admin admin List

関西地方では朝日放送がテレビで中継いたしましたが、テレビ朝日は番組を急遽変更。
東京では視聴率が見込めないと思ったんでしょうか、「阪神×巨人」から「帰ってきた昭和の名曲」になったらしいです。
まあ、テレビ朝日のスポーツ中継は、在京キー局の中でも最低と言っていいほどレベルが低い局というのは、
今年のオールスター戦の中継で実証済みですが、今回のことでは中継のみならず編成もレベルが低いと感じたのは、
私が関東地方のプロ野球人気、阪神人気を知らない故でしょうか?

それにしても気の毒なのは、関東の阪神ファンたち。
元々中継の予定がなければあきらめもつくのに、予定を急遽変更して懐メロですからね。
私だったら、テレビ局、あるいはスポンサーに抗議してますね。
2003年の日本シリーズで藤本のヒーローインタビューの途中で打ち切られた時に抗議の電話しましたから。σ(^_^)
しかし、懐メロでどれぐらいの視聴率が取れるのでしょうか?
過去のスターを集めての歌に昔のVTRのたれ流しの安上がり番組。
スポンサーさんもなめられてるんですかね?

視聴率が低ければ、阪神ファンの反感をかった分だけテレビ朝日は、損したことになるのですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/29 12:42】 | #[ 編集]
か、関東ではそんなことがあったんですか!!!
かわいそうですね。。。
ほんと、元々放送する予定がなかったっていうならあきらめがつくんですけどね;
なんだか一番悔しさの残る感じで。

抗議電話グッジョブですな!(・∀・)b
もう今更ですが、
関東のファンのみなさまがこの件で局に抗議入れたらなんとかなりませんかねぇ・・・
【2005/09/29 17:31】 URL | boss #KGmS39Z.[ 編集]
りゅーちゃん、やったね!

今日から優勝セールだぁ!ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪
【2005/09/30 10:06】 URL | せいは #.rEgMis2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/30 12:22】 | #[ 編集]
みなさま、コメントが遅くなりました。
今更ですが、返事を書かせていただきます。m(_ _)m

2003年は、ナイター中継の後が生番組のニュースステーションであるにもかかわらず、
柔軟的な処置をしなかったテレビ朝日に対して頭にきましたね。
1985年の時は、これも生放送の「夜のヒットスタジオ」が控えていたわけですが、
番組の頭を削って阪神優勝を伝えてくれました。
こちらの場合は、多くの歌手が出演しているにもかかわらず柔軟な処置。
テレビ朝日の場合は、ニュース番組であるにもかかわらず、あの対応です。
あれじゃ、突発的に発生する事件には対応できないでしょうな。
ま、ニュースステーションは、久米宏のキャラクターだけでもってた番組ですから、
それも仕方ないかもしれませんね。


> bossさん

抗議の電話はグッジョブかも知れないが、感情的に電話したらだめ。
冷静に、冷静に・・・効果はわかりませんが。(笑)
でもね、抗議の電話は、繋がらなかったの。(T^T)

> せいは

コメントありがとー!
でも、喜びの原因は、優勝"セール"の方なのね。。。

【2005/10/01 15:29】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


とレイザーラモン風に決めてみました(笑)ついに1やで、1。トリの背番号やで!!(関係ないけど)ホンマにこの日が来るとは・・・今日、明日、中継があるかどうか心配だったけど、今日はスカイAでやってくれました。ついに、ついに明日ですよ~!!多分(笑)そろそろ、 southpawood【2005/09/29 06:47】
嬉しい♪嬉しい♪嬉しいです!勝って優勝!やっぱり嬉しいよねー 魚は月下の波に伏す。【2005/09/30 12:12】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




