admin admin List

今日のニュースで見た2人、和泉元彌と平塚市の市長。

和泉元彌は、駐車違反で警察から再三にわたっての出頭要請を無視。
挙句の果てには、警視庁に逮捕された。
平塚市は、耐震偽装ホテルの建築確認を検査し確認済み証を交付という杜撰な仕事振りに対しての市長の説明があまりにもいい加減なものだった。
本業とは関係の無い部分でマスコミをにぎわせている和泉元彌。
ついこの間は、空中元彌チョップなる必殺技を引っさげて華麗にプロレスのリングに登場。
デビュー戦を白星で飾り、次は姉弟でのリング上の活躍でマスコミに登場かと思いきや、和泉元彌逮捕のニュース。
逮捕されるのに、かっこいいとか悪いとかは無いのだが、あまりにも情けないかっこ悪い逮捕。
駐車違反の出頭要請を2年半にわたって無視。
あまりにも悪質ということで逮捕状が取られ逮捕に至った。
駐車違反ぐらいは、誰にでもあること。
素直に反則金を払っておけばニュースになどならないものを、自分で自分の首を絞めている。
駐車違反ぐらいで逮捕されると思っていなかったのか、無視していれば忘れてくれると思っていたのか、あまりにも世間を知らなさ過ぎる。
あるいは、世間を舐めているのか、この男。
狂言の仕事もあるようなのだが、こんな男の芸を観に行く人は、どんな気持ちで観に行くのだろうか?
とても楽しめるとは思えません。

平塚のホテルの建築確認を行なった平塚市。
ところがそのホテルが姉歯の設計した耐震偽装ホテル。
平塚市の杜撰な仕事振りが露呈した。
この件に関して、平塚市の大蔵市長が会見。
書類の改ざんを見抜けなかったことについて「厚さ10cmもの書類に数字が羅列されていて、それを3週間のうちにチェックするのは厳しい。改ざんする方が悪い。」とコメント。
要するに「量は多いし、細かいことがいっぱい書かれているし、これだけのものをチェックする時間は無いし出来ませんよ。でたらめ書く方が悪いんじゃない。」ってことです。
あほか。
建築確認は、今に始まったことではない。
それを量が多いから「無理」って・・・、今更言うか?
量が多いからできなくてもいいや・・・っていう姿勢で仕事しているから、こんなことになるんだ。
出来ないからって、ずーっとほったらかしだったのか?
出来ないなら出来るように考えろ、工夫しろ、努力しろ。
担当者レベルで無理なことならば、市長がなんとかしろ。
だいたい、改ざんする方が悪いなんて言ってたら、何の為に建築確認してるの?
この市長は、自分が何を言ってるのかわかってるでしょうか?
担当者が真面目に頑張って仕事していても、こんな市長ではやりがいないでしょうねぇ。
スポンサーサイト



こんにちは!もっちぃです。ご無沙汰しております。
昨日から仕事に復帰し、ブログも更新しましたのでご報告にやって参りました。これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

和泉元彌、勝ったんですねぇ。知りませんでした。試合をちっとも見てないのですが、どうせならこてんぱにやっつけられたら良かったのに、なんて思ってしまいました。これから狂言師を辞めてプロレスに励むんですかねぇ・・・
【2005/11/26 10:58】 URL | もっちぃ #-[ 編集]
> もっちぃさん

お疲れ様でした、楽しかったですか?(笑)
学校で式が出来るんですね。
そういうのって初めて知りました。

和泉元彌は勝ちましたよ。(笑)
そういう筋書きだから、和泉元彌側もプロレス参戦をOKしたんです。
和泉元彌のプロレスは一時凌ぎの商売ですから続けることはありません。
狂言を辞めてタレントになることはあっても、レスラーに転向することはないです。^^
【2005/11/27 01:23】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
まったくもぅ・・・呆れますね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
「駐車違反なんてたしたことない。誰だってやっている。放っておけばいい」という認識しかなかったんでしょうか。
彼がテレビに出るときは、失笑しか浮かばないのです。
わたしは羽野晶紀ちゃんが好きだったから、彼女が可哀相な気がするんです。
どうしているのかなあ。どう思っているのかなあ。

平塚市長さんもすごい人ですね。
こういう人が上司なら、部下はやりたい放題。
仕事なんて、上っ面だけ見て判子さえ押せばOKなんでしょうね。
自分がどういう立場か、何が仕事なのか考えたことないんでしょうか。
市民が怒りますよ。
リコールされかねないですよね。

どちらも世間をなめている。りゅうさんの言うとおりだと思います。
【2005/11/30 06:58】 URL | 木蓮 #ZVlmcHtg[ 編集]
> 木蓮さん

ほんと、羽野晶紀ちゃんが可哀想。
どうして、あーゆーのを掴んじゃったんでしょうねぇ。
見かけで男を選ぶような子じゃないだけに残念です。
知り合った当時は、輝いてたんでしょうね、恐らく。

イーホームズの藤田社長も平塚市長と同じ様な事を参考人質疑で発言して、ヤジられてました。
責任逃ればかりで、嫌になります。
【2005/12/01 00:42】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


舞い、謡い、演じ。―元弥の25年間と、その原点12月になりましたね。12月はいろいろと慌しく、また忘年会があり交通違反の検挙数が多いみたいですね。そういえば先日、和泉元彌氏が駐車違反の取り締まりを受けながら反則金を支払わず、逮捕されましたね。... 我楽侘箱の世界【2005/12/12 00:27】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




