admin admin List

昨日、嫁さんの身に起こった話。
お昼の買物に行く途中、車一台がようやく通れるぐらいの道に差し掛かると、自分とは反対側におまわりさんが3人立っていたそうだ。
近くのコンビニで弁当でも買った帰りのおまわりさん。
一般人なら気にしないぐらいの道に設けられた信号機を、きちんと守って青になるのを待っている。
さすがは、市民の味方のおまわりさんだ。
嫁さんも仕方なく(←ヾ(--;)ぉぃぉぃ)、立ち止まった。
すると、おまわりさんのうちの1人が「やっぱり、わしらがいてたら渡りにくいか?」と嫁さんに声をかけた。
嫁さんが、笑顔で「はい、まあ」などと返すと、「そんなん気にせんでええから、渡り、渡り。」と言ってくれたらしい。
嫁さんは、「それじゃ・・・」と横断歩道を渡って、軽く会釈などしながらおまわりさんの横を通り過ぎようとした。
すると・・・。
「逮捕します。」とおまわりさんに腕をつかまれた。
信号を無視した歩行者を逮捕することなどあるはずはないとわかっていながらも、やっぱり驚く嫁。(笑)
「あははは、嘘や、嘘や。」とおまわりさん。

嫁さん、危うく前科がつくところでした。(爆)
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ




おまわりさんに いきなり逮捕するって言われたら
驚きますよね(^^;
ちょっと冗談のキツイ おまわりさんでしたね(笑)
【2005/12/15 17:30】 URL | みーみ #-[ 編集]
> みーみさん

嫁さんの話を聞きながら、俺なら横断歩道を渡り終えた時に「逮捕します。」って言うてるやろうなぁ・・・と思っていたら、まさに同じオチでした。(笑)
大阪のおっさんの考えることは、どーやら皆同じみたいです。(爆)
【2005/12/16 00:46】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
そうなんですよね~(^^;
小さな横断歩道とか無視しがちなんですが。。。
今はおまわりさんよりキツい4歳児が見張ってるから(笑)
早々無視も出来ません。。。
【2005/12/18 01:31】 URL | あやぴ☆彡 #89zBIK8s[ 編集]
> あやぴ☆彡さん

信号を無視して横断歩道を渡ろうとした時に、向かいに子供が立っていたり、隣にお母さんに手を繋がれた子供がいたら、ためらいますよ、私でも。(^_^;)
気付かないで、渡りかけた時は「しまった!」って思いますが、もう停まりません。
心の中で「小さい間は、真似するなよ」と祈りながら、渡ってしまいます。orz
【2005/12/18 22:53】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




