admin admin List

残すところ2試合となった甲子園での横浜戦。
横浜三浦、阪神井川でスタート。
井川は、今季最後の登板に最多勝の可能性を賭ける。
両投手とも好調な立ち上がりを見せる。
井川もここに来てようやく本領発揮。
遅いっちゅうねん!
4回、3番に入った林(リン)が、プロ入り初本塁打を放つ。
続けて4番の金本が初の40号本塁打 & ラッキーゾーン撤去後の40号も初めて。
今日の井川の出来なら2点あれば、OK!
と思わせてくれたのも束の間。
5回、多村に本塁打を浴び、2-1となる。
続く6回、金城に2点本塁打、7回にも1点を失い4失点で降板。
今日の井川も今年の井川のままでした。
来季、阪神でプレーするつもりかどうかは知らないが、このままメジャーに行くような男なら、もう期待はしない。

結局、5回以降、毎回失点を重ねて4-6で負けました。
ただ、林が初本塁打、喜田もつまりながらも安打を放ち、8回には赤松が初盗塁を決めましたのは、明るい材料。
林も喜田も、定位置確保は無理でも一軍定着はして欲しい年齢だ。
明日の試合でも、しっかりと首脳陣及びファンにアピールして欲しい。
そして、赤松。
脚力、負けん気は、赤星にもひけをとらない。
赤星以外の盗塁数が少ない阪神では、代走ででも相手にプレッシャーを与えられる貴重な選手だ。
こういう特徴のはっきりした選手は、是非1軍でプレーして欲しい。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ


















管理者にだけ表示を許可する


阪神4-6横浜「いすけーーー!!!」(←大間違い)というわけで、試合には負けましたが、やってくれました!3番・ライトでスタメン出場した林威助が、4回にプロ入り初アーチ(・∀・)見事、岡田監督ら首脳陣の期待に応えてくれました!!記録としては、アニ.... Life goes on・・・【2005/10/05 01:25】
 残り2試合となりまして…気になるのは、各選手の個人記録と日本シリーズへ向けての準備になりましたね。 個人的な事なのですが…私が気になっているのは、1.アニキの40本到達 2.今岡会長の球団最多打点 3.レッドの球団最多安打 4.下さんの白星の数 なのです。 で、今日の 惰性自身【2005/10/05 01:31】
せっかく1時間かけて書いたのに手違いで一気に消えてしまった。 【よっちんのひとりごと】【2005/10/05 01:33】
いよいよと言うか・・・もう明日が最終戦せっき~は優勝決定後も試合に出ては調子をあげてきておりますっ打率は2割9分5厘今日は林くんに初ホームランが出てアニキは40号ホームラーンそして赤松くんは初盗塁と若虎も頑張ってます明日のお天気だけが心配... Pride and Prejudice【2005/10/05 01:41】
LINちゃん、プロ入り初ホームラン  (^-^)//""ぱちぱち 闘志溌剌ぅ…2【2005/10/05 01:57】
横|000 012 111|6神|000 200 101|4勝:三浦11勝9敗0SS:クルーン3勝2敗26S負:井川13勝9敗0SHR:林ソロ1号/金本ソロ40号/多村ソロ30号/金城ツーラン12号/小池ソロ19号横:三浦-木塚-川村-クルーン神:井川-ウィリアムス-桟原甲子園に帰ってきて、いよいよ今年のレギュラーシーズン わたしを甲子園に連れてって!【2005/10/05 01:59】
先ほど帰宅し、録画しておいたGAORAとりあえず夕食をとりながら、要所のみ観ました。とにかく印象に残ったのは違う違う。こちら。いや、評判以上に速いっすね。盗塁より、三塁ベースを回った時のスピードに惚れ惚れ。あまりにも虎ファンの期待が大きすぎて、逆に心配し ■ from Seabed【2005/10/05 02:13】
今シーズンも今日から始まる横浜との2連戦で終るが、日本シリーズに向けて良い内容で頑張ってもらいたい。今日の両チーム先発 阪神=井川{/v/}横浜=三浦で始まる。最後ぐらいはピシッと投げてくれよ井川!!{/face_ang/}先に先制したのは阪神!4回の裏1アウトから林と金 ダイナマイトmasaブログ【2005/10/05 07:39】
やっと、優勝後初めて試合を見ることが出来ました。おお~、みんな久しぶり~!!って感じですね(笑)そんな中、林君や、赤松君、キダゴ(なんで呼び捨て?)など、フレッシュなメンツも見られましたねぇ~。林君が、1軍初のホームランを打ったとき、ある意味、優勝したと southpawood【2005/10/05 07:47】
甲子園での横濱戰。これが145試合目、つまりラス前のゲーム。阪神の先發は井川、横濱は三浦。井川はてつきり明日の先發だと思つたが、やはり下柳にも最多勝のチャンスを與へようといふ岡田監督の配慮だらう。結局、井川は7囘を投げて2本のホームランを打たれて4失點。 仙丈亭日乘【2005/10/05 07:47】
金本さん今季40号本塁打達成 おめでとう林くん今季初本塁打 おめでとう 今日は 点を取った直後に 点を取られてしまう試合。大事な所で抑えられなかったのは痛いなぁ。そして今岡くんは 今日は 打点を狙いすぎていたのかなぁ大振りしてましたね 残念。... たわごと いろいろ ♪【2005/10/05 08:32】
アニキとうとう40号打ちましたね~ やったぁ~ でも試合は負けてしまいました。 4-6ですかぁ~ 残念。 でも林君もホームラン打ってるし、いいとこもありましたよね? ところでちょっと気になる記事が・・・ 阪神・井川、HPで「最後」暗示? どうなんでしょうね。。 まぃかの日々【2005/10/05 08:45】
ペナントレース最後のカード。甲子園だし、2勝して日本シリーズに臨みたいところだったのですが・・・・・・・・・。まずは良かった打線の方から。4回に、続けて2発 猫ノ足跡【2005/10/05 09:10】
2005?Υ?????û??2ĤΤ?Х?21???ξ?????29Ρ???塢??Υ????????®å??ã!!?塹??????????!!Ķ?餺?Τ19????5?Υ????40?????{/kaeru_shock1/}????Τώ5????¿?Υ??6?Υ??å??2???7??27?Ф6(2)6??弫4??Τ?{/face_z/}929?夲???????????õ衣?顢?ΰ???ñ???ä??????? マルの素【2005/10/05 12:41】
4対6 敗戦4回裏に、林と金本のソロホームランで先制したが、先発・井川が、5回に多村にソロを打たれ1点差となり、6回には金城に2ランを打たれて、逆転された。 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2005/10/05 19:10】
先発 井川くん、汚名返上を期待したけどま、負けてしまぃましたねぇ・・・{/hiyo_shock2/}投球自体はそんなに悪くなかったようですが・・・{/namida/}コメントはここまで終わりますね(汗今日はきぃ夫婦の●年目の結婚記念日{/hearts_red/}あにき でたーーーっバースに続く きぃ’s diary【2005/10/05 22:28】
今日も見られませんでしたので、よくわかりませんが、負けちゃったようですね井川、ほんと日本シリーズ大丈夫なんかなぁ。ちょっと心配。 明日は最終戦。気持ちよく終りたいですね。頑張れタイガース 今日もTB、コメント返しなど出来ないと思われます。ご了承下さい。 まどかだでぃ【2005/10/08 07:40】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




