admin admin List

阪神が日本一になれなかったからじゃないんですよ。(^_^;)
今は、仕事とプライベートで忙しかったりして、あまり時間がないのです。

書こうかなぁ・・・って思って、文章を練ってるうちに、何がいいたいのかわからなくなったりして、時間を食うばっかり。
なので、書いてないのです。(^_^;)
もう少し、短時間で上手く文章をまとめられるといいんですけどねぇ。

そう言えば、小学校の時の作文も授業中に書けたためしがなかった。
原稿用紙半分埋めるのに四苦八苦。
なるべく原稿用紙が早く埋まるようにと、1行目を空けて2行目にタイトル、3行目に学年組、4行目に名前を書いて、本文に入る前に本文の行数を減らすように努力(?)してた。(笑)

他の人は、一つの記事を書くのに、どれぐらいの時間を費やしているのだろうか?
パッと見て、読むのが嫌になるような長い記事を書いているブログでも、沢山のコメントがついてたりする。
そういう人は、文章が上手いんだろう。
うらやましい。
自分の場合は、長くなると何を言ってるのかわからなくなったり、自分が最初描いていた結論と違ってきたり・・・。(^_^;)

で、今日はこんな時間(AM2:00を過ぎている)に、だらだらと駄文を書いている。
あー、だめだ、やっぱり文章を書くのは苦手だ。(´ヘ`;)ハァ
スポンサーサイト



私、作文、大好きでした~♪
えっとだから今でもブログ書くの楽しいです。
たぶん、好き勝手に書いちゃおっと・・って思ってるから
かもしれないです(笑)。書き出してから書き終わるまで
1時間くらいかしら。速いか遅いか全くわかりませんが(汗。
コメントが、ちいともいただけないと、ちびっとヘコみますが
まあ、妄想がいっぱい入ってるし、多くの人には共感して
もらえないんだろうなって納得させてまする(哀)。
相互リンクしている友人になぐさめてもらったりとか(笑)。
たくさんの人にわかってもらえなくともその子だけが
わかってくれればいいかなとか(爆)。
りゅうさん忙しいのにこんなに遅い時間に書いててすごいです~
結論違っていってもよいでわないですか(だめ?笑)
どんどん怪しい方向に発想飛ばしましょうよ~(妄想世界への
お誘い)。

【2005/10/30 09:27】 URL | Ma #-[ 編集]
私も文章苦手なんです。
全然まとまらなくてダラダラ書いてしまったり…
最初はパソコンの画面とにらめっこで、何時間もかかってました。
それで肩がめちゃくちゃ凝ってしまい、ひどい状態に(涙)
今はのんびりやってます。
会社の行き帰りに電車で、「こういう事を書こうかな?」とだいたいのことを決めています。
自分のペースで、自分の好きなことを書くのが、長続きの秘訣かなと思っています。
【2005/10/30 12:39】 URL | るみ #-[ 編集]
あやぴ☆彡 も文章苦手です(¨;)
かきたいことは頭の中いっぱいなのに。。。
いつもアレ書くの忘れたとか多いし(笑)

ブログでだぁ~って文字が並んでるのありますよね。。
携帯から更新してるのか改行がなかったり(爆)
あやぴ☆彡 は長くダラダラなりそうなときは行間とか改行とか、
気をつけるようにはしてるけど(^_^;)どうなんだか(笑)

そうそう!山田純大さん(笑)
水戸黄門に出てたそうですが。。。
なんと杉良太郎の息子さんだとか(爆)
【2005/10/30 13:21】 URL | あやぴ☆彡 #89zBIK8s[ 編集]
私は「作文」は得意でしたよ~v-221
でも、作文得意なのと文章得意なのはぜんぜん違うんだな。

ネタがうまく思いついたときはめちゃめちゃ早いです。
でも、むりやり捻り出したときはやっぱり時間かかるし、読み返してみて削除したくなりますね・・・・・×

私は「オタク考」というタイトルで書いたときもそうでしたが、
書いてる最中にわかってきて納得いったとき、それをそのまま書いてのせました。
ブログならいいんじゃないかと思ってですが・・・

短く書くのは難しいですよね。
私も長い文を読むのは苦手なので、なるべく短く書きたいと思いつつ・・・なかなかうまくはゆきませぬ(涙)
【2005/10/30 18:06】 URL | ちゃくら #sFkuDBeA[ 編集]
> Maさん

作文、得意そうですよねぇ。^^
いつ覗いても、長文ですもん。(^_^;)

