admin admin List

だらだらしていました。
勿論、仕事はちゃーんとしていたのですが、家に帰ってからだらだらしていました。
なので、ブログの更新はおろか、お気に入りブログの巡回もしていないありさま。
まあ、年末だと思って許してやってください。(←年末だからという理由が理解できないという突っ込みはなし!)

で、どんな生活だったかと言いますと、先週の土曜日はブログにも書いたように地鎮祭で寒さにやられました。
日曜日は、一日叔父の三回忌の法事でお出かけ。
結構、疲れますよねぇ、法事ってやつは。
皆で声を揃えて読経しているから耐えることができますが、聞いているだけなら絶対に眠ってしまいます。
お食事も普段食べない割と豪華なものがいただけるのですが、お腹いっぱいになりすぎて苦しいのです。
で、帰りはお供えのお下がりをいただき、「ヒィコラ」言いながら電車で帰りました。
月・火・水・木は、勿論お仕事。
残業をしちゃったりして、いつもは嫁さんと一緒に食べる夕食も火曜日・水曜日は1人(←嫁さんは、そばでテレビ見てましたけど)で。
食後もテレビを見て休憩。
嫁さんも一緒に休憩。

しかし、この休憩が諸悪の根元。
二人とも、うとうとしてしまい居眠り。(←横になってテレビを見るとだめです)
嫁さんは、いつの間にか起きて洗い物。
それが片付くと私を起こしにかかるが、そんな簡単に起きるはずがない。(←自信を持ってはいけない)
しかし、起こさないことには布団も敷けない、狭い我が家。orz
大抵の場合、そんなこんなで起きるのは深夜二時を過ぎた頃。
「もういい、風呂入らんと寝る」とパジャマに着替えて歯を磨いて寝てしまうか、前日に風呂に入っていなければ、頑張って風呂に入って寝るのが三時とか・・・。
いかんよなぁ、こんな生活してたら。

こんな調子で三連休を迎えまして、三連休の予定は特になし・・・。
ただ、夕食をゆっくりと面白いDVDでも見ながら過ごそうということだけが決まってました。
で、昨日の連休初日、夕食の買物に出かけるとクリスマス用のチキンやらがたくさん並べられており、すっかりクリスマスの雰囲気。
二人でゆっくりと夕食を楽しみたいと思っていたので、フライドチキンやサーモンマリネやら料理の必要のないものを買い(勿論、後片付けも簡単になるもの)、イブでもないのにクリスマスっぽい夕食です。(笑)
いつもは、寝る前に入るお風呂も食事の前に済ませて、準備万端での夕食。
見るのは、「水曜どうでしょう ジャングルリベンジ」。
ゲラゲラと笑いながらの楽しい夕食となりました。^^
が、しかし・・・。
食事も済み、ゆったりとDVDを見ているうちに眠ってしまいσ(^_^)、嫁さんに「布団敷いて寝よか」と言われたのが午前4時。orz
とは言うものの、風呂も済ませているので、すっきりして布団に入りました。( ̄^ ̄)

で、今日はお昼頃に布団から出て「『昨日忘年会、今日クリスマスパーティー』か『昨日クリスマスパーティー、今日忘年会』か『昨日忘年会・クリスマスパーティー兼用』のどれやったん?」と嫁さんに聞くと「『昨日忘年会、今日クリスマスパーティー』!」との回答。
よって、今日も昨日と同じように、これからゆっくりと楽しみます。^^
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




