admin admin List

今日は、実家の方で掃除。
従って、テレビでの観戦もままならず、たまにチラチラと見る程度。
しかし、なんどチラチラとテレビを観てもゲームは動かない。
掃除も一段落した6回、いよいよ阪神にチャンスが訪れる。
安打と四球で掴んだ満塁のチャンスで6番スペンサーのスペンサーが打席に。
最近の桧山の働きを見ていたらスペちゃんも落ち着いてはいられない。
必ず打ってくれるはず。
と思っていたら、空振りの三振。
君は、必ずやってくれるとシーズン当初から期待し続けてたのに・・・。
しかし、次は矢野。
まだチャンスがある・・・が、こういうケースでは矢野も三振に倒れることが多い。
スペンサーと同じ落ちる球で空振りの三振か?!
と思いきや、見逃しの三振。
流れを広島に渡してしまうような攻守交代。
案の定、初回から安定しない杉山を捕らえる赤ヘル打線。
安打と四球で満塁。
もっとも、これが中日打線だったら、とっくの昔に杉山を引きずり降ろしているのだと思う。
今日の杉山から6回まで点が獲れていないのが最下位広島の現実。

しかし、ここでアクシデント!
腹が痛い・・・。
お腹を押さえつつトイレに駆け込む私。

○×▲◇◎~♀♂■Ю~~~♪

意外に、こういう時って戻ってみたら併殺で終わってたりするのよねぇ~。
っていうのは甘い考え。
戻ってみたら、適時二塁打で二点を献上。
うーん、やっぱり駄目だったかぁ。

しかし、今年の阪神は獲られたら獲り返すという法則ができあがってる。
四球と安打で一死満塁のチャンスに好調桧山が代打で登場。
桧山の放った打球は一塁線を襲う。
新井が痛恨のエラー。
来年は、守備をもっと磨いてくれ新井よ。
好調桧山は、運まで上向き加減。
二者が返って同点。
続く金本の当たりは、ボテボテの二塁ゴロ。
これが併殺崩れとなって勝ち越しの一点が入る。
このままJFKで勝ち。
マジックは、3だ!
誰もがそう思う。
しかし、まさかまさかの展開が杉山の勝ち星を消してしまう。
7回、ウィリアムスが出した走者を背負って藤川が力で打者を抑え込む。
8回、先頭打者に安打を許す。

で、テレビの放送はここまで。
続きはラジオ・・・。
しかーし!
実家にはラジオが無かった!orz
しかも、この後に来客予定で実家から離れることができない。
客の訪問を待つ間にテレビでスポーツニュースが流れる。
4-3で広島がリード。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
藤川が打たれた・・・。
いくら好調阪神、相手が鴨と言ってもいい広島とは言え、広島にも意地がある。
8回に逆転して、このあと再逆転を許すとは思えない。
甲子園での胴上げが厳しくなる。
いや、まだ中日が負ければマジックは減る。
巨人にも広島同様意地があるはずだ。
中日に3連敗はすまい。

そんなことを思っているうちに、来客

2時間近く話しをして帰った。
とりあえず、携帯で結果の確認。
4-6・・・。
勝ってる。
すごい!
強い!
嘘みたい!
状況は全然わからない。
19時からのNHKのニュースを見る。
スポーツコーナーまでが長い。
ようやく始まったと思いきや、相撲から。
朝青龍が6連覇。
琴欧州が決定戦で負けた。
やはり経験の浅さが終盤に出てしまったか。
次は、ゴルフ。
横峯さくらが優勝!
次は、メジャーリーグ。
イチローが200本安打まで6本。
松井、エラー。
井口、4打数4安打。
いよいよ、プロ野球だ!
が、しかし・・・。
結果だけ。
VTRが流れない。
なんで?なんで?
メジャーリーグの一選手を流すのに、どーして国内のプロ野球チームが優勝に迫っている試合を流さないの?
おかしいやん?

