admin admin List

準備万端でテレビの前で待ってたんですけどね。
少しだけ期待を持たせたものの、追いついた途端に打たれるのは、シーズン中と変わらぬ井川。(´ヘ`;)ハァ
ただ、打たれた時に悔しさを表したのは、ちょっと違っていたか。
勝ち越されてから代わった橋本も打ち込まれて大差をつけられ、挙句の果てに史上初の濃霧コールド試合で敗戦。

今は、踊る大走査線を観ています。orz
初戦落したが、井川が先発ということである程度は予測していた結果で、ファン心理としてはダメージは少ない。
井川にすれば、審判の判定が辛かったのが誤算。
左打者の外角低めが、ボールの判定。
あれがストライクの判定であれば、もう少し内容も変わったかも知れない。

しかし、大差での負けも、気にすることなし。
シーズン中も負けるときは大差で負けてましたから。
ただ、ちょっと残念なのは9回まで試合が出来なかったこと。
試合から遠ざかっていた阪神にとっては、たとえ負け試合でも投手の生きた球を見る機会があった方が良かっただろうに。

しかし、テレ朝の解説は、相変わらずだ。
井川の出来についての話しも、とても今季の井川を見ていたとは思えない内容。
あれじゃ、ロッテのことも正しく解説できているのかどうだか・・・。
変なプライドがあるのか、同じ系列の朝日放送の解説者を呼べばいいのに、なぜ呼ばないんでしょうね。

とにかく、今日の阪神打線を見る限りは、ソフトバンクの王監督も言っていたように、試合の間隔が空くのは問題な気がする。
なんとかして欲しい。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




トラックバックありがとうございます。
しかし、タイトルほんとに似てますね(汗)

自分も、井川にはあまり期待していなかったので、まあ、初回でつかまったと聞いて「今日はダメだな」と思いましたけどね。
9回までやりたかったですね。阪神としては久々の実戦なわけですし。どうせ負け試合でも、1イニングでも余分にやれば違いますから・・・。
でも、気を取り直して明日はガンバって欲しいものです。
お天道様にも頑張ってもらって。

それにしても、ホント、プレーオフの日程、どうにかして、ですよね。
【2005/10/22 22:08】 URL | 阿由多 #qFVO8aEk[ 編集]
こんばんは!そして少しお久しぶりです。
特有の風に対する報道はたくさん見てきましたけど
濃霧で試合終了なんて(しかもコールド負け)想像もしてませんでしたorz

本当にプレーオフ制度による影響は深刻ですね
阪神も約三週間程待たされたわけですし。
そう思うとりゅうさんが書かれているように出来るだけたくさん
相手の生きた球を感じることが大事だったのに
あぁ~濃霧って・・・ガックリ

私も何度も観た踊るを見てますorz
【2005/10/22 22:32】 URL | あめ #-[ 編集]
あたしも“踊る~”鑑賞中。何回見るねんって感じですが(笑)
試合から2週間以上も遠ざかるってのはかなりダメージだそうですね。
2年前のこともあり、リーグ優勝してうかれてたわけではないと思いますが、
接戦をものにしてきたロッテとは身体も心も状態が違いすぎるのかも。
それを言い訳にはするつもりもないけど、早くその勘を取り戻してほしいものです。
【2005/10/22 22:39】 URL | りお #TT0fzUCU[ 編集]
> 阿由多さん

タイトルを最初に見た時は、「どう間違えたら他人のブログに投稿できるのだ?!」ってパニクリました。(笑)

お天道様、頑張って欲しいです。
でもナイターじゃお天道様も頑張りようが無い。
お月様ですね。(笑)


> あめさん

ひさしぶりですぅ。^^
ほんと、待たされて、待たされて、ようやく試合が出来ると思えば、この天候と気温。
試合勘が戻ってない上に寒けりゃ身体も動きにくいでしょうからねぇ。
球場に行ってた人も寒かっただろうと思います。
あ、だからロッテのファンは飛び跳ねて暖まってたのか?(笑)


> りおさん

いや、ほんと、言い訳にするつもりは無いですが、今日の試合を見てたらそうも思いますよね。
鳥谷なんてシーズン終了直後は、好調だったんですよ。

でも、さすが「踊る~」は人気ありますね。(笑)
【2005/10/22 22:54】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


