admin admin List

アルバイトしていたスーパーのポイントカードを偽造したとして東京都の女子大生ら18~22歳の男女5人が逮捕された。
容疑は、有価証券偽造。
早い話が、買物もしていないのに自分たちでポイントを付加して、そのポイントで化粧品・食料品・文房具などを買ったということ。
で、どうして嘘のポイントだとわかったかというと、つけたポイントが150万ポイントで、1億5千万円分の買物をしないと付かないというポイント。
やれやれ・・・である。┐('~`;)┌

こいつら、本当に大学生ですか?
まあ、不正にポイントを付けた時点で、あまりに幼稚な行為なのですが、付けたポイントがねぇ・・・。
付けたポイントを見て「○○万円丸儲けだ!」とか「○○万、ただじゃん!」ぐらいしか思わなかったんでしょうね。
こいつらが買物をした店の店長さんが、あまりに多い残ポイントに不審に思って調べたために発覚したのですが、馬鹿ですねぇ。
小学生でも頭の回転の良い子なら、こんなポイント付けたらやばいぞって気付くレベルだと思うのですが、本当に情け無い話です。

スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいかもしれないニュース - ジャンル:ニュース




確かに、これで大学生か。。。するならもっとありえる金額でしろ、って感じですね。
【2006/02/09 13:29】 URL | G-song #-[ 編集]
頭の回転の悪い私は…
どうなんだろう?^^;

頭の回転が悪すぎてポイントを付けちゃえ!まで行き付かないかも?
それって更にダメダメじゃ~ん(T-T)
Ryu兄ちゃん!私も「やれやれ」って言える身分になりたいぞ~ぉ!!
【2006/02/09 13:48】 URL | Gurimu #-[ 編集]
> G-songさん

ありえる金額だったら、多分私なら「せこい!」って突っ込んでると思います。(笑)
ま、いずれにせよ「せこい」犯罪ですけどね。


> Gurimuさん(←"さん"を付けるのは、なんだか背中がこそばいが・・・)

>頭の回転が悪すぎてポイントを付けちゃえ!まで行き付かないかも?

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
頭が悪けりゃ悪いで良いこともあるんだねぇ。(w
【2006/02/09 21:32】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
私もこれにはちょっとビックリデす。やるならもっとうまくやれよと。
まあ、どッチにしても悪いことですが。
やりすぎは良くないですね。
【2006/02/10 20:00】 URL | chai #0NyVCI12[ 編集]
> chaiさん

どうも、はじめましてです。m(_ _)m
ですよね、悪いことには違いなく、やっちゃいけないことですが、あのポイントは洒落にもなりません。
ものには限度っちゅうもんがあるのが、わかってませんよねぇ。
【2006/02/11 01:51】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