私もブログを書くのは楽しいんですよ。
でも、上手く書けないので凹むんですよ。orz
他の人へのコメント程度の短い文章なら、なんとか書けるんですけどね。(笑)

コメントもらえないと、凹む気持はわかります。
だから、いつも行く所(今回コメントをいただいたみなさんとか)は、なるべくコメントを残せるように努力はしているのですよ。(^_^;)

結論違っても良いとも思うのですが、最初に思っていたのと正反対になるのは、まずいでしょ?(笑)


> るみさん

会社の行き帰りに考えますよ、私も。
で、いざ書きかけたら、微妙に違ってたりするんです。(笑)
でも、よりシンプルにまとまる場合もあるんですけどね。


> あやぴ☆彡さん

私の場合は、書かずにいたらネタが古くなったとか多いです。
今回も阪神の今年の総括のようなものを書こうと思っていたのですが、もうネタ的には古くなってきてますよねぇ。(^_^;)
やっぱ、だめだ。。。orz

山田純大さんは、水戸黄門@石坂浩二の時だったのかな?
あやふやな記憶ですが、水戸黄門@里見浩太朗になった時に、降板になったような気がします。
私は、その原因は杉良太郎の息子だからではないかと、勝手に思ってるのですが。(笑)


> ちゃくらさん

「オタク考」の時、どれだけコメントを書こうと思ったか。(笑)
でも、長くなったり、まとまらなくなったりで、書けませんでした。
その上、「オタク考 弐」では、自分で結論出されたりして、つっこめませんでした。(笑)
で、自分も「オタク考」を書こうかとも思いましたが、やはりまとまらず。
で、今日に至っております。(笑)
【2005/10/31 00:49】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
あらあら!是非、読みたいです!いつになっても構いませんから、是非!
そのときはトラックバック張らせて下さいませ~!

誰かのブログにお邪魔したとき、過去のにコメントつけたり、トラックバック張りたくなったりするのですが・・・なさる方が少ないみたいでちょっと躊躇したりします。
私のほうは大歓迎ですので~!お待ちしてますよ~!!

>その上、「オタク考 弐」では、自分で結論出されたりして、つっこめませんでした。(笑)

わはは×すみませんでした~☆

ん~、でも、論考の過程って感じで、結論がひっくりかえっていく過程を書いても面白いのではないかと思うのですが。
そういう話も是非、載せてくださいませませ♪
【2005/10/31 09:53】 URL | ちゃくら #sFkuDBeA[ 編集]
こんばんは♪
私はダラダラとなが~く書く方です(笑)
なので短い文章で面白い事を書ける人がうらやましいです。

色々 書きたい事があって書いてみても
わけが分からなくなって断念した話がポツポツあります(^^;
面白い文章が書きたいなぁ・・・。
面白い話を書くって難しいですねぇ。

【2005/10/31 23:26】 URL | みーみ #-[ 編集]
お久しぶりです(^^) お元気そうでなによりです。

ワタシ、作文も読書感想文も大嫌いでした。
とりあえずタイピングは早い(と思う)ので
思った事をパッパッと書いて、「てにをは」だけは気をつけて
ダアッとアップしちゃいます~。

完全に自己満足タイプのB型です(^^;;;
【2005/11/01 23:37】 URL | マル #XH3wIHyc[ 編集]
> ちゃくらさん

古い記事にコメントしたりTBした時に、気付いてくれていないのかコメントしてくれない人がいるんですよね。そんなことがあると、古い記事へのコメントやTBをするのをためいますね。
ちゃくらさんは、そういうのも大歓迎ってことでしたら、気付いたことがあれば遠慮なくコメント・TBさせていただきます。^^

コメントでは、
> で、自分も「オタク考」を書こうかとも思いましたが、やはりまとまらず。
なんて、書きましたが、オタクを考察するような知識も考えもありません。(笑)
ただ言えるのは、オタクの定義は、最初の頃よりも広くなっているので、オタクと評されても気に病む必要は全く無く、差別的にのみオタクという言葉を使う人は、あまりわかっていない頭の固い人だと言うことです。
少なくとも、私はそう思ってます。



> みーみさん

面白い文章書きたいですよねぇ。
記事の魅力だけで来訪者が増えたらすごいですよね。
そうなったら、ブログを本にして一獲千金、億万長者!(笑)


> マルさん

ダアッとアップですか?(笑)
私が、ダアッとアップする時は、読み直すのが嫌な時です。
ひぃひぃ言いながら書いて、読み直して変な箇所が見つかったら、また見直しか・・・と思うのが嫌なので。(笑)
【2005/11/02 00:07】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




