admin admin List

今季の最終ゲームは、今岡の打点の球団新記録と下柳の最多勝利に"王手"の試合。
今日の試合に勝てば、広島の黒田投手より頭一つ抜きんでる15勝となり、最年長最多勝利投手がほぼ確実になる。
今の阪神の状態から言えば、下柳の15勝目は間違いないかと思われたが、なんと先に得点したのは横浜。
4回、四球と安打の走者を置いて、種田、村田の安打で2点を奪われる。
しかし、その裏、シーツの代走の関本を三塁に置いて、今岡の今季147打点目となる適時打で1点を返す。
6回は、鳥谷のバックスクリーンへの本塁打で同点に追いつき、さらにその後二死満塁と横浜先発門倉を責めるが、
藤本が右飛に倒れて、同点止まり。
これまでなら、6回で降板する下柳が今季初めて7回のマウンドに上がる。
15勝目狙いの登板だ。
7回裏、9番からの攻撃。
打席には・・・下柳。

やってくれるやないかい!ええどー、下柳ぃ!ええどー、岡田ぁ!←テレビの前のおっさんの心の叫び

下柳に最多勝を獲らせたいという熱い想いが伝わってくる。

8回、9回と走者を背負うものの、バックの攻守にも助けられて無失点に抑える。
ベンチに戻る下柳に観客席からスタンディングオベーション。
9回裏、7番からの攻撃も矢野、藤本と倒れて二死。
4度目の9番の打席。
ベンチからバットを持って下柳の登場。
どよめく観客席。

男や、男下柳や!格好ええ、かっこええどー!←再び、テレビの前のおっさんの心の叫び

優勝しただけでも熱いのに、最後の試合でこんなに熱くさせてもらえるとは・・・。

10回、二塁に走者を背負うものの無失点に抑える。
10回裏、先頭の赤星は三塁ゴロ。
次は、同点本塁打を放っている鳥谷。
相手投手は、9回から登板の2番手の加藤。
2-3からのやや外角よりの球を捕らえる。
左中間に高々と上がった球は、そのまま観客席へ。

下柳の最多勝を確定的にする、鳥谷のサヨナラ本塁打だ!

ベンチから飛び出す選手たち。
本塁でもみくちゃにされる鳥谷。
やや遅れてベンチから出てきた下柳は、ユニホームこそ着ているがアンダーシャツなしで、ベルトも緩んでいる。
アンダーシャツを着替えている途中に鳥谷の本塁打が出たのだろう。(笑)
ベルトを締めながら鳥谷に近寄り、深々と鳥谷に頭を下げる下柳。
どの選手も笑顔、笑顔、笑顔。
最高の試合だ。
10回を2点に抑えた下柳。
その下柳の力投に応えた野手たち。
優勝も決定し、若手の経験の場となってもよかった、この試合。
それが、こんなに熱い試合になるとは・・・。

次の目標は、日本一。
パリーグのどのチームが来ようと、次もまた熱い試合で魅せてくれるに違いない。
強くなった、ほんとに強くなったぞ、タイガース。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




TB一番乗りありがとうです♪(笑

あのダラダラな格好のシモさん、めちゃ面白かったですよね!
まさにOFF状態のシモさんで投球してるONのシモさんとゎ
大違い!
最後にイイモノ見れました!(爆
【2005/10/05 23:19】 URL | きぃ #5iIXJMJ6[ 編集]
TB感謝です☆

本当に最っ高の試合でしたね♪
シモさんが打席に立つ度に惚れ直しました!
最後の最後に完投勝利したシモさんは男前です!

このまま行けば日本シリーズもきっと大丈夫ですよね。
それまで、選手もファンもひとやすみ、ひとやすみ。。
【2005/10/05 23:40】 URL | まゆ #VkJT2l8w[ 編集]
> きぃさん

あわててユニフォームを着ている姿を想像するのも面白いですよ。(w


> まゆさん

10回を投げきっても、まだ行けそうな男!下柳!
あっぱれ!ですな。^^

JFKの登板もいいですが、こういう"意地でも勝つぞ!"っていう試合もいいですね。
若い杉山あたりにも、こういうチャンスを与えて、大きく育てて欲しいです。
【2005/10/06 00:32】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
TBありがとうございます。
阪神ってすごく男気があふれるチームになりましたよね。
今日で言えば、下柳にとことん投げさせ続けたところとか。
最終戦だから勝って終わった方が良いのに、「下柳で負けたら
仕方ない」って感じがすごくよく分かる。
感動しますよ、こんな試合やられたら。
日本シリーズも頑張ってほしいですね!
またよろしく!!
【2005/10/06 00:45】 URL | KK #-[ 編集]
> KKさん

