admin admin List

肩こりがひどい。
この週末は、この肩こりと睡眠不足のせいでブログの更新も滞った。
いつものことなのだが、春と秋にひどくなる。
おそらく、暑いのか寒いのか中途半端な時期に布団からはみ出したり、戻ったりと無意識ながら忙しくしていて睡眠が上手く取れないのが肩こりの原因の一つだと思う。
最近は、クイックマッサージの店も多いので、仕事帰りなら行けるのだが、クイックマッサージは下手が多い上に料金が高い。
料金は、15分1000円ぐらいからか?
で、上半身だけ。
全身をしてもらおうとすると、さらに料金はアップする。
おまけに、翌日に揉んでもらった所が痛い。
整骨院だと、健康保険がきくので初診でも1000円を越えるぐらい。
2度目からは、もっと安くなる。
筋肉をほぐすためのローラー、低周波でのマッサージ、人の手によるマッサージで1時間ぐらい。
勿論、全身してくれ、翌日に痛みなど残らないし、残っても気になるほどの痛みじゃない。

新聞で知ったのだが、クイックマッサージ店のマッサージ師は、その店で講習を受けただけの資格を持っていないため上手くない人も多く、健康保険もきかないのだそうだ。
そういうことを知ると、よけいにクイックマッサージ店からは足が遠のき、近所の安くて内容の充実しているマッサージに通うことになる。
知らなかったら、機嫌よく、そっちを利用していたかもしれないのに、どちらがよかったのか・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ




りゅうさんもですか?
ゆいも肩こりこり~
寝不足と目の疲れなんだろなぁ~ブルーベリーかな
マッサージは行ったことない
何だか痛そうで…
お風呂でのんびりマッサージしてきます!
【2005/11/13 19:55】 URL | ユイ #-[ 編集]
りゅうさん、こんばんは。
私は骨格自体が肩凝りしやすいんだそうです。
首から背骨にかけて上手に湾曲してないので、衝撃にも弱いらしいです。
でもそんなこと全然気づかなくて、一度こわれてしまいました(苦笑)
今は普通の生活してますが、ちょっと疲れが溜まるとやっぱりきついです。
肩凝り、侮れませんからりゅうさんもお大事になさってください・・・。
【2005/11/13 22:33】 URL | 蒼葉月 #-[ 編集]
こんばんは。

私も、クイックマッサージの下手さには腹立ちながら、でも辛いと寄ってしまう・・って感じでした。
ま、内容よりもお手軽さにまんまとハマる形です(笑)

今年は本格的肩こりシーズンを前に、体を動かすことをいくつか始めたので、少し改善されることを期待してます・・♪


【2005/11/13 23:21】 URL | 海☆ #-[ 編集]
> ユイさん

目の疲れは、ブルーベリー。
でも、一番良いのは十分な睡眠ですよん♪
若いうちの不摂生は、年齢を重ねてから・・・ですよ。(^_^;)


> 蒼葉月さん

肩こりしやすい骨格ってあるんですかぁ!(゜o゜;
しかも、一度壊れたって・・・。(;^_^A アセアセ・・・
肩こり、侮りません・・・。
肝に銘じておきますです、ハイ。


> 海☆さん

お手軽さにはまる。
うんうん、わかりますよ。^^
整骨院に比べると、ほんとお手軽なんですよ。
それが、クイックマッサージの"売り"なんですよね。

身体を動かす・・・。
これ、マッサージに行くたびに、先生に言われるんですよ。
運動しないと、ぎっくり腰になるで・・・って。(^_^;)
【2005/11/15 00:20】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




