admin admin List

今日は、花博住宅展示場に行っていたため試合は観れず。
帰りに携帯でチェックすると、今日も6-3でリード。
選手にもプレッシャーなど微塵も感じられない。
中日の動向など気にすることなく、安心して観ていられるタイガース。
ほんとにたくましくなった。
試合は、スポーツニュースなどでチェック。
先発は能見。
4回新井に本塁打を打たれて先制を許すが、すぐさま矢野が5回に同点本塁打。
続く藤本が今季1号となる勝ち越しの本塁打。
6回には桧山の適時打、藤本の押し出し、能見の内野ゴロ、赤星の三塁強襲安打で4点を追加。
能見は8回に2点を失い藤川に交代。
藤川は、新井を三振に討ち取る。
9回は久保田がお約束どおりに走者を1人出すも無難に抑えて試合終了。
6-3でマジックは、4となった。

この何試合か、4番、5番の派手な活躍が減っているが、その代わりと言ってはなんだが、
これまで脇役に甘んじていた選手たちが活躍している。
スペンサーとの併用でなかなか調子の上がらなかった桧山も、ここ数試合は好調をキープ。
昨日に続いて今日も6回に適時打を放つ活躍。
これまで本塁打の無かった藤本は、ここに来て勝ち越しの1号。
シーツに変わって出場している片岡は、派手な活躍こそしていないが確実に得点に絡んでいる。
投手では、今日の先発の能見。
安藤のアクシデントのおかげで手にしたチャンスをものにして4勝目。
シーズン当初の活躍ぶりからすれば物足りないかも知れないが、好調の安藤が抜けたマイナスを感じさせない。
立派にローテーション投手の責任を果たしている。
先発投手の数が揃っているだけに、能見の復活は井川や福原にも良い刺激になるはずだ。
日本シリーズは、能見の復活のおかげで投手陣の争いが楽しみになった。


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




こんばんわ。
いつもTBありがとうございます。
また、ひとみのたわいもない毒吐き?に
コメントまで頂きましてありがとうございます。

ひーやんの活躍は本当にうれしいですね。
最後にはスタメンを掴んでいるのに、
なぜか毎年誰かと競争・・・でもやはり結果を出す。
毎日日替わりヒーローで勝つ。
全員野球で勝つ。タイガースはほんとに強くなったなぁ
って思いますね。
今日の今岡君のHRも最高でした。
明後日からの甲子園決戦、楽しみです。
胴上げ見たいですね。
【2005/09/25 22:29】 URL | ひとみ #-[ 編集]
> ひとみさん

阪神ナインは、一昨年の優勝経験が今年の戦いに生かされています。
マジックが出ても、焦ることなく確実に減らしてますからね。

今日の今岡、久し振りにかっこよかったです。
今岡が爆発したら、次は金本の番ですよ。
甲子園の巨人戦では、きっとすばらしい活躍をしてくれるはずです。
【2005/09/25 23:54】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