ほんと気力が充実しているというか、強くなりましたよ。
選手、一人一人に意地が見えます。
ファン、監督の期待に応える選手。
野手の期待に応える投手。
投手の期待に応える野手。
すばらしいチームです。^^
【2005/10/06 00:55】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
昨日の岡田は漢でしたね。

下さんの9回の打席なんて痺れましたよ。
我慢するのも、これ采配。
素晴らしい最終戦でした。

【2005/10/06 06:23】 URL | 新任パパ@スロプー #-[ 編集]
こんばんわ。コメントありがとうです。。
最高の試合でした☆
雨はすごかったけど・・・
下さんの熱投、下さんを勝たせたいという
みんなの思い、そして・・・トリ君のHR。
今年1番成長した彼が決めてくれましたね。
日シリも楽しみです♪
【2005/10/06 20:48】 URL | ひとみ #-[ 編集]
暖かいコメントありがとうございました。

録画を観直しましたが
本当に素晴らしい試合でしたね。
私もりゅうさんと変わらない歳なのですが
まさか、まさか阪神がこんなチームになるとは。
感無量です。
【2005/10/06 23:02】 URL | とり #-[ 編集]
うーん、なんだかタイミングを逃してしまいました^^;

祝優勝!!と思っていたら今度は下さん最多勝利ですかー!!
二軍の人たちの活躍もあったり
最後の最後で本当にいい試合を見せてくれたようですね!!
(boss家ではひそかに林威助が期待されていたりwww)

危ないところもあったけど、そんなに痛い負けはなく、
今年の阪神は安定してたように思います
こうして見ると、やっぱ強くなったんだなぁと実感しますね
こりゃ日本シリーズもかなり白熱しそうですな~(*´∇`)
【2005/10/07 16:53】 URL | boss #KGmS39Z.[ 編集]
> 新任パパ@スロプーさん

男・岡田、男・下柳です。^^
その昔、江夏が中日戦でノーヒット・ノーランを達成した試合が浮びましたよ。
あの時は、江夏が本塁打を打ったのですが、9回の下柳の打席では無理でしたねぇ。


> ひとみさん

あの試合だと雨なんて平気ですよ。(って、俺が言うのか?)
その前の林といい、日本シリーズで目だってくれるのでは?
って思う選手が出てきたのは楽しみですねぇ。^^


> とりさん

江夏・田淵・掛布の時代は、優勝争いしていた時期もありましたし、
試合に負けても、「すごい!」と思わせてくれる選手がいました。
その後続いた低迷期。
夢を見せてくれそうな選手はいましたが、今上げた3人ほどの選手はいませんでした。
それが今は役者ぞろい。
ほんと感無量ですよね。^^


> bossさん

タイミングを逃したぁ?
なんだとぉ~?
まだ、日本シリーズがある。
タイミングを逃さぬように、頑張りなさい。( ̄^ ̄)

あ、でも受験生だから、あまり無責任にけしかけられないな。
浪人したらσ(^_^)のせいにされるし。(笑)
【2005/10/08 00:35】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


