admin admin List

今日は、Yahooを見ていて、どうしても我慢ならないニュースがあった。
それは、知的障害の男性を連帯保証人にした債務者が失踪、その男性は自宅を競売にされ失ったというもの。
どうしてこういうことができるのか!?
いくら借金で苦しいと言っても、これが人としてしていいことだろうか?
許せない。
自己破産でも何でもしたらいいんだ。
同じ迷惑をかけるなら金融会社に迷惑をかけろ。
金融会社なら、こういう最低な男に貸した責任がある。
返して貰えなくても、自分たちが悪いのだ。
それを承知の商売なのだから仕方が無い。
関係の無い他人を巻き込むな。
しかも、弱みを持っていることを知って、そこにつけこむとは最低の男だ。

消費者金融側も「調査の結果、契約は適正だったと考えている」とコメント。
何を調査したのか?
何を根拠に適正と判断したのか?
そこまでコメントせよ!
適正だったのは、担保としての価値だけじゃないのか!?

なぜ、こういうことができるのか?
債務者の男は勿論だが、消費者金融の人間も何も感じない奴ばかりなのか?
そういうことに慣れて感覚が麻痺してしまったのか?
テレビでは、色んな消費者金融が可愛い女性をイメージにしたCMがたくさん流れ、お客様第一のようなことを言っているが、結局はこういう奴らなんだろう。

あかん、ほんまにムシャクシャする。
許されへん・・・。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース




ひどい・・・・・・・・・・・・・

それ以上の言葉が出てきません・・・・・・
酷すぎる・・・・・。

連帯保証人になる時だって、審査しないんでしょうか?

最初から、「あの家担保のつもり」だったんでしょうか?保証人にしたヤツも、金融会社も。
【2005/11/16 11:43】 URL | ちゃくら #sFkuDBeA[ 編集]
女性タレントや動物を使ってのコマーシャル。
どんなにイメージを変えようとしても
こういったニュースを聞くたびに
イメージなんて変わることはありません。
逆に悪くなるばかりです。
こういった消費者金融会社が一部であることを
願いますが、実際はどうなんでしょうね。



【2005/11/17 10:21】 URL | umako #-[ 編集]
> ちゃくらさん

軽度の障害だったらしいのでOKとしたのかも知れませんが、やはり納得できないものがあります。
金融会社の担当は、被害者にほんとにちゃんと説明したのかという疑問が残ります。


> umakoさん

消費者金融にもピンからキリまでありますから、一概には言えないと思いますが、CMのイメージ通りだとは到底思えません。
綺麗な返済をするお得意様に見せる顔と返済の滞る客に見せる顔の2つを持ってると思います。
消費者金融を利用するつもりは毛頭ありませんが、もし利用するようなことがあれば、良い顔を見せてくれる客になりたいですね。
【2005/11/17 12:53】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




