admin admin List

本日の相棒。
目玉は、勿論、右京さんの姪の花ちゃん。
はっきり言って、事件としては凝ったものではなく、視聴者が「きっと、こいつが犯人だろう?」と思える人物も、捜一トリオが捕らえる容疑者は犯人ではないという方程式にあてはめれば、町会長の金田さんだけ。
花ちゃんが金田を犯人だと気付かせる台詞も、凡人でも気付く台詞で、ひねりが無かった。
あまりにひねりが無いので、ひょっとしたら息子も殺したのではないかと思っていたが、それは考えすぎでした。(^_^;)
殺された主婦も、旦那に暴力はふるう、ルールは守らない、注意されると逆切れという、最低の性格に設定されているにもかかわらず、綺麗な花壇を作り植物を愛でるというのは、少し説得力に欠ける。

が、今回の目玉は姪の花ちゃんなので許す。
伊丹と薫ちゃんの絡みが少ないのも、米沢さんがあまりにも普通だったのも、花ちゃんに割く時間が多くなって仕方ないのでしょう。
これも許す。

さて花ちゃんですが、口調や紅茶の入れ方や飲む時の仕草が右京さんと同じ。
あまりに臭い演出でしたが、笑ってしまった私の負け。←公式で知っていたにもかかわらず。
あちこちで笑わしていただきました。(「嫌なDNA」だとか)^^
そうそう、薫ちゃんの服に付いた汚れでカレーライスと読んだ花ちゃん。
あの場面では「カレーライスでは服に付かんやろ。付くんやったらカレーうどん。」と演出のミスかと思っていたら最後に薫ちゃんから申告があり納得。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

しかし、花ちゃんのような姪がいる設定になるとは、水谷豊も歳をとったものだ。
つまりは、私も同じだけ歳をとったということだなぁ。(´ヘ`;)ハァ


相棒関連のブログです。
§相棒馬鹿(相棒4-16 天才の系譜)
日々是徒然也。(相棒 SeasonIV 第16話 『天才の系譜』)
法学の都(シーズン4第16回「天才の系譜」感想)
価値観は人によって違もの。(相棒 -Season IV- 第16話「天才の系譜」)
かがりゅんのサイケデリック日記(相棒・第16話「天才の系譜」)
ヘタレの戯言~ひとりよがり風味~(「相棒」16話、結局は叔父バカ。)
ミルクレモンティー(相棒 第16話「天才の系譜」 )
青いミカン(天才の系譜)
mikayer's(相棒4”天才の系譜”+杉下右京+)

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ




今回は事件はおいといて・・・な感じでしたね(苦笑)
キャラ同士のやりとりが楽しめた回だったので
個人的には満足してます。
『嫌なDNA』発言は私もヒットでした(笑)
【2006/02/09 01:03】 URL | 日向。 #mQop/nM.[ 編集]
> 日向。

これが1話だけのドラマだったら、???ですけど、シリーズの中の1本となれば満足ですよねぇ。^^
【2006/02/09 21:28】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
こんにちは、遅ればせながらTBありがとうございました!
面白かったですね~、今回の花ちゃんドタバタ騒動。
紅茶シーンは…笑ってしまいますよね。
気分はすっかり2人の後ろにいる薫ちゃんと同じでございました。

【2006/02/10 22:48】 URL | まるひげ #-[ 編集]
> まるひげさん

ある意味「番外編」と言ってもいいかも知れませんね。^^
紅茶のシーンは、あそこまでやられたら「笑わなしゃーない」って感じでした。(笑)
【2006/02/11 01:54】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


神奈川県の海岸に漂着した女性の腐乱死体。右京の姪、花の推理から展開するエピソード。新キャラ登場。事件そのものよりは...。あらすじを交えて以下感想。 コトマニ【2006/02/09 01:28】
先ほど放送が終了。以下はネタバレ。 法学の都【2006/02/09 02:38】
「この…ダブル右京!」by亀と言うわけで右京さんの姪『杉下 花』の登場。なんと言うか今回は右京さんの意外な一面が見れた気分。明らかにファンサービスな内容だったね。今回の話は第8話「監禁」のようなタイプのギャグ路線だったと思う。事件の内容自体は大した.... 価値観は人によって違もの。【2006/02/09 04:20】
水谷豊さん主演「相棒」が放送されました。関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。 今日の芸能ネタ【2006/02/09 07:28】
 今回は杉下右京の姪「花」が登場!!大暴れしました(笑)        (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 夜の繁華街を徘徊する薫ちゃん。ホテルの入り口で女性とイチャつく右京さんを発見!!偶然にしちゃ出来すぎだろー。 右京さん・・・援助交際みたー.... ミルクレモンティー【2006/02/09 10:21】
相棒4-16 天才の系譜脚本:古沢良太、監督:和泉聖治いやぁ~久しぶりに楽しいのが来ましたね。犯人は分かりきってたけど、なんかスッキリした(笑)2人の同じような性格も §相棒馬鹿【2006/02/09 14:52】
相棒第16話「天才の系譜」 青いミカン【2006/02/09 20:13】
今回は事件よりも、右京さんや薫ちゃんや、右京さんの姪?に目がいってしまって事件についての記憶が薄い。観察力を試される所でクリスマスローズのことを聞かれた時の薫ちゃんの”クリスマスローズなのに・・・色が地味?”と言った所で爆笑してしまった。可愛すぎる。それ mikayer's【2006/02/09 20:52】
 今週もしっかりと視聴しました、テレ朝・相棒。右京さんの姪、花ちゃんの登場にドッキドキでございました。しかし自分の姪でも右京さんは「花さん」と呼ぶお行儀の良さ。ダブル杉下に大注目の1時間でした。 かがりゅんのサイケデリック日記【2006/02/10 07:27】
なんか今回の「相棒」はいつもと雰囲気が違うような… 花マジック劣ですかね。 思ってた通りの人でした、花ちゃん。 小生意気な感じで。 ~ストーリー~ ある日、亀山は右京の姪・花を紹介される。 彼女は海外で活躍するフォトグラファーであった。 ちょうどその ヘタレの戯言~ひとりよがり風味~【2006/02/10 22:49】
 夜の街を一人歩く亀山君。と、そこでみかけたは、女性と腕を組んでホテルから現れた右京さん。その右京さんが、女性にお金を渡している。そして、最後抱き合いながら、女性は現金を数えている。てな、衝撃シーンから始まりました。そして、場面転換。海。浜辺で女性の 日々是徒然也。【2006/02/11 17:05】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