日本シリーズ第一戦。 今日はお仕事で、5回裏からやっと状況が判る、状態になったの 日々是好日【2005/10/22 22:04】
いよいよこの日がやってきました。阪神としては若干間が空きすぎって気もしないでもないですが、それは言ってもしょうがないので、なんとか試合勘を取り戻しながら、いつもの戦いをして欲しいところですね。今日は第1戦ということで、場所は千葉マリンスタジアム。先発は阪 まどかだでぃ【2005/10/22 22:09】
とうとう日本シリーズ開幕です。先発は予告先発でロッテは清水選手、阪神は井川くんです。頑張れ、井川、今日こそ!・・・というわけでみなさんご存知の結果に。7回裏、1-10の完全な劣勢で濃霧中断、そして濃霧中断からそのままコールド負けとなりました。こんな幕 あんの日記。【2005/10/22 22:12】
待ちに待った2005日本シリーズ! 我らの阪神タイガース20年ぶりの頂点を目指し日本CHAMPIONなって頂きましょう。{/good/}日本シリーズ先発ピッチャー 阪神=井川{/v/}ロッテ=清水で始まる。  さぁ~皆で2年前の忘れ物を取りに行こうぜ!{/baseball/}PlayB ダイナマイトmasaブログ【2005/10/22 22:15】
先發は阪神が井川、ロッテは清水。誰が云つたか「背信のエース」對決。結果は7囘裏途中で、濃霧コールド。最後のベニーのホームランなんか、TVでも打球が見えなかつた。これぞ「ホワイト・スタジアム」。ロッテ10-1阪神。試合經過は語らずともよい、といふか、語りた 仙丈亭日乘【2005/10/22 22:17】
日本シリーズ 第一戦 もや によって終了しました・・すっごい もや でしたね~  最初 火事かと思いました。ちょっと大げさですか。 すんませんまぁ それは さておき・・・今日は あれだけ 点を取られたしね 負けてもいいから (いい事ないか・・) .... たわごと いろいろ ♪【2005/10/22 22:18】
凄い霧だったね(苦笑)濃霧注意報で明日の朝までもやがかかったままになるかもという予報が出ていたみたいだね。いつもは強風の千葉マリンスタジアムが無風状態で濃霧になるとは・・・。これもロッテの勢いによるものなのかなぁ・・・w試合もロッテが終始... 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪【2005/10/22 22:19】
またもや井川には裏切られてしまいましたねぇ・・・シーズン中から慣れっこでしたが日本一を目指すなら明日は落とせませんねぇ。応援頑張りましょう♪ ニートにはなりません【2005/10/22 22:21】
●阪神1-10×ロッテ○(千葉マリンスタジアム)*7回コールド とうとう待ちに待 道楽者の徒然日記【2005/10/22 22:30】
いちおう、今日初戦はエース対決と言うことでしたよね、確か。しかし。我が家ではテレビ中継がなかったので、必死で策を探し、ラジオでやってる事を知り、なんとか風邪でガンガンする頭を抱えながら聞く。途中までは、まあ、1点で抑えてるし、いが~も良い投球をしてるっぽ southpawood【2005/10/22 22:31】
阪神 1-10 ロッテ  先発・井川、シーズンと同じピリッとせず、6回5失点。ある意味期待通り!?でした。打線もロッテ先発・清水に5安打1得点。プレーオフで待たされたチームとプレーオフで勢いに乗ったチームの差が出たような感じ。明日はしっかり頼むで! ★   Life with 猛虎   ★【2005/10/22 22:33】
●阪神×ロッテ○ 1-10ブログを書くのは結局三週間ぶりです。今日まで時間があれば阪神優勝に至る軌跡を綴った特番を見てはまったり、時にホロリしていました。ソフトバンクがプレーオフ制度により二年連続涙をのんでいるので(じっと目 トピカ【2005/10/22 22:33】
日本シリーズ第1戦は1-10でロッテに負けました。初の濃霧コールドという珍事もありました。明日は第2戦です。まず、最初のひと言は「○)=×%&#”!」はぁはぁはぁ、すっきりしない。さぁ気持ちを切り替えましょう。やはり日程の不利は大きいですね。 とら坊の独り言【2005/10/22 22:35】