結局、映像が見れたのは22時からのNHKのニュース。
今岡の逆転3ラン。
相変わらずカッコいい男だ。
ロッテ戦での本塁打、中日戦での本塁打。
こんなカッコいい男が、これまでいただろうか。

しかし、なにはともあれマジックは、自力で減らした。
甲子園での胴上げの為には、中日には一つ負けて欲しいのですが、それも厳しそう。
中日は、諦めが悪いというか、今日も巨人に勝った。
中日×巨人の3連戦、巨人の先発は、酒井・西村・上原。
勝つ気があったのは、上原の試合だけだろう。
後は、負けてもいいや・・・っていう先発。
まあ、巨人もいまさら中日をいじめても仕方ないと思ってるので、勝ちよりも若手の経験を優先するのは仕方ない。
そんな気だから、打線もやる気が出なくても仕方ない。
だれた1戦目、2戦目の後の3戦目、いくら上原が出ても緩んだ気持は戻りません。
次に中日と戦う横浜さん。
頑張って、阪神を援護してください。
横浜さんには、Aクラスという目標が残っているのですから・・・。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




今日は今岡会長のすごさ、かっこよさを再認識した
試合でした!もうだめか、と思ったのにさすがでした!

中日は次、ベイと戦うんですね。ベイ、最近頑張ってて
調子良いから、そんな感じで頑張ってほしいですね。
頑張れベイ、Aクラスへ、いらっしゃ~い!
【2005/09/26 00:38】 URL | あん #CGSys/Bo[ 編集]
そうそう、TVで中々放送しなかったですよね。
ワタシも画像キャプの為にニュースハシゴしてましたが、
ちっとも放送されなくて困りました。
で、結局「虎バン」で確認しました(;´Д`)

各局、ちょっと舐めすぎなんじゃないですかね。
【2005/09/26 02:07】 URL | 新任パパ@スロプー #-[ 編集]
こんにちは。
お腹治りましたか?
昨日は 今岡くんが打ってくれて嬉しかったですね~。
中継切れるとツライですね。
経過が気になって仕方無くなります。

【2005/09/26 10:00】 URL | みーみ #-[ 編集]
ほんと、NHK、このやろう(コラ)という感じでしたね!!
しかも22時やったはいいけど阪神とても短かったように思います~
中継やってなかったからハイライト楽しみにしてたんですけどねぇ

しっかし、昨日の今岡は光ってましたねv-353
【2005/09/26 17:44】 URL | boss #KGmS39Z.[ 編集]
> あんさん

今岡は、やってくれることが派手なので、少々打てない打席が続こうが、
エラーが失点につながろうが、許してしまいます。^^
今年は、故障しながらも頑張ってますよねぇ。


> 新任パパ@スロプーさん

ほんと舐めとんかい!
って感じですよ。
VTRを必ず流せって言うんじゃないんですよね。
メジャーで活躍している選手が、特別すごいことをしたとか、
所属チームが優勝したのなら優先しても仕方ないと思いますが、
松井のエラー、イチローの200本安打まであと6本、井口の4打数4安打を流すなら、
国内の人気チームの阪神がマジックを逆転で減らしたって方がニュース的には知りたい人が多いと思うんですけどね。


> みーみさん

お腹・・・お腹ねぇ・・・。
仕事中、何度かトイレに駆け込みました。
普通にしていればなんともないのですが、天井のエアコンが働き出すと冷気がお腹から脚にあたって・・・。(´ヘ`;)ハァ

今は、中継が切れてもネットですぐにわかるので、まだマシです。
昔は、デーゲームで中継が切れた時は、日刊スポーツのプロ野球速報に電話してましたもん。
夕方5時頃からは、回線が混んで繋がらないし、リアルタイムには程遠い内容が流れてくるので、
イライラしましたよ。^^


