admin admin List

今日は、サンテレビで「水曜どうでしょうリターンズ」が最終回を迎える。
だからと言う訳ではないが、今日は昼から録りだめして見ていなかったビデオを見た。
嫁さん不在の時期に両局で放送されたものを録画だけしておき、まだ見ていなかったのだ。
私の住む地域では、サンテレビの他にもやはりUHF局のKBS京都が映る。
と言うことで、見たのは「ヨーロッパ・リベンジ」(KBS京都)と「屋久島24時間耐久魚採り対決」(サンテレビ)の計12本。
いやぁ、毎週見るのも良いですが、こうして一気に見るのも楽しいですな。^^
「ヨーロッパ・リベンジ」は、相変わらず企画発表で驚く大泉くんのリアクションに腹を抱えて大笑い。
初日から野宿となり車の中で寝た(寝られなかった)大泉くんの悲劇を見て大笑いする藤村くんは人でなしだ・・・と思いながら同じように大笑い。(笑)
「屋久島24時間耐久魚採り対決」は、タイトル通り屋久島にて24時間ぶっ続けで、魚を中心とした生物を多く捕らえるかという競争。
NHK金曜時代劇「秘太刀 馬の骨」にも出演していた音尾くんが出ておりました。
そして、夜10時からは「原付ベトナム縦断1800キロ」最終回。
本放送では1時間だったが、サンテレビでは30分ずつに編集して、先週と今週の2週に渡り放送。
ゴール地点に着いてからの大泉くんの真顔と藤村くんの涙声に、こちらも少しばかり感動しました。
多分、リアルタイムで見ていた道民の方は、もっと思いいれタップリで見ておられたのでしょうなぁ。

今日は、一日中「どうでしょう」を見倒しました。
もう、お腹一杯です。(^_^;)
サンテレビでは、「ジャングル・リベンジ」を放送した後、「どうでしょうクラシック」を放送するようです。
「ジャングル・リベンジ」は、朝日放送で放送済みですが、また見てしまいますね。
あの大泉くんの驚きぶり、うろたえぶりを見るのが楽しみです。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:水曜どうでしょう/リターンズ/クラシック - ジャンル:テレビ・ラジオ




私もサンテレビと京都テレビを毎週見ています!
昨日は藤村さんと大泉さんの涙を見て、私も涙してしまいました。
あの4人でしかできない番組ですよね。
金曜日から今日まで、北海道ではどうでしょう祭が開催されています。会社の人が行っていて、グッズを買ってきてくれるそうなので楽しみです。
水曜どうでしょうは、本当に一生どうでしょうになりそうですね。
私もどうでしょうバカの一員です(笑)
【2005/10/16 18:38】 URL | るみ #-[ 編集]
> るみさん

どうバカ仲間! ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ 仲間!(笑)
あの番組は、理屈ぬきに腹を抱えて笑える貴重な番組です。
やっぱりバラエティ・お笑い番組は、お金がかかっていない方が面白いのかなぁ・・・と思ったりします。


【2005/10/16 23:36】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




