admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し遅くなったが書いてみる。
まあ、色々と忙しかったり、体調が優れなかったりあるので、こういう時もあります。

で、今回の相棒は、政治家の不正を告発する記事を書いたライターの死にまつわる話。
不正を告発する政治家秘書に羽場裕一。
ライターの記事を差し替える編集長に松重豊。
1時間のドラマにしては、贅沢なメンバーではないだろうか。
(その分、米沢さんの出番が減ったのか?!)
松重豊は、ジャーナリズムを忘れた(あるいは元々ないのか)商業主義の編集長で直接殺してはいないがライターを死に追いやったことで、どうしても視聴者から憎まれる役割。
しかし、今回の話で視聴者の怒りの対象にならなければならないのは、行政の失敗のつけを民間に尻拭いさせるお役人。
ドラマの話はフィクションではない。
ああいう明らかに採算度外視の箱物行政は、あちこちの自治体で見られるはず。
ドラマ終盤で、あまりにも編集長の態度に腹が立ったので忘れがちだが、その点を忘れないようにしなくてはならない。

と、もっともらしいことを書いたが、どーでもいいことも書く。
告発記事を掲載しようとしていた雑誌の名前。

「キリン芸能」orz

どう考えても、三流の芸能ゴシップ雑誌。
ジャーナリストとしての復活を目指すならば、掲載する雑誌の選択を誤っているとしか思えない。
ここの設定が、ちょっとねぇ・・・。

スポンサーサイト

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ




HNは気にしないでください・・・。BLOOG-RANKINGで紹介されていたので、見に来ました。YAHOOでBLOOG-RANKINGで検索すれば、出てくると思います。又見に来ま~す。
【2006/02/18 02:52】 URL | えろいむえっさいむ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。