admin admin List

トイレの話を書きます。
直接的な表現は避けますし、そっちの話(どっちの話や?)がメインではなく利用者のマナーについてなので大丈夫だとは思うのですが、想像力の豊かな方や潔癖症の方は、続きを読むかどうかは、申し訳ないですがご自分で判断してください。(^_^;)
それは今朝の話です。
腹具合が悪くなったので個室が空いていることを祈りつつ早足でトイレに向かいました。
幸い3つのうちの2つが空室。
一番手前に飛び込み、まず確認するのが便座の様子。
ここの男子トイレは、洋式の洗浄機能付きが3つで和式はありません。
それに利用するのは同じビルで働く人たちだけなので、比較的清潔に保たれています。
とは言うものの、一応はペーパーを引っ張り出して、便座を拭くのが外のトイレを利用する場合の習慣。
今日も、そうしようとしたのですが、はたと手が止まりました。
白い便座の上に靴底の紋様がくっきりと2つ付いている。
こういうのを見たのは初めてです。
びっくりしましたねぇ、ほんと。
あまりにくっきりと付いているので、簡単には落ちないと判断し、すぐに隣に移動。
やれやれと思うのも束の間。
こちらの便座にも靴底の後が・・・。orz
救いは、こちらの方が薄かったということ。
いつもよりも念入りにペーパーで便座を拭くことで納得しておきました。

しかし・・・。
洋式トイレの便座の上で和式スタイルで用を足すというのは、コントの世界だけの話だと思っていたが、実在するとは驚きです。
こういうスタイルでする人は、

1.洋式トイレのように腰掛けスタイルでは力が出ない
2.潔癖症で直接便座に腰掛けるのが嫌

このいずれかだと思いますが・・・。
いずれにせよ直接靴のまま便座を踏むんじゃない!
こっちは、そこに直接尻を乗せるんだ!
ペーパーを敷くとか、使った後は足跡が残らないように拭き取るとかぐらい出来るだろうがぁ!
気を遣え!頭を使え!考えろ!

スポンサーサイト

テーマ:今日のできゴトo - ジャンル:ブログ




ククク…(笑)
便座に乗っかって用を足す姿を想像して笑ってしまいました。
トイレは個室なので、他人がどのようにしているかは全く分かりませんもんね。
自分が正しいと皆思っていますから。
しかし、2つとも靴跡が付いていたなんて、同一人物でしょうか?
それとも、同じビル内に複数人いるのでしょうか?
するなら靴を脱いで欲しいものですね。
【2005/11/23 18:46】 URL | るみ #-[ 編集]
もう本当にりゅうさんの鋭い指摘にはいつも笑わされて…
あいえ、感心してしまいます。(^▽^
今日久々にお邪魔してあれこれ読ませて頂きました。
「頭に来たニュース」も「化ける前は…」も
まったくだ!!とまるで私が日頃感じてることを
そっくりそのまま書いていらっしゃるので嬉しくて。
それにしても便座に靴跡というのはびっくり。
余計やりにくいと思うのですが。。。(^^ゞ
3つのうちの2つが空室…ということは
残りの1室はどなたか利用されていたわけですね?
きっとその方もりゅさんと同じようにして
3つ目でようやくきれいな便座に巡り逢えたのかも。笑

【2005/11/23 23:49】 URL | lea #mQop/nM.[ 編集]
> るみさん

そうなんですよ、トイレってみんな自分と同じ様にしていると思ってますが、ひょっとしたら自分は全く違うやりかたをしているかも知れないんですよ。(笑)
私は、恐らく多分きっと一般的なやり方だと思うのですが・・・。(^_^;)


> leaさん

お久し振りです。^^
私が書いているようなことを感じている人はたくさんいて、私に書かれているような人はごく一部の人に違いありません。
だから、ニュースになったりするのですよ。
頭に来るような事がニュースにならない世の中になったら、もう終わりですね。
【2005/11/24 23:41】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
おはようございます(笑)
洋式トイレで和式のように使用するのって
バランス崩して 便器の中に落ちたりしないのでしょうか。
ちょっと気になりました(^^;

どんなことにも気配りって必要ですね。
みんなが気持ちよく過ごせるといいですね。
【2005/11/25 08:20】 URL | みーみ #-[ 編集]
> みーみさん

お尻が便器にはまって抜けなくなることは無いでしょうが、片足ぐらいならあるかも知れませんね。(笑)

トイレでは気配りしてる方だと思います。σ(^_^)
次に使う人の事を考えてますよ。(笑)
【2005/11/26 02:39】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




