admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桂吉朝さんが亡くなりました。
身体を悪くされていたことも知らなかったので、私としては本田美奈子さんがお亡くなりになったよりもショックでした。
まだ50歳。
落語家としては、まだまだこれからだったのに・・・。
枝雀さんが亡くなられた後に、吉朝さんの落語をテレビで見て、まだまだ見たいと思う落語家さんがいることに安心したのに、こんなに早く逝かれるなんて、本当に残念です。
桂枝雀さんのような派手な落語ではありませんでしたが、その語り口は間違いなく師匠である米朝さんの落語を継承する人であり、この先どれぐらい大きくなっていくのかが楽しみな落語家さんでした。
枝雀さん、吉朝さんと、愛弟子に先に逝かれてしまった米朝師匠も心配です。
天神さんの「天満天神繁昌亭」での吉朝さんの落語を楽しみにしていたのに、本当に残念です・・・。
スポンサーサイト

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い




わたしも吉朝さんの訃報はショックでした。
もっともっとご活躍されているところを見たかったのに
残念で仕方ありません。
本田美奈子さんの訃報に驚いて、続けて、吉朝さん。
なんとも言えません。。。
【2005/11/10 01:29】 URL | umako #ik3sxtfs[ 編集]
今回の訃報は、枝雀さんの時よりもショックでした。
なんで、こんなことになるのか・・・。
やりきれません。
【2005/11/10 21:41】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


上方落語屈指の実力派、桂吉朝さんが死去ー朝日新聞桂吉朝氏が死去 上方落語界のホープーyahoo 共同通信訃報:桂吉朝さん50歳=落語家ー毎日新聞上方屈指の実力派として知られた落語家桂吉朝(かつら・きっちょう、本名上田浩久=うえだ・ひろひさ)さんが8日午後1... Honeybee&Coolbeeminibasketball【2005/11/10 10:28】
桂吉朝さんは、テレビにはほとんどでず、寄席一筋にやってきた正統派中の正統派の落語家でした。だからご存知でない方もいらっしゃるでしょうが、桂米朝門下の芸を支える次世代のリーダーであり、また第一の後継者だろうと評価される実力と人気がありました。知り合いの吉朝 大西 宏のマーケティング・エッセンス【2005/11/10 12:17】
桂吉朝さんを送る会」700人が最後の別れ ースポニチ大阪◆ 桂ざこば、涙で「さいなら」 ◆ 11月8日に心不全のため亡くなった落語家・桂吉朝さん(本名上田浩久、享年50)を送る会が12月21日、兵庫県尼崎市のアルカイックホール・オクトで営まれた。 師匠の桂米... 井上直行 弁護士ブログ  関西合同法律事務所 デッセイ【2005/12/24 10:20】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。