僅差なら、あの濃霧はコールドゲームにするためのロッテの策略と思ったはずだ。プロ野球の日本一を決める第56回日本シリーズ、ロッテ-阪神が22日、千葉市の千葉マリンスタジアムで開幕し、31年ぶりの制覇を目指すロッテが10-1で大勝した。試 『寸胴鍋の秘密』【2005/10/22 22:36】
先発  1 赤星 2 鳥谷 3 シーツ 4 金本 5 今岡 6 桧山 7 片岡 8 矢野 9 藤本 P≧川 マシュー南の始球式で始まったこの試合 なんでマシューなんだろ??? 1回表 赤星、四球で出塁 シーツヒット☆ でも、金本併殺打で得点ならず。 残念。 1回裏 さ まぃかの日々【2005/10/22 22:36】
といきたいとこですが、現実はしっかり受け入れましょう。自宅へ帰ってきた時にはもう霧が濃くかかっててすぐ中断へ。イガーくん、かなり打たれたようで。続くハシケンも前に習え{/kaeru_shock1/}2週間以上も実践を離れて急に試合感を取り戻すのは大変なんだろうなとは思い Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~【2005/10/22 22:42】
とうとう始まった日本シリーズ一年のブランクだけで再び虎がこの場所に戻ってくるとは・・・嗚呼、テレビの前にいるだけで楽しくて仕方がない。ネックはテレビ朝日、東尾の解説だけである。初回、清水からいきなり赤星が四球出塁鳥谷凡退、シーツヒットの後、金本の打球はゴ ■ from Seabed【2005/10/22 22:42】
日本シリーズいよいよ開幕!第1戦は千葉マリンスタジアムで阪神井川、ロッテ清水が先発 【よっちんのひとりごと】【2005/10/22 22:44】
~今日の阪神タイガース!!~? いよいよやってきました、日本シリーズ!!相手はロッテだし、そう簡単には勝てないはず。得意の接戦に持ち込んで、千葉で1勝1敗で終われば甲子園でいっきに3連勝で優勝・・・なんて!!1回表、赤星が四球で出塁。おっしゃ、走って先 ★ Redstar53‐net.com ★【2005/10/22 23:11】
日本シリーズ第1戦。阪神1-10ロッテ(7回濃霧コールド)。予想通り、というか予定通りというか。全く問題なし。(さすがに濃霧コールドまでは予想できなかったが…)大差がつくのも自分からすれば「想定の範囲内」。負け惜しみに聞こえるかもしれないけど、この1敗は デラシネ(deracine)【2005/10/22 23:40】
 10月22日、待望の日本シリーズが幕を開けた。最近、ある種の モヤット感を抱えていた多くのタイガースファンにとっては、 まさに待望だったと思う。しかし、岡田監督が初戦の先発に指名 したのはトラのモヤット王、井川…。  で、当然のようにシーズン中、何度も見慣れた よろずおしゃべり堂【2005/10/22 23:53】
ついに開幕しました。 日本シリーズ第1戦の千葉マリンスタジアム。 ものすごい、人、人、人。 白と黄色に分けられたスタジアム ファンがすごい熱気で寒いスタジアムを忘れてしまいそう。 とりあえず、友達が来るの7時だったので 試合はしっかり見ましたよ。 TVは6CHでした 恋するトラヲトメ。【2005/10/23 00:06】
阪神1-10ロッテ久々に虎記事(*^o^*)が。。。大敗です。。。。なんていうか井川はやっぱもう駄目ですね。。。初戦だからか打線もなかなかかみ合わず、あれよあれよで10点も入れられてしまいました。。。。挙句反撃のチャンスもなく濃霧で試合不可能状態でロッテ勝利となりま ぽかぽか☆ブログ【2005/10/23 00:07】
日本シリーズ第1戦先発井川で始まり、ソロHRで1点をゆるすもひーやん、矢野っちもっさんで同点にするよっしゃぁこれからって・・・そして霧、霧、霧ロンドンかっちゅうねんどんな球場やねんあと2回の攻撃で何がおこるかわからんかったはず。野... Pride and Prejudice【2005/10/23 00:09】
霧のために中断、そのままロッテ勝利い、井川・・・残念。せめて負けても接戦にしてほしかった。何も言うまい第2戦がんばろ~苦労してチケット取った人もご苦労さん。 だらだらします?【2005/10/23 00:39】
案の定と言うべきか…嫌な予感が当たりましたね。井川じゃぁねぇ。最初の一発は…まぁ、致し方ないとしてもだよ。問題は毎度の如く5回だよ。もう…悲しい。で、以って濃霧でコールド…って…あんた。テレビの実況も…もう完全にアチラさんよりって感じ…。『31年ぶりの日 花餅屋廼徒然書附帖【2005/10/23 00:52】
