admin admin List

朝、布団の中で何度か目が覚めていた。
雨の音が聞こえる。
しかし、特に予定も無いので眠っては目覚め、眠っては目覚めの繰り返し。
11時前になり、ようやく布団から這い出して新聞を取りに行く。
そして、布団に入って新聞を広げる。
まずは、テレビ欄から・・・。

うわっ!あかんやん・・・。


今日は、阪神の優勝パレード。
テレビでは10時からMBSで独占中継。
既に1時間以上経過。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
留守録の設定もしていない。
ショック・・・。orz
永久保存版にしようと思ってたのに・・・。

慌ててテレビをつける。
今から録画しても仕方ないので、そのままテレビを観る。
福原がインタビューされていた。
スタジオからゲストの千秋が福原に食事をご馳走するから何がいいかと質問している。
いつも思うのだが、なぜ千秋なんぞゲストに呼ぶのか。
しかも、質問がつまらない、くだらない、面白くないの三拍子が揃っている。
井川に対しては、無洗米で自炊しているのかと質問。
どう考えても、視聴者が知りたい内容や興味があるという質問ではない。
やっぱり、三拍子揃っている。

御堂筋沿いで1時間以上も待っているファンたち。
ようやく選手が前を通るという時に、テレビのインタビューのために顔が見えない状況になるというのに、それが中身の無い話というのが腹が立つ。

優勝特番の時といい、阪神ファンのタレントというだけでゲストに呼ぶのは、いい加減にやめて欲しい。
視聴者が観たいのは、千秋の選手との交友関係ではない。
選手の声なのだから。


スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




はじめまして、りゅうさん。
たま~に覗かしてもらってます。
まったく不覚でしたね~、虎バン生は逃したらあかんよ(笑)

千秋の件、まったく同感!もう、うんざりです。
あと野球わからん女子アナとか。最低限の勉強はしてね、仕事なんだから!
あ、もしかして男性は、女子アナはいいのかしらん(笑)

【2005/11/06 14:57】 URL | 海☆ #-[ 編集]
確かにそんな質問では嫌ですね。
わざわざテレビで流すほどのことか?みたいな
インタビュー、他にもやりたい人たくさんいるでしょうに。
(NHKの某男性アナウンサーとか!)

余談ですが私の地元では、
わずか30秒ほどの放送でした。
またえらい短かったんだなーと勝手に納得してました;
【2005/11/06 16:49】 URL | boss #KGmS39Z.[ 編集]
同感だーーーー!!!
そして、私もうっかり寝過ごしたところまで一緒です(汗)ありゃりゃ。

でも、「晴れの中のパレードは日本一までお預け」ってのはいいな!
日本一になれなかった悔し涙なわけよ!うんうん。

友人の阿由多さんも書いてたけど、「次の機会がすぐに来ると思えるようになったことがすごい!」という意見も同感同感♪
日本一のパレードは、是非、ご一緒しましょう!

ニュースが楽しみだあ♪
【2005/11/06 18:33】 URL | ちゃくら #sFkuDBeA[ 編集]
お久しぶりってここではね(笑)
やっと更新できる~またよろしく

ユイの場合駅伝で響鬼がつぶれてた
そうお昼に起きたらね(;´Д`)
【2005/11/06 22:22】 URL | ユイ #-[ 編集]
> 海☆さん

コメントありがとうございます。m(_ _)m
虎バンは、しっかりと予約録画して、さきほど見終わりました。^^

バラエティ系の女子アナが出てくると鬱陶しいですよね。
野球はわからないけど話に絡もうとするので話の腰を折ったり、面白くなくなったりする。
関東のキー局の女子アナは、見かけだけの中身の無い人が多いですねぇ。


> bossさん

いえ、間違いなくテレビで流すことではありません。(笑)

30秒は短いですよー!
って、納得するんじゃありません。(笑)


> ちゃくらさん

晴天のパレードは、日本一までお預けですわ、ほんま。
その時には、絶対に録画を忘れたりはしませんように・・・。(-m-)” パンパン


> ユイさん

お久し振りぃ~♪^^
駅伝やってたねぇ。
パレードも見逃しかけたのに、駅伝なんて見るはずもなく・・・。σ(^_^)
響鬼さんやってる時間に起きれるはずもなく・・・。σ(^_^)

日曜日は熟睡です。orz
【2005/11/07 01:59】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
りゅうさん、おはようございます~v-411