> bossさん

NHKの22:00からのスポーツニュースでは、相撲があったため待たされたねぇ。
その為に、あわてて風呂に入ったのに・・・。
相撲の場合は、仕方ないけどね。

今岡は、ほんま光ってますな。
いつの間に、こんなに頼りになる男になったんだ・・・。ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
【2005/09/26 23:19】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


6回裏 広島2点先制7回表 阪神逆転!8回裏 広島逆転!9回表 阪神・・・・・?逆転28号3ラン!ありがとう!いやぁー2ストライクまで追い込ま おじちゃんの戯言。【2005/09/26 00:01】
広島最終戦。先発は大島選手と杉やんです。一回表、赤星くんセカンド内野安打!一死でせっきーのとき、赤星くん盗塁失敗。広島バッテリーはボールが高くういたおかげで赤星くんを あんの日記。【2005/09/26 00:36】
???????ä????ΤΡ??????å?Ĥ??å???????????????????Υ?ιΥ???å??????ää?Ωä?Τ?餬??äĻ??Ĵ??Τ????Ĥ???Τ????????????????Ĥ?????????????ǵ???????????????褦?????Ķ??????Ĥ????????  ???Ф?Τι????????Ť???β??å??ä???????? 虎よ聞いてくれ!【2005/09/26 00:40】
?磴??Ĥ???ĤΤ餦?????γ????Τ??硣?????Ĥ???硣?Τ??¤?ĥ?????Žλ??????????Τ??Ĥ????????????Ĥ?Τ?ξ?ξ?????????Υ?å?λ?塢ĻëΥ?å??????ζĤ?????????δ??????????ġ??????ĤΤΡθ??å??????Υ?Ĥ???Ĥ???????????????Ĥ??α?ν?????????? 仙丈亭日乘【2005/09/26 00:42】
神|000 000 303|6広|000 002 020|4勝:藤川7勝1敗1SS:久保田5勝4敗26S負:ベイル2勝1敗22SHR:今岡スリーラン28号神:杉山-ウィリアムス-藤川-久保田広:大島-横山-永川-佐竹-ベイル-林今年もいろんなドラマのあった広島ですけど、ついに対広島最終戦です。ごらんのように阪神タ わたしを甲子園に連れてって!【2005/09/26 00:47】
こんばんわ。季節はすっかり秋めいてきましたね。秋といえば、「読書の秋」「食欲の秋」。そして・・・「優勝の秋」・・・中途半端な前振りで申し訳ない。新任パパ@スロプーです。はてさて、今日の先発は、19日の7失点の記憶も鮮明な  バ 新任パパ@スロプーの行動日報【2005/09/26 02:22】
いよいよ、水曜日で決まっちゃいます~?水曜日休みだけど、木曜日は仕事だぁ~!!といっても高知じゃ特別阪神の特番なんかやらないし、冷静に考えると、サンテレビくらいしか見れないから、アナウンサー(だいたい女性)とファンがぎゃ~こら言ってるのをひたすら見せられ southpawood【2005/09/26 06:21】
今日もいい天気。昨日より涼しい感じがするので、絶好の野球日和なのかも。今日の先発は大方の予想通り杉山。前回炎上したこともあり、なんとか今日はいいピッチングをしたいところです。一方広島は、前回球団記録となる21得点の立役者(?)大島です。阪神は今日も大量得. まどかだでぃ【2005/09/26 07:21】
from Right Stand本館はコチラさきほど、広島から我が家に帰ってまいりました。心地いい疲れですわ。試合終わったのが6時前やったかなぁ。試合が長かったんで、関西へ帰る人たちが広島駅に集中!!よく帰りの新幹線の切符が買えたなぁと・・・さ、今日の試合を振 from Right Stand【2005/09/26 21:14】
6対4 勝利♪1点リードの8回裏、藤川の暴投と悪送球で、逆転を許した。そして、1点を追う9回2死1・3塁の場面で打席には今岡。ベイルの初球をフルスイングし、激的な逆転 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2005/09/26 22:47】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




