admin admin List

プレーオフ第2ステージは、ソフトバンク、ロッテのいずれが勝っても不思議ではない熱戦。
結局は、ロッテが守り勝った。
8回、先頭初芝の三塁ゴロを遊撃川崎が深追いしすぎて交錯。
それがきっかけとなり一二塁から里崎の左翼越え適時打で逆転。
そのままロッテが薮田-小林雅で逃げ切った。

ロッテは、シーズン中の戦いそのまま。
ソフトバンクは、城島の欠場が響いたのは間違いない。

確かにどちらが勝ってもケチのつけようのない展開。
しかし、昨年、今年と1位でシーズンを終了したソフトバンクが日本シリーズに出られないのは、もやもやが残る。
このプレーオフの結果でロッテがシーズン終了時のゲーム差を逆転できたのならまだしも、3勝2敗では2位のまま。
優勝決定後にベンチに座ったままのソフトバンクの選手を見ていると、一層その思いが強くなった。
このあまりに杜撰なパ・リーグのプレーオフ制度は、早急に改正すべきだ。

まあ、救いと言えば勝ったのが西武じゃなかったということぐらいか。
もし、西武が優勝してたら、喜べたんでしょうかねぇ、西武の選手たちは。
はっきり言って、プレーオフに出ること自体も恥かしいと思うのです。
ルールだから仕方がなかったのかも知れませんが、強いソフトバンク、ロッテであればこそ、応援にも力が入るが5割にも満たない勝率のチームが相手じゃねぇ。

ホークスナイン及びファンンの悔しさは、察してあまりある。
特に、最後の打者になった川崎君には、たまらないプレーオフとなったのではないか。
シーズン1位のチームへの特典が、全て地元ゲームってだけってのは、あまりにも粗品過ぎる。
来年、セ・リーグもプレーオフを採用するようだが、プレーオフを制したチームが恥かしくないような制度にしてくれることを望む。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ




 選手が故障しないことを最優先にして、シーズンは2位か3位、プレーオフで優勝を決める、、、なんて戦略がとても有効に思えます。
 そうなるとシーズンの緊張感がなくなりますね。。。
 2年連続でホークスが優勝できない、しかも2勝3敗では、やはりプレーオフには問題があるように感じます。
【2005/10/18 02:17】 URL | 西芹 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


いやいや・・・なんか、今日の雰囲気はまるで、高校球児たちの、夏の決勝のようでした。もう、後はない。勝つか負けるか。←当然。でも、なんとなく、試合開始の雰囲気で、私はソフバンが勝つような気がしていました。な~んでか?監督の雰囲気かな~・・・王監督は「ふふん southpawood【2005/10/18 05:08】
ロッテのみなさん、おめでとうございます。週末から良い試合をしましょう。と、ひとまず言うべきことを言った後は、どうしても腑に落ちないことがあるんで言わせて下さい。それは、8回のサブローの打席。なんで強攻なんでしょう?それまでことごとく凡退を繰り返してたのに 虎よ聞いてくれ!【2005/10/18 07:45】
{/kirakira/}ロッテ 31年ぶり優勝おめでとぅ{/kirakira/}今日はマジマジと試合を見たというか、月9{/tv/}をビデオ録画するのを忘れちゃぅぐらぃ、見所てんこ盛りで試合から目が離せなかったです{/ase/}あ~疲れたよ・・・(汗正直、パ・リーグってメジャーな人しか知らな きぃ’s diary【2005/10/18 12:40】
千葉ロッテマリーンズ優勝 おめでとうございます福岡ソフトバンクホークス・千葉ロッテマリーンズ 両チームの選手の皆さん 素晴らしい試合を見せて頂きまして ありがとうございました さぁ 日本一を争う相手が決まりましたね。日本一は 阪神タイガースが頂き.... たわごと いろいろ ♪【2005/10/18 13:14】
こんばんわ。仕事が始まる前に稼いでおこう!…という意気込みも虚しく、昨日勝った分も、隠し貯金の分もスッカラカンになって帰ってきた新任パパ@スロプーです(;´Д`)まぁ、違う意味で「燃え尽きた」訳でして、これですっぱりとスロプーから足を洗えます。 新任パパ@スロプーの行動日報【2005/10/18 13:48】
何?納得いかないです。4.5ゲームも差があったんだから、2勝くらいつけてあげるとか、全部福岡でやるとか、全試合2対0から始めるとか、どうですか、プロ野球のエライ人たち?だいたい、もし西武が勝ち上がってきたらどうするつもりだったんだろう。27.... 月とバンビblog【2005/10/18 14:03】
パリーグのプレーオフ第2ステージ第5戰。泣いても笑つても、けふでどちらかの優勝が決る。ロッテ1-2ソフトバンク。1點差で迎へた8囘表。代打・初芝の3壘ゴロ、川崎とバティスタが交錯し内野安打。これが流れを變へた。續く福浦がライトにヒット。サブローが強攻して 仙丈亭日乘【2005/10/18 19:23】
今日は千葉ロッテが逆転勝利で、パリーグの頂点に立った。どちらが来ても、強敵に違いないし、日本シリーズ、いい戦いになるでしょう。ようやく対戦相手が決まり、タイガースも色々とやることの具体性が出てきて、気合いも入りますね。千葉ロッテマリーンズ、素晴らしいチー まどかだでぃ【2005/10/19 00:32】
 プロ野球パシフィック・リーグのプレーオフ第2ステージは17日、第5戦が行われ、 RAN Blog【2005/10/19 07:46】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