神|000 024 000|6広|000 100 020|3勝:能見4勝1敗0SS:久保田5勝4敗25S負:大竹10勝11敗0SHR:矢野ソロ19号/藤本ソロ1号/新井ソロ43号神:能見-藤川-久保田広:大竹-佐竹-長谷川他力本願じゃダメです。マジックは自力で減らしましょう!ごらんのように阪神タイガースが勝ちました( わたしを甲子園に連れてって!【2005/09/25 02:23】
もしやブラウン、はたまた前川?と少し悩んだ今日の先発。やっぱり奇策は使わずに、先週好投した能見が順当にマウンドへ。今日もインターネット観戦だったのでよく分からないのですが、降板した8回まで、危ないところはほとんど無かったのではないでしょうか?投球数113 虎よ聞いてくれ!【2005/09/25 02:24】
見てないから書かないとか言ってはみたものの・・・マジック4かあ~・・・・どうしよう、マジぃ?能見くんが先発だったみたいですねえ~・・・。今年も結局福ちゃんは負け越しって言うか、貧乏神で終わっちゃうのかなあ~。そして何故か試合がないと、昼寝をしない私でした southpawood【2005/09/25 05:44】
昨日に続いて今日も素晴らしい天気ですね。倉敷マスカットから広島市民球場に場所を移し、今日明日と広島と2戦交えます。今日の先発は前回久々の勝ち星をあげた能見と広島は大竹。能見の出来が試合の流れを大きく変えそうな気がしますが、今日はどうでしょうか。 まどかだでぃ【2005/09/25 07:57】
6対3 勝利♪1点を追う5回表、矢野と藤本の連続ソロ本塁打で逆転に成功。6回には桧山の適時打などで4点を追加して、リードを拡げた。先発の能見は8回途中まで3失点で4勝 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2005/09/25 09:24】
実はだんなちゃん(R)、いっちゃん好きな選手モンキーです。なんでって?そら同じ猿やからに決まってるやん(^◇^;)昨日の、攻守にわたるモンキーの活躍は彼の成長を感じさせてくれた。まずは矢野さんに続く連続アーチ。あれは狙ったんやなくて、確実... 赤糸屋のつられてつらつら【2005/09/25 10:43】
対カープ21回戦は、タイガース・能見、カープ・大竹の両先発投手で始まりました。午前中、中学校の体育祭をちらっと見に行って(やっぱり小学校とは違って迫力がありますね)、ちょこっと買い物に行って、その後はずっとPCの前に。溜まりに溜まったTBのお返し(皆さま、 マルの素【2005/09/25 11:03】
?????Ť??????????????ĤΤ???ĤΤ???Τ?Ĥ??Ĥ??Τ???ĤΩ夬???Τ??Ĥ??Ĵ????εĤ??????Ф?????????ε????Σ????ǵ?????????????????????ǵ?Τ??????Υ?Ĥ?餹????Υζ??Τ餦??λ?????λ?塢?Υ?λ塢??βФ塢???Υ???????Υ????Ĥ????¿ΤĤΤ??????Ĥ???? 仙丈亭日乘【2005/09/25 11:23】
先発は大竹選手との~みん。一回表、赤星くん見逃し三振。鳥谷くんレフト前ヒット、しかし片岡さんセカンドゴロで二塁封殺。金本さんセンターフライ。裏、の~みん頑張れー!二死 あんの日記。【2005/09/25 12:16】
帰ってきたら放送は終わっていた。 ネットで見るともう9回裏の2アウト 学校で速報見たときは0-1で負けていたのに逆転していました! M4になりましたね 矢野と藤本ホームラン打ってるし 今の勢いを感じました。 詳細は皆さんのブログ拝見させてもらいます。 とにか まぃかの日々【2005/09/25 12:46】
阪神対広島 21回戦は6-3で阪神が勝利しました。{/abanzai/}昨日に引き続き2位の中日も巨人に勝った為、マジックは一つ減って4になりました。両チームの先発 阪神=能見{/v/}広島=大竹で始まる。{/baseball/}PlayBall{/baseball/}4回の裏に広島、新井に先 ダイナマイトmasaブログ【2005/09/25 12:46】
本日全く試合が分かりません!その上、ダンナがパソコを弄ってるからブログの更新も出来ないし・・・まっ、たいした事書いてないんだけどね{/hiyo_shock2/}移動中の車のラジオで球児が新井から三振をとったぐらぃしか知らないんだなぁ{/namida/}球児、見たかったなぁ・・・ボ きぃ’s diary【2005/09/25 13:09】
今日は 関本くんがオーバーランした所まで見てました。ちょっと嫌な流れになりそうかなぁ・・と思ったけど無事 勝ったんですね。 ヨカッタ 金本さんHR出なかったんですね。でも あまりHRに拘らず頑張って欲しいと思います。先発の能見くんは 立ち上がり.... たわごと いろいろ ♪【2005/09/25 14:09】
☆阪神6-3広島★今日もデイゲーム。。。主婦にはちょっとキツイ。。。って言いながら観てるんやけど(笑)先発は能見。。安藤はまだ帰って来れない。。でも、福原や井川よ ぽかぽか☆ブログ【2005/09/25 23:50】
今日は朝から、だんなの父親を連れてお墓参りに行ってきましたっ11時ごろ帰ってきて、我が家で一緒に昼ご飯みんなで飲みながら阪神戦見てましたっ自らの力で着実にマジックを減 虎・とら・タイガース【2005/09/26 14:14】
携帯からいろいろとアップしてますが、ここでは野球関係のことをまとめてアップしたいと思います。23日は昼過ぎに着いて、あまりの暑さにしばらくホテルでダウン。夕方過ぎにごそごそと起き出して平和公園散策へ。そうしてると相談役の気ままなBLOGの相談役さんご一行がマ Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~【2005/09/26 23:51】
■広島 3 - 6 阪神勝利!!!!能見、頑張ったで~!最後ちょっと疲れが出たけど球児も打者一人だけで小休止?ウィルもええ休暇になりました!この勝利でマジックもついに4!おおおおお、手を伸ばせば届く距離にいいいい!!!今日こそは巨人さんに頑張って貰いましょうか 夜香花【2005/09/27 01:05】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