今期最後の試合は9/7に続く、サイコーの試合でした{/hikari_pink/}シモさんに完投で15勝目最多勝をプレゼントしたいメンバーの気迫が伝わる試合でした。嬉しそうに赤星のファインプレーを笑顔で見ているシモさんを見てるとチームの団結を感じましたねぇ~{/face_warai/}今岡 きぃ’s diary【2005/10/05 23:18】
2005年の最終戦は本拠地:甲子園!一年の締めの試合はいかなる結果に? 【よっちんのひとりごと】【2005/10/05 23:27】
今季最終戦。雨がかなり降ってたので中止かと心配もしましたが、予定通り行われました。消化試合などではなく、きっと皆がシモさんに 15勝目 を!!! 猫ノ足跡【2005/10/05 23:29】
横浜|000 200 000 0 |2阪神|000 101 000 1x|3勝:下柳15勝3敗0S負:加藤4勝6敗0SHR:鳥谷ソロ8号/ソロ9号横浜:門倉-加藤阪神:下柳まさか今季最終戦まで来てこんな熱戦が見られるなんて・・・・感動をありがとう!阪神タイガースが勝ちました!きょう、雨の甲子園でのレギュラー わたしを甲子園に連れてって!【2005/10/05 23:34】
甲子園での横濱戰。2005年リーグ戰の最終戰である。先發投手は阪神がエース・下柳、横濱が門倉。關西地方は朝からの雨で、順延かとも思はれたが、さすがは阪神園藝さん、見事にグラウンドを整へてくれた。けふの試合は、なんと云つても、下柳の最多勝がかかつた大事な試合だ 仙丈亭日乘【2005/10/05 23:47】
 プロ野球結果 阪神3-2横浜 (共同通信) - goo ニュース 鳥谷のサヨナラHRで…劇的な幕切れでしたね^^ そして下さんが意地と気合で148球を投げ抜き、少しビックリな完投でした^^ 完投といえば…今季はわずか11試合(本日分を含みます)だけなのですよね。 改めてで 惰性自身【2005/10/05 23:50】
延長戦の末 鳥谷くんのサヨナラHR最高の形でシーズン終了を迎えたね!!下さん 驚いて飛び出してきたのか 服が・・着替え中だったのね 下さん 最多勝おめでとう下さん よく投げたよ  最後まで投げれたのは野手のみんなの支えがあったからなんやけ.... たわごと いろいろ ♪【2005/10/05 23:57】
今日の阪神は3-2で横浜に勝ちました。今季リーグ最終戦をサヨナラ勝ちで決めました。セリーグの覇者です。TVをつけると10回鳥谷選手の打席。この時、下柳投手がまだ投げていることは知りませんでした。今岡選手が打点をあげている事も知りませんでした。なん とら坊の独り言【2005/10/06 00:09】
●横浜×阪神○ 2-3今季最後を締めくくるにふさわしい、すばらしい試合内容でしたね。しもやん・門倉さんも今季一番の力投を見せてくれていましたし力投にこたえようと野手陣の集中力が増していくのを見ていて感じました☆4回表、この試合 トピカ【2005/10/06 00:17】
2005年のシリーズも今日の横浜22回戦が最終戦!!今日の試合を勝利で飾り日本シリーズに挑んでもらいましょう。{/good/}両チームの先発、阪神=下柳{/v/}横浜=門倉で始まる。{/star/} お願い、下さんに勝たせてぇ~{/face_warai/} 打線!頼むよ。          ダイナマイトmasaブログ【2005/10/06 00:22】
下柳頑張れ!!!!!!只今10回の裏の攻撃がはじまるところ。願わくば・・・鳥谷の今日二本目となるサヨナラHRで!!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 今日の鳥谷敬【2005/10/06 00:42】
こんな結末を誰が予想できるでしょう?GOOのインターネット観戦で、10回の鳥谷の打席の更新が遅かったので、「もしかしたら…」と期待はしてたのですが…、鳥谷サヨナラホームラン!!ありがとう!!!やるなー。いつの間にこんな派手な目立ち方覚えたんだろう。最近活 虎よ聞いてくれ!【2005/10/06 00:46】
おじちゃんの戯言。【2005/10/06 01:37】
何とか下柳に最多勝を取らせたいと10回のマウンドに送り出した岡田監督。“ミスタータイガース”藤村富美男を超える打点をマークした今岡。そして試合を締めたのは、鳥谷のサヨナラ弾。下柳・・・タイガースに来て本当に良かったね。(嬉し泣き) 飫肥椀庵~おびわんいおり~【2005/10/06 01:48】
いよいよもって、今年のシーズンは終了です。最後が下さん、15勝にこだわって投げ続けました。渋すぎますね。今年のエースはホンマ下さんって言ってもいいように思いますわ。今日は、あかぽちくんのファインプレーに下さんが両手を挙げて喜んでいたあの笑顔にちょっとびっ southpawood【2005/10/06 05:55】
