admin admin List

今シーズンの「相棒」は、面白い。
バラエティに富んだストーリー。
多彩なゲスト。
個性的な脇役陣。
正統派刑事ドラマとは言えないけれど、十分に楽しめるドラマになっている。
今回は、「和製シャーロック・ホームズ」の杉下右京が中学生の頃に推理小説を書いていたというエピソードが披露される。
この事をラストのトリックの解明の時に犯人にも教える杉下右京。
ところが犯人は、自分のトリックの元となった「刃桜会」の産みの親である杉下右京が目の前にいるとわかり、一転して単なる熱狂的なファンに変身。
開かないはずの金庫を開けると中にはサスペンス・推理小説などの本・雑誌がぎっしり。
犯人は推理小説マニアだったのだ。(笑)
1人の下らない女の為に殺人まで犯してしまった男が、その女のことなど見向きもしないで杉下右京に握手を求める必死さが犯人のマニア度を表していて面白かった。

こういうタイプの人、嫌いじゃないです。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ




こんにちは。
私も「相棒」好きで前からほとんど毎週見てますよ!
今回のも面白かったですね。
薫ちゃんのキャラが結構好きなのです(笑)
毎回のストーリーはもちろん、美和子さんや
鑑識さん、捜査一課の人たち、小野田さんなど
キャラが立ってて良いですよね。
【2005/12/02 13:19】 URL | あん #CGSys/Bo[ 編集]
> あんさん

薫ちゃんいいですよねぇ。(笑)
演じている寺脇康文さんは、右京さんこと水谷豊さんの大ファンだったんです。
だから、相棒を見ると「憧れの人と一緒に仕事が出来て、幸せなんやろうなぁ・・・。」と思うことが多々あります。
憧れの人と名コンビの相棒ですからねぇ。
うれしいでしょうねぇ。^^
【2005/12/08 01:48】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
私は青山剛昌さんの名探偵図鑑で知り、テレビドラマを見ました。
相棒シリーズは放送されてたのは、知ってたけど興味なかったんです。
コナンの巻末の名探偵図鑑の紹介されてるのを見て興味を持ちました。

見てみたら面白くてはまりました。
【2007/03/16 15:10】 URL | ミント #-[ 編集]
> ミントさん

相棒は、土曜ワイド劇場で放送されたのが最初で、そこからレギュラードラマとなり、現在は第5シーズンです。
第2シーズンまでDVDも出ているようですので、機会があれば最初から観てみると面白いと思いますよ。
【2007/03/19 00:16】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


真面目な感想は他の方にまかせて、馬鹿ん想を。今日は相棒4-8 監禁女性に監禁されたのは思い出したかのように事件に巻き込まれる男亀山薫。その発端を作ったのは・・・ §相棒馬鹿【2005/12/01 15:58】
結構、玉石混淆だった3rd Seasonに比べ、警官殺しやありふれた殺人ほどのインパクトのあるものはちょっと影を潜めたかな?という感じの【相棒 SeasonIV】今回は、かなり特殊な感じなお話でしたね。亀山君が監禁されてます!あらすじは、『コチラ』から。最後まで女を繋ぎと 日々是徒然也。【2005/12/02 15:10】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




