5になりました。{/abanzai/}8回に広島に追いつかれ9回、桧山選手の2点タイムリーで勝ち越しに成功!!最後は久保田で抑え阪神が80勝目となる勝利を掴みました。〔 ダイナマイトmasaブログ【2005/09/24 09:24】
本日はTV放送も無く、3回表6-0を確認してからの外出。もちろん虎の勝利、福原の9勝目に何の疑いもなく。・・・野球は本当に分かりません。帰宅後に結果を見て驚愕。6点差をコツコツと追いつかれ(しかも同点打を浴びたのは藤川)9回に桧山のタームリー2ベースで2 ■ from Seabed【2005/09/24 12:12】
今日はJスポーツ・LIVE TV観戦 いや~在阪各局では見れないが、さすがはケイキャット。値打ちモンや! {/good/}デジタルなので録画は1回キリ!画像取り込めず~残念。{/face_z/}さて、試合。序盤から阪神ペースですんなり勝ち!かぁ~と思いきや先発福原、序盤で6点 ぶらり街歩き♂【2005/09/24 12:22】
今日は子分2号の運動会から帰ってきてインターネットラジオ観戦!同時進行で金山一彦さんの生配信参加! 【よっちんのひとりごと】【2005/09/24 13:48】
☆阪神8-6広島★はぁ~危なかったなぁσ(^◇^;)もう何か途中ムカついてたし。。。片岡の犠牲フライ1点先制を皮切りに、毎回毎回点入れて、6点も貰ってるのに、福原は一体なんな ぽかぽか☆ブログ【2005/09/24 14:47】
阪神8-6広島。今日はヒヤヒヤ(?)の勝利だったようですね。3回までに福原、今岡、藤本のタイムリーなどで6点先行の有利な展開も、「どうもイマイチ」先発福原が5点を失い接戦に。{/face_hekomu/}それでも7回からJFK投入で逃げ切りを図ります。いつものように…と デラシネ(deracine)【2005/09/24 23:42】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




