admin admin List

2日続けて寝坊した。
勿論、嫁さんともどもだ。
6時半にラジオのスイッチが入り、道上洋三の声が聴こえる。
普通なら、嫁さんが先に起きて朝食の準備。
トーストが焼け、マーガリン、ジャムが塗られたところで「早よ、起きやぁ」と呼ばれる。
これが7時過ぎ。
洗面所へ行き顔を洗い、リーゼで寝癖を適当に直して、ドアの郵便受けから朝刊を抜き取る。
朝刊をテーブルまで持っていくだけが、私の朝の役割。
もっとも、自分が読むのだから当たり前だと言われれば、それまでだが・・・。(^_^;)

昨日は7時40分頃、今日はさらに遅く7時45分。
ハッ!として時計を確認(←嫁さん)すると、そんな時間だった。
朝食を食べている暇はない。
牛乳をレンジでチンしてもらっている間に、洗面所で顔を洗い、リーゼで寝癖を適当に直す。
新聞を取りに行きテーブルへ置くと「それでも新聞読むかぁ」と半ばあきれ気味に嫁さん。
「うん、読む」と言い、パジャマを着替える。
出されたワイシャツを着て、ネクタイは締めずに取りあえずテーブルへ。
チンした牛乳を飲みながら、新聞に目を通す。
勿論、ラテ欄とののちゃん、1面と社会面の見出しだけを見て「ごちそうさま」。
席を立つと、ベルトは締めていない上にチャックも上がっていなかった。(^_^;)
嫁さんに「ほら」と見せながら(ナニを見せたんじゃないですよ、チャックが上がっていなかったのを見せただけです。ちなみに、全開状態ではないので下着も見えてませんでしたから)、ひげを剃ってネクタイを締めてサラリーマンのできあがり!
いつもよりも、少しだけ遅い目の電車となりました。

仕事で帰りが遅い日が続いただけで、この有様。
なんだか、朝の布団がとーっても気持ちよいのですよねぇ。。。
スポンサーサイト

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ




朝寝坊…耳が痛い言葉ですが…気持ちいいんですよね。
私も最近起きる時間が5分、10分と…ずれてきまして…。
という私も朝の目覚ましは道上洋三さんです…(汗)
タイマーで時間がきたらスイッチが入って…しかし布団の中でどれほど二度寝をするか…>ヲイ!
ホンマ、布団から出たくなくなりますよ…これからは…。
【2005/11/20 00:35】 URL | 花餅屋の太夫元 #-[ 編集]
> 花餅屋の太夫元さん

いや、ほんまに、気持ちよいです。ポリポリ (・・*)ゞ
2度寝の5分間、10分間って、どうしてあんなに気持ちよいのでしょう?(笑)
【2005/11/20 00:48】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




