admin admin List

2月20日は、結婚記念日。
毎年、結婚記念日前後の休日には、外で食事をしてお祝いをしている。
今年は、月曜日ということで土曜日に食事に出かけた。
行ったのは、「ビフテキの赤とんぼ」というお店。
「ビフテキ」
最近では、耳にすることもなくなったかも知れないが、「ビフテキ」とは「ビーフステーキ」の略。
それもそのはず、「ビフテキ」が、まだご馳走の代名詞だった1965年創業らしい。
情報誌に掲載されることも(多分)ほとんどなく、駅のすぐそばだけど、本当に目立たない路地で40年続いているのだから大したもの。
店には前日にTELを入れて予約しておいたので席の心配はいらなかった。
当日、行ってみると4つのテーブルのうち、既に3つにお客さんがついてました。
予約などしなくても良いだろうと思いながらも、念のためにとしておいて良かったです。
コースは3種類。
無難に真ん中のコースを選択。(^_^;)
美味かったです。^^
ホタテと海老のオードブル、めちゃウマ!
お肉も柔らかくて最高!
お値段はリーズナブル!
もっとも、ホテルのレストランのように、ものすごーく丁寧で綺麗って感じの店ではありませんでした。
どっちかっていうと、庶民的でほのぼのとした感じか。
だから、サービスがどうだとか、片付いていないとか、色々と気になる人には無理かも知れませんが、私レベルでは問題なしでしたね。(笑)

で、食事をしながらこれまでの結婚記念日に、どこに行ったかと嫁さんと話たのですが、昨年、一昨年と始めての記念日は覚えているのですが、それ以外は二人とも忘れてました。
なるべく記憶に残るようにと、普段の外食より良い店に行ってるつもりなんですが、意外と記憶に残ってないものですねぇ。
でも、私だけが忘れていたのではなくて良かったです、はい。(^_^;)

スポンサーサイト



結婚記念日 おめでとうございます(^^
ビフテキ 柔らかかったですか。 
美味しい物 食べると幸せな気分になりますね!

結婚記念日に どこに行ったか・・ 私も思い出せません(^^;
初めての時は旅行に出たので覚えてるのですが(汗
これは 毎年 旅行に行くしかないですわ。。。
費用はダンナさんもちでっ♪・・・ コワくて言えない (-_-;;
【2006/02/20 08:20】 URL | みーみ #-[ 編集]
履歴を見てやって来ました♪
同じ大阪在住の主婦 yuka です♪
結婚記念日はうちも外食しますよ~けど同じく去年どこに行ったか思いだせないΣ(ノ∀`)
ただどこに行ったとしても、
記念日をお互いいつまでも忘れないではいたいですね♪
同じ虎ファンとしても、また遊びに来ますね~~~(・∀・)
「ビフテキの赤とんぼ」・・・調べてみよっと♪ 美味しそうですもんね(*´艸`)
【2006/02/20 12:44】 URL | maido☆yuka #2lg.PU0w[ 編集]
結婚記念日、おめでとうございます。
私も記念日を覚えているタイプではなくて
何年か前の結婚記念日で、数日前まで覚えていたのに
当日はすっかり忘れて夕食に普通に「さんま」を出して
「これが記念日の料理?」と言われた事があります(笑)
私も堅苦しい場所での食事は疲れますね~
洋食でも昔からあるような庶民的な洋食屋さんが好き!
【2006/02/20 20:18】 URL | moko #vQU5PwVA[ 編集]
なんかお久ひぶりです(^^;
結婚記念日、おめでとうございます!!
ちなみに何周年なのでしょう???
わたしにも早く伴侶とビフテキを食べる日が来て欲しい~!
【2006/02/20 23:34】 URL | 海☆ #-[ 編集]
りゅうさん、こんばんは。
結婚記念日、おめでとうございます!
こうして結婚記念日にお二人でお食事、何だか羨ましいですー(笑)

「ビフテキ」って言葉、本当に久しぶりに聞いた気がします。
お店の名前に「ビフテキ」をちゃんと残してるってすごいですね。
フィレ肉にも備長炭にも但馬牛にもそそられます(笑)
ずっとお腹がぐーぐー鳴ってしまってます・・・。
【2006/02/21 00:00】 URL | 蒼葉月 #-[ 編集]
> みーみさん

美味しいもの食べると、ほんと幸せな気分に浸れますよねぇ。^^
毎年旅行・・・。
確か、結婚当時は、我が家でもそんなこと言うてました。(^_^;)
ちなみに、費用は全て家計からです。


> maido☆yukaさん

どうも、はじめましてぇ。m(_ _)m

あ、うちは去年のことは覚えてますよ。( ̄^ ̄)
シーズンが始まってからも、よろしくお願いしますね。^^


> mokoさん

結婚記念日にさんま?!(爆)
そりゃ、旦那さんは驚いたでしょう。
ちなみに、今夜の我が家のおかずは、野菜炒めでした。(笑)