チームのシーズン最多勝利記録に並ぶ87勝でフィニッシュ。下やんが最多勝を確定的にする15勝目。まこちゃんはチーム記録更新の147打点。最後の最後まで全力で戦った虎戦士たちに拍手。{/hakushu/}{/hakushu/}鳥谷くんもホント成長しました。#80が我慢して起用し続 ディープインパクト@まこっさん【2005/10/06 13:01】
3-2 最終戦は見事な逆転勝ち 下さん15勝おめでとうございます。 鳥谷ホームラン2本すごぃ!!! 勝利に大貢献です。 最後はいい形で締めくくれましたね。 さぁ、次はいよいよ日本シリーズ。 頑張って応援しましょう。 まぃかの日々【2005/10/06 17:23】
先ほど、帰ってきました。。。 疲れたけど・・・やりましたぁ璉 今季最終戦を劇的なサヨナラ勝ちで飾りました。 試合はナイトゲームで18時からやったんですが・・・ 場所がレフスタ上段自由席やったんで、ちょっと早めにでました。 会社はもちろん有休ですよ(. 恋するトラヲトメ。【2005/10/06 20:24】
勝ったよ、最終戦!雨の中来てよかったo(^-^)oここから追記です。今日は甲子園初の自由席観戦。雨の中、14時から並びました。開催されるんだろうかという心配の中、とりあえずプレイボール。でも合羽は着たまんま、いつまでもしとしとと振り続けます。今日は下さんの最多勝 Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~【2005/10/06 20:48】
阪神3x-2横浜。今季最終戦を見事白星で飾ることができました。横浜戦はいつももつれるんですが、今日はしっかりと勝利!日本シリーズへ向けていい形で終われましたね。{/star/}{/star/}{/star/}それにしても(結果を見ただけですが)驚きました驚きました。①サヨナラは鳥 デラシネ(deracine)【2005/10/06 20:55】
昨夜は結果のみの情報でしたが本日、録画(GAORA)しておいたものを要所のみ見てみました。※それ以外は殆どベッドの中で生活しておりますのでご容赦をあのー私、また泣いてしまいました。歳とったんですかね・・・2003年に比べると。又は日本一になるまで。との声が多い ■ from Seabed【2005/10/06 22:58】
もうきのうの話ですが、阪神の公式戦、今期最後の試合でしたので書き留めることにします。仕事だったので帰宅するとすでに終わっておりましたが、GAORAで再放送あり!2時過ぎまでかかるのでソファでこっくりしながら半目で最後まで見届けました。下柳が最後を完投で締 ひぐらし雑文帖【2005/10/07 00:56】
阪神3x-2横浜またまたすごい試合でしたね(・∀・)下柳の最多勝のために、周りも本人も一丸となって勝ち取った、そんな素晴らしい試合でした。その下柳は、9月の月間MVPを受賞。最多勝争いをする広島・黒田が昨日敗れたものの、日程の関係からあと1試合登... Life goes on・・・【2005/10/07 04:32】
3対2 勝利♪1点を追う6回裏、鳥谷のソロホームランで追いつくと、延長10回裏、鳥谷のサヨナラホームランが炸裂した。下柳は、最多勝をかけて10回2失点の完投で15勝目。 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2005/10/07 11:54】
朝からすっごい雨が降ってたので、今日は無理かなぁなんて思いながら、だんなを迎えに行く車の中でラジオつけたら「まもなく試合開始です」と阪神園芸さん、いつもいつ 虎・とら・タイガース【2005/10/08 05:25】
いやぁ村上ファンドの阪神株大量保有の件やけど大変な事になってきたなぁ。村上氏は球団をどうこうするつもりはないとか言ってるみたいやけどほんまにそうしてもらいたいもんやで、1縦じまのユニホーム 2阪神タイガースと阪神甲子園球場の名前 3人気選手の放出 この3 アフィリエイトで(ry【2005/10/08 10:31】
ぎゃ~ 最後の最後、なんでこんな劇的な終り方できるかなぁ。すんごいね。下さんは延長も投げ切り、見事な15勝目でハーラー単独トップ。あとは黒田次第ですね。さらに今岡は球団新の147打点 そして、今日は二本の価値あるホームランで勝利に貢献したのは、鳥谷。ほんま見た まどかだでぃ【2005/10/08 11:55】
今日で阪神は今シーズン終了です オツカレサマデス日本シリーズまでなかなかテレビ上で阪神のみなさんに会えないのがサミシイわぁぁぁ(゜ーÅ)さてさて、昨日(10/5)は下さんが投げたんですね。しかも10回まで投げ続けたとかo(>▽ ゆき’Sる~む【2005/10/08 18:55】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




