admin admin List

ようやく、録画してあったなまり亭を見た。
なまり亭ゴールデン2度目の登場。
なまり亭は、深夜枠の時から好きな企画。
何も考えずに腹を抱えて笑える番組の一つだ。
今回は、水前寺清子(熊本)、西村知美(山口)、次長・課長(岡山)、渡辺えり子(山形)、新山千春(青森)、天野ひろゆき(愛知)の面々。
新山千春は、前に出た時も非常に可愛かった。
方言でしゃべった方が、ずっと印象が良い。
問題は、何を言ってるのか全くわからないことか。(笑)
方言丸出しの新山千春を見ていると、普段はものすごいストレスが溜まっているのではないかと思ってしまう。
とにかく方言では生き生きしていました。^^
水前寺清子、渡辺えり子は、慎重になり過ぎて面白くなかった。
一々考えてから喋るので、方言もあまり出ず。
この企画は、思わず方言が出てしまうところが面白いのに、それがわかってないんですね、この2人は。
天野ひろゆきも、この企画の面白さが理解できていませんでした。
自分の故郷をアピールすることで、面白さを出すのが、なまり亭の面白さであるのに、何故か次長・課長の岡山県を馬鹿にした態度をとっていた。
それが見ていて非常に不愉快でした。
昔あった、東京に対する千葉・埼玉に対する馬鹿に仕方と似ていますが、天野ひろゆきは、単に岡山を地方都市というだけで貶めているのが違いです。
ようするに、山口でも山形でも熊本でも同じなのに、次長・課長の出身と言うだけで馬鹿にしてるんですね。

地方都市というだけで馬鹿にするのがOKであれば、天野ひろゆきも見かけだけで馬鹿にされても文句は言えんぞ。
いくらネタでも、笑いを取る手法としては、小学生と同じレベルですね。
次長・課長は、河本が姉と電話で会話。
この人たちは、普段からも共通語にこだわって仕事していないので、こういう企画は不利ですよね。
姉と弟では、どう頑張っても口では姉に勝てないというのがわかりました。(笑)
西村知美は、新山千春の姿を見て、勝ったも同然という態度でいましたが、それは無理なのは視聴者様はお見通し。
当然、彼女が一番方言を多く出していました。
であるのに、終了後には方言を出していたのに気付いていない様子。
これが芸なのかバカなのかが、わからないんです。(´ヘ`;)ハァ
バカだったら、身近にいれば頭にくるタイプです。
芸だったら、上手すぎ。
でも、上手すぎてほんとのバカに見えるので逆効果です。
もう少し賢いバカを演じてください。(笑)

そう言えば、日本シリーズ第1戦の始球式は、マシューが登板していましたね。
でも、この人、野球を知らない人なんですよ、確か。(笑)

スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ




りゅうさん、こんばんは。
この放送、たまたま観たんです。
実はこの番組のこと知らなくて、母に解説されてしまいました(苦笑)
人気番組なんですね・・・。
もうホントにお腹抱えて笑いました。
普段標準語で話し慣れてるはずなのに、やっぱり出てしまうものなんですね。
私もきっとムリです(笑)
【2005/10/23 22:18】 URL | 蒼葉月 #-[ 編集]
> 蒼葉月さん

涙流しながら笑ってます。σ(^_^)
テレビに出ている時は、結局はタレントであって、本当の自分じゃないんでしょうね。
肉親や友達と話す時は、タレントではなく素の自分に戻るので、どうしても方言が出てしまうんでしょう。
【2005/10/24 00:46】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
こんばんは!
なまり亭 タレントさんの素の部分が見えて面白いですね♪

人をけなして笑いを取るにも線引きがあるのではないかなぁ・・と 思いました。
身内 出身地をネタにしようとするならそれなりの配慮が必要かと思います。デリケートな部分ですし。

そういえば マシュー 登板してましたね(笑)
ちょっと空気が読めてなかったのが オチャメで
面白かったです。
【2005/11/13 23:04】 URL | みーみ #-[ 編集]
> みーみさん

素の部分が見えて面白いですよねぇ。^^
深夜にしている時は、腹を抱えて笑ってましたが、時間帯が変わって録画しないと見れなくなりました。
が、ついつい録画を忘れてしまいます。orz

マシュー、野球知りませんからねぇ。
なのに、頑張ってたのがいじらしかった。(笑)
【2005/11/15 00:27】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