> 海☆さん

どうも、こちらこそ、ごぶさたです。m(_ _)m
えへへ、さて何周年でしょう?(笑)
まだ10年経ってないんですよねぇ。
まだ、二人で楽しんでます。( ̄^ ̄)


>蒼葉月さん

ビフテキって、懐かしい響きですよねぇ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
今時の小学生に言っても通じないかも知れませんねぇ。
【2006/02/21 01:15】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
久しぶりに見にきました。
そっかぁ。2月20日だったんだぁ。。。
りゅーちゃんと知り合ったのは、結婚する前だったから、もう・・・何年たったんでしょう。。。

うちの子は2月19日で5歳になりました。
【2006/02/21 16:15】 URL | せいは #-[ 編集]
結婚記念日に外食っていいですねぇ。
うらやましいです。
【2006/02/22 00:45】 URL | おじちゃん #-[ 編集]
ども!もっちぃです。こちらには久しぶりにお邪魔しました。

ご結婚記念日、おめでとうございます!
「ビフテキ」、あまり言わないですか?もっちぃは未だに
そう言ってますよ(^^;)

結婚記念日かぁ。ウチはどうなるんだろうなぁ。
でもそうやって二人でお祝いできるのもいいですよね。
あこがれちゃうなぁ。今のうちから尻たたいておこう(笑)
【2006/02/22 18:06】 URL | もっちぃ #TtgI1idk[ 編集]
> せいはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~っ!

そうだ、2月20日だったのだよ。( ̄^ ̄)
10年にはならんが、それに近いぐらいの年月がたったと思われるぞ。( ̄へ ̄|||) ウーム


> おじちゃん

うちは、子供がいないから外食しやすいのですよ。^^


> もっちぃさん

結婚記念日とか誕生日とかは、最初にきちっとしておかないと、うやむやになりますよ。
旦那の教育も最初が肝心です。(笑)
【2006/02/22 23:40】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
結婚記念日 おめでとうございます♥♥
記念日にちゃんとイベントにつきあってくれる旦那様…
しゅてき…です("▽"*)♥♥
【2006/02/22 23:51】 URL | 櫻 #u2lyCPR2[ 編集]
> 櫻さん

いやいや、イベントに付き合ってるっていうのではありませんぞ。
ちゃんと自分から率先して楽しんでます。(笑)
【2006/02/23 00:50】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
いいですねv 記念日に思い出作り。
私たちは忘れないよう3月3日にしたのに、去年は私がすっかり忘れ、
残業中に彼から「今夜どうする?」って電話がかかってきて焦りました。

お互い、クリスマスとかも前もって予約いれるようなタイプではなく、いつも行き当たりばったりのデートです(^^;)
独身時代から・・・。

今年は忘れないよう、ちょっと気合入れようと思います。
(もうすぐだな~)
【2006/02/23 10:28】 URL | ゆう #-[ 編集]
> ゆうさん

3月3日は、入籍記念日です。^^
と言っても、さすがに何もしませんけどね。(笑)

そういえば、予約を入れたのは今回が初めてです。
小さい店だったので、もしものことを考えての予約でした。^^
ゆうさんも、「気合だぁ~~~~~~~~!」 By アニマル浜口
【2006/02/24 00:16】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/25 19:34】 | #[ 編集]
りゅうさん、こんにちは!
久しぶりにお邪魔したら、デザインもなんだかアンティークな雰囲気に変わってるし
結婚記念日を迎えられていたとのこと。
これはコメントせねば!と遅いご挨拶ですが、お許しを。

ご結婚記念日おめでとうございます~。
奥さまを大切に、いつまでも仲良くお過ごし下さいね!
と私が言うまでもないと思いますが。
りゅうさんのコメント見てると、奥さまへの愛がひしひしと伝わってきますから♪

うちも結婚記念日は食事に出かけます。
あと、写真屋さんで家族写真を撮ってもらいます。
昨年で結婚まる15年たったので、写真も15枚。
並べて見てみると、2人とも年取ったなぁ~とよくわかります。(;_;)
それと10年目と15年目にはペアの指輪も買いました。
うちもやっぱり旦那さんが言い出しっぺです。(^^ゞ

ビフテキの赤とんぼ…良い感じのお店ですね~。
70歳というオーナーシェフさんの守ってきた味を是非みてみたいわ。
うちからはちょっと遠いけど~、今度の記念日には足を伸ばしてみようかな?(^o^)
【2006/02/27 08:51】 URL | lea★ #mQop/nM.[ 編集]
> lea★さん

毎年、家族写真ですか。
そーゆーのは、並べて見るのが怖いので遠慮します。(笑)

記念日の節目にペアの指輪も無理っ!(><)
貴金属類には限りませんが、色々と並んでいる商品を見比べると、どうしてもちょっとだけ高い物が欲しくなるので無駄遣いしそうなんで、止めておきます。(笑)

「赤とんぼ」
行ける距離なのであれば、是非一度お試しください。
私達が行った時も家族連れ、年配のご夫婦、若い(何故か)男連れのお客さんがおりました。
【2006/02/27 12:58】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




