admin admin List

今日のヤクルト対阪神の試合、大学野球の影響で試合開始が18時50分。
いつも思うのだが、ヤクルトはプロの球団なんだからアマチュア野球の影響で試合時間がずれるなんて、
プロとして恥かしいと思わないのだろうか?
それよりも第一に観客に迷惑だと思ってないのだろうか?

まあ、営業努力もせず、自球団のファンよりも対戦相手のファンで収入が上がれば良いと考えている球団だから、
仕方ないのかも知れないが・・・。
ヤクルトもいい加減、東京を離れて違う所をフランチャイズにした方がいいと思うのだが・・・。
巨人と同じ所にいる限り、巨人の弱体化が数十年続かないとヤクルトのファンは増えないだろう。
これは、阪神とオリックスの関係にも言えることで、阪神のフランチャイズは兵庫、オリックスは大阪とは言え、
阪神の地元は大阪を中心とする関西圏となっているので、大阪をフランチャイズにしても阪神がいる限りは、
オリックスの観客増は簡単には行かない。
しかも、阪神は弱い時期が10年以上続いても見捨てられずにいるし、オリックスの前身の阪急は強かったにも
かかわらず、ファンは増えなかった。
日ハム、楽天を見ていると、ヤクルト、オリックスは、今の場所を離れて違うところに移った方がファンが
増えると思う。
北海道、東北、東海、関西、中国、九州が抑えられているので、残りは北陸、信越、四国になる。
九州は、北と南に分けてもいい気がするので、南九州もいいかも知れない。
早く移動したチームの方が有利だと思うのですけどねぇ。

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ




 こんばんは、コメント・TBありがとうございました。
 優勝が決まった途端薄情にも中継放送がなくなってしまい困ったものですね。その上スポーツニュースもおざなりでつまらないです。まだまだ個人成績とか気になるんですけどね。
 りゅうさんは歌舞伎もお好きなんですね。私も9月の松竹座「夢の仲蔵千本桜」を観て来ました。歌舞伎を見るような満足感には欠けますが、テンポ良く気軽に楽しめました。ただ劇中劇の歌舞伎芝居がもう少し気合の入ったものだったらなとは思いました。
 三階ロビーにはシベリア超特急の水やっこ(ⓒ淀長)さんが、シベ超Tシャツを着て携帯電話で話しておられました。好々爺然としたお姿を拝見して少しうれしく感じました。
 またおじゃまします。  
【2005/10/03 03:40】 URL | Sonny #zcj9HRiI[ 編集]
南九州!いいかもしれません。切望しているかも。
南九州で巨人人気なのはキャンプにやってくるからもあるようですし。
宮崎出身の親戚の子が、「公式試合が見れない。おねえちゃんは見れて羨ましい」と言っていましたもの。
確かに私は野球が見れる地域にしか住んだことがない。
企業の関連もあるでしょうけど、全国に広がっていけばまた違う楽しみがあって面白いでしょうね!
【2005/10/03 15:12】 URL | ちゃくら #sFkuDBeA[ 編集]
こんにちは。
ご存知だと思いますが、神宮球場は六大学野球のために作られた
球場ですから、そこを後からヤクルト(当時は国鉄でしょうか)が
本拠地にしたせいで、試合開始の時間がずれてしまうのであって
仕方ないですね。ヤクルトがそれでもそこを本拠地としている
ということに対して苦言を呈していらっしゃるんですよね。

東京在住の身としては、ヤクルトが神宮にいてくれることは
うれしいです。東京ドームはなんだかんだ言って未だにチケットが
とりにくいし、なんといってもやっぱり屋外の球場で観られるのが
うれしいですからね~!ドームはあんまり好きじゃないし、神宮は
グランドとすごく近いので楽しいです。
ヤクルトが強かった頃にはヤクルトファンも多かったんですが、
定着しなかったですね・・・
【2005/10/03 15:34】 URL | あん #CGSys/Bo[ 編集]
> Sonnyさん

水やっこ(ⓒ淀長)って、水野晴郎先生ですか?
シベ超は、観てないので。(^_^;)
水野先生、映画だけでなく歌舞伎も好きなのでしょうか?
シベ超には、愛之助くんに進之介くんが出てましたもんね。


> ちゃくらさん

南九州は、キャンプ地も多いので、どこかの球団が本拠地にしても面白いと思うんですけどね。^^
北海道や楽天の盛り上がり、サッカーJ1&J2の盛り上がりを見ていると、地方だから客が入らないっていうことはないですよね。
企業努力です、企業努力。


> あんさん

当然です、プロ野球球団であるのに自前の球場を持っていないヤクルトに対しての苦言です。
サッカーならチームとして認められませんよ。

> ヤクルトが強かった頃にはヤクルトファンも多かったんですが、

結局は自分たちのチームっていう意識がファンになかったんでしょうね。
弱くても通った甲子園の阪神ファンには、自分たちのチームっていう意識があったんで弱くても見捨てられないんですよね。
【2005/10/04 00:08】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
水やっこというのは淀長さんが水野晴郎さんをそうお呼びになってかわいがられたそうです。
 山川静夫さんのエッセイかなんかだったと思うのですが淀川さんも歌舞伎好きだと言うことでしたので、その伝で水野さんもお好きになられたんではないのかなと想像します。野郎歌舞伎以来歌舞伎に男色はつきものですからね。
【2005/10/04 03:27】 URL | Sonny #zcj9HRiI[ 編集]
歌舞伎に男色がつきものだとは言え、淀長さんに水野先生・・・。
いやぁ、生々しいです。(笑)
【2005/10/05 01:03】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
そーですよお!
ホークスが福岡に来たとき(思えばもとは南海なわけで・・・感慨深いですな×)、西鉄ライオンズが忘れられなかった福岡県民は、あくまでもライオンズに戻ってきて欲しいと最初ホークスにはなじみませんでした。
が、球団がまた出来たことが嬉しくてあっというまにホークスファンになったではありませんか!!

ましてや、いたことがなかった地域なぞ!切望しまくっているでしょう!
他球団も試合でくるわけですしね。

いい案だと思うんだけどなあ。
【2005/10/05 11:20】 URL | ちゃくら #sFkuDBeA[ 編集]
> ちゃくらさん

人気チームと競合しているチームは、残り少ない良い地域を早く確保した方がいいと思うんですけどね。

ヤクルトにオリックスは、是非是非検討してもらいたいものです。
【2005/10/06 00:25】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