日本シリーズ開幕。濃霧の為、7回途中でコールドゲームに。実戦の間隔が開いたとは言えあれは・・・・・ホンマに今日はモヤモヤした試合やった。 おじちゃんの戯言。【2005/10/23 01:00】
阪神に実戦感覚のブランク 自然体だったロッテ (共同通信) - goo ニュース虎vs鴎の初顔対決である日本シリーズ2005。しかし、納得のいかないことばかりだ。井川、ええ加減にせえや。もう虎のエースとは呼べへん。もちろん、実戦感覚の差というものは否めない。鴎はPO BE THE ONE ~歓喜虎記~【2005/10/23 01:04】
今回のランキングは? プロ野球の日本シリーズは22日、千葉マリンスタジアムで開幕。前身の毎日を含めて31年ぶり日本一を目指すロッテ、20年ぶり頂点を狙う阪神が対決し、第1戦はシリーズ史上初めて濃霧による七回途中コールドでロッテが10-1で先勝した。日本シ 俺的ライフスタイル【2005/10/23 01:49】
もやで。。。中断・・・海の近い球場ってことで濃霧が発生・・・私が思うだけど・・・まわりの気温と球場の差がありすぎて・・・濃霧が出たと思う。応援団の熱気で。。。。出来た濃霧だと・・・それだけ、白熱して面白いのだと私は、思いました。... KinKi Kidsに魅せられて! 【2005/10/23 02:16】
今日の日本シリーズの初戦。。。イガーは初回点を取られたけど、しばらく頑張った。でも結局同点になったところで崩れた。誰が誰にどの位打たれたのか記憶にない><;濃霧で中断中はネット裏で解説者の写真を撮って遊んでいた。10-1 結果は7回裏途中で、濃霧コール 今日のビールと独り言 ~ I love beer ~【2005/10/23 02:48】
ロッテ強かったねぇ~まあ第一戦はしょうがないっしょ♪でも濃霧でコールドゲームなんてビックリです(^^;)濃霧による試合打ち切りはシリーズ史上初めてだって(^^;) パチスロ@パチンコのブログ【2005/10/23 02:52】
??å?θž?äΤ???ġİ?餱???å??Ф????У???Ĥ??礦ä???褦?????κ¿??ä????????餤ΤΤ?????夲?Ф餱??ä?Ĵ???ä??????ä????餤??????Ĵ??礭????夨????翳Υ????????????????礦?????λä顣??ĤΤ?äΤĻë?Τ???ä?Τ????????и??Ĥ?äΤ????? 虎よ聞いてくれ!【2005/10/23 10:36】
【ロッテ10-1阪神(7回1死濃霧のためコールド)】昨日の試合はやられすぎや濃霧コールドで良かったかもしれん…今日は気を取り直して頑張ってや~ Maido-okini【2005/10/23 12:31】
1対10 敗戦先発・井川が初回に、今江にソロを奪われ先制された。5回に藤本の犠飛で追いついたがその裏、3点を失った。その後9点差となった7回裏、濃霧の為コールドゲーム敗退。 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2005/10/23 13:51】
というわけでチケット全敗のため近場で応援することに・・・。CLUB HOUSE TOKYOというスポーツバーでmixiで知り合った阪神ファンの方々と一緒に応援。試合は初回、赤星がいきなり四球。幸先のよいスタートを切れるか・・・!と思いきや兄貴がゲッツー(´・ω・`)初回の攻撃 夜香花(阪神優勝!)【2005/10/23 15:32】
このタイトルを書くからには、最初から最後まで見ていたように思われるかもしれないが、1イニングしか見てません(笑)。でも、1イニングみただけで、この試合の結果が分かった人も多いと思う。まずは1回表。赤星が塁に出るまでは良かった。しかし、1番赤星が盗塁.... 兄やんの一言モノ申す【2005/10/23 20:11】
実戦からのブランクがあろうと、やれるのが子猫ちゃん!頑張れ井川!踏ん張れ井川!ガム(ロッテ)なんか噛んでくちゃくちゃぽーーーいっ!だ。?■ ■ ■ 追 記 2005年10月23日 am3:00 ■ ■ ■ガムに負けちゃいました。子猫ちゃん。あの濃霧、 + + + が ぶ ろ ぐ + + +【2005/10/23 20:12】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