私も同感ですv-412
いかにも
『私は阪神の選手とは仲いいんです~』
って事をアピってましたよね。
何が食べたいとか、そんな事は直接聞けって思いましたよ。

ところで、録画してますけどよかったら送りましょか?
【2005/11/07 05:59】 URL | まき #-[ 編集]
はじめましてぇ。おじゃまします
ペコリ(o_ _)o))
いいですねぇ。やっぱし関西の局は。すばらしいです。
中日圏な私はもうかなり凹む日々が続いてます。
ニュースの1分くらいじゃパレードの興奮伝わりませんでした・・・。
【2005/11/07 13:23】 URL | しろ #-[ 編集]
りゅうさん、こんにちは!
先日は「猿の軍団」ネタにコメントどうもありがとうございました!
昨日はタイガースのパレードでしたね。
私もTVで見ました。
夕方も特番やってましたね。
2年前は雨の中観にいったので、今年はいいかと思い、行きませんでしたが、TVで観ると、
「やっぱ、行きたかったーーーー!!」
次は日本一パレードを観にいきたい!!
【2005/11/07 15:27】 URL | kei #hLC6UgGU[ 編集]
> まきさん

ほんまですわ、ゲストってのは視聴者代表っていうつもりで出演してくれないとだめですよねぇ。

ご好意感謝!^^
でも、虎バンで主だった選手のコメントは聞いたので大丈夫です。^^


> しろさん

はじめまして。m(_ _)m
こればっかりは、関西で生まれ育ったものの特権ですからね。^^
中日圏でのご苦労は、私の想像以上のものがあると思いますが、虎ブロガーは時間も空間も超越いたします。
ここに来てくれる人の中にも、しろさんと同じような環境の人がいますよ。
叫びたくなったら、いつでも来てください。(笑)


> keiさん

猿の軍団って、マイナーなんですよねぇ。。。
私も友達も、ずっと見てたんですよ。
ヤマトは、ハイジに負けないぐらい浮上しましたが、軍団はだめでした。orz
結構すごい人たちが噛んでたドラマなんですけどね。

日本一パレード、いい響きですねぇ。
矢野・金本が現役のうちに日本一になって欲しいです。
【2005/11/08 00:33】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
こんばんわ。コメントありがとうございます。

雨の御堂筋、再び。
って感じでしたが、秋晴れ優勝パレードは
来年に、そして日本一に取っておいて。。。と
思うしかないですね(笑)
雨男が絶対にいるはず。

で、パレード番組は録画したまままだ見れていません。
忙しいのも、あるんですがイライラしそうだから(爆)
私は用事があって帰ってきたらもう終わりかけてました。
杉山くんの満面スマイル♪は見れしたが。
なんか要領悪かったっておかんは言ってましたが。
インタビューもヘタって。
千秋はほんまに阪神ファンやと思う。けど・・・
そんな話はよそでやって!!って感じですね。
それよりも一人でも多くの選手の声が聞きたい。
りゅうさんの言うとおりですね。
TV局もファンの思いで番組作って欲しいです。
【2005/11/08 00:49】 URL | ひとみ #-[ 編集]
> ひとみさん

雨男・・・。
2003年も行ってないので、私ではありません。( ̄^ ̄)

こういうニュース性のあるものは、さっさと見ておかないと、ついには見ずに終わったりしますよ。(笑)
あ、杉山くんね、良かったですね。
ちょっと受けました。^^
この時のインタビューは、ABCの武田和歌子アナ。
選手の声はマイクで拾ってたのですが、自分の声が拾えてませんでしたねぇ。

松村くんの場合も、鬱陶しいことが多いけど、野球のことは良く知ってる(覚えてる)し、自分が脇役だと心得てる部分がありますからね。
もっとも、これはタレントとしての位置もメインよりも脇なので、自然とそうなってるのかも知れませんが。(笑)
夜の虎バンの石田靖も選手に突っ込んでましたが、そんなことでの笑いは必要ない番組でしたから邪魔でしたね。
【2005/11/08 01:03】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


御堂筋でタイガースのセ・リーグ優勝パレード。行きたかったが所用の為断念。昼はテレビの生中継、晩は「虎バン 生スペシャル!」でパレードを満喫しました。小雨の中18万人の虎ファンが虎戦士を祝福した。行きたかったなぁ~来年は是非、 おじちゃんの戯言。【2005/11/06 22:13】
今回も仕事で行けませんでした (>. 闘志溌剌ぅ…2【2005/11/06 23:06】
2年前と同じで、今日も朝からあいにくのでした。金曜日からだんなが出張でいないので、晴れたらチビ連れて行こうかと思ってたので残念でした。10時から始まった生中継 虎・とら・タイガース【2005/11/07 06:00】
昨晩からの場所とりに行ってくれたお友達二人のおかげで寝坊したも最前列で待っていましたとラジオ持参だったので岡田君のお話も聞けました。そうだ、そうだ、日本一になって晴天のもといつかパレードしようねっ。ついにやってきましたぁ後ろから押され... Pride and Prejudice【2005/11/07 07:01】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




