admin admin List

今宵の相棒は、カリスマ節約主婦の夫殺し。
正直、突っ込みどころも多く、あっと驚くどんでん返しも無いし、「相棒」としてはイマイチの感ありでした・・・が。

突っ込みどころ1は、カリスマ主婦宅での景色。
伊丹さんと亀ちゃんの漫才!・・・は、いつもの通り、じゃれあってます。
じゃ何かってーと、トリオ・ザ・捜一のメンバーが足りません。
「警部・・・」の台詞でおなじみの三浦さんが見えません。(伊丹さんと芹沢くんのみ)
それに、米沢さんも。。。
どうした?と思っていると、伊丹さんの携帯が鳴り、別の殺しの連絡が。
するとそちらの現場に三浦さん&米沢さんがいました。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ、同時に殺しの連絡があったのでも無い限り、トリオ・ザ・捜一+米沢さんがバラで行動するのはおかしいぢゃないか!(`へ´)プンプン
突っ込みどころ2は、レシート。
カリスマ節約主婦が家計簿に付ける前のレシートを渡したままにするとは思えない。
いくら警察の人間だとは言え、「預からせてもらっていいですか?」とも言われていないのに、そのままにするかぁ?
突っ込みどころ3は、牛乳の値段。
10円高い牛乳を買ったのが不自然だって?
そりゃ22時を過ぎていりゃ、高い方しか残ってないなんてのは普通です。
あの頼りないスーパーの店員(←こういう遊びは、好きです。^^)に3日前の牛乳の在庫を確認すべし!
その後、カリスマ主婦の牛乳の買い方を疑うべし!
節約主婦が高い方を買ったからと言って疑うのは早計。
ケチケチ主婦と節約主婦は、違いますからね。
牛乳と言えどもメーカーが違えば味は変わります。
美味しいと思う方の牛乳を買っただけかも知れません。

今宵の相棒を観ながら、こんなことを思っていたわけです。
そして、意外に簡単に犯人は自白してしまいます。
右京さんの推理以外の新事実も特になく、ややあっけない幕切れ。
しかし、最後に背筋が凍るような台詞。

「一番無駄だった、夫を節約できた。」

こんな恐い相棒は、初めてです。。。ブルブル((((~~▽~~ ;)))ブルブル

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ




こんにちは~りゅうさん、お邪魔します!

最近、どうもトリオ・ザ・捜一のメンバー、バラけ気味ですよね。
やっぱり、3人セットで登場してくれないとしっくりきません。
恒例の伊丹vs亀山ですが、亀山、切り返しに余裕が出てきました(笑)。

今回の事件、りゅうさんご指摘の通り、推理がちょっと乱暴というかこじつけだったような気がします。
それでもカリスマ主婦の恐ろしさは、もう…。

【2006/02/23 22:38】 URL | まるひげ #-[ 編集]
> まるひげさん

そうそう、亀ちゃん最近余裕ですよねぇ。
伊丹さんが悔しがってるのも面白いのですが、亀ちゃんが悔しがるのも面白いですから、余裕が続くのもイマイチかな?(笑)

とにかく、今回は夫の身としては恐い話でしたね。(爆)
【2006/02/24 00:24】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
デカレンジャーが面白かったですね。
っていうか、米沢さん、事件に前からチクるき満々ですね。
【2013/06/03 09:52】 URL | くめれんす #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


今回は、節約主婦が正当防衛に見せかけて、旦那と犯人(恋人を殺害した犯人)を殺してしまうというお話~。なんか、最近右京さんが古畑任三郎化してきている感じがしますね(^▽^;) ようこそYO!【2006/02/23 13:57】
相棒第18話「節約殺人」 青いミカン【2006/02/23 18:34】
今回の「相棒」、雰囲気がやや前回の「殺人セレブ」と似てたような。 ひとつのことに囚われてしまった主婦の悲劇、という感じで。 うきょさんのアップが多かったなぁ。 そしていつもの後味でございました。 カリスマ主婦がダンナを節約する場面、 警察来たときに、見落とし ヘタレの戯言~ひとりよがり風味~【2006/02/23 22:39】
人を殺したと通報してきたのは話題の節約主婦...あらすじを交えて以下感想。 コトマニ【2006/02/23 22:39】
 今回の始まり方はちょっとインパクトのある        始まり方だったように感じましたねー。ヽ(´ー`)ノ    冒頭いきなり、壺でどたまかち割るシーンから。Σ(゚Д゚;      ウギャーー!! ハイ!!痛そうでしたね! 殺したのは1人だけか.... ミルクレモンティー【2006/02/23 22:50】
これも最初に犯人が分かっているタイプに入るんだろうか。捜査一課の仕事っぷりに事件を聞きつけてやってくる特命係が面白かったです。普通に物を触る2人とか。普通に情報漏らし §相棒馬鹿【2006/02/24 00:14】
寺脇康文は、水谷豊=杉下右京のように、すっかり亀山薫そのものになってしまっているのだった。私はてっきり、このサブタイトルから節約主婦(伊藤かずえ)が3人の人間に対しどうにか一人を殺すことで連鎖的に殺させるようにした”節約”なのかなぁと思ってしまっていたの mikayer's【2006/02/24 09:19】
先ほど放送が終了。以下はネタバレ。 法学の都【2006/02/24 19:07】
『相棒』に伊藤かずえが出演! 豊さんと伊藤かずえが同じ空間に…ああワンダフル。・伊丹刑事の遠吠えっつうか無駄吠え、薫ちゃんに効き目ゼロ。余裕で受け流されてるし。そろそろ新機軸を打ち出した方が良いぞ。・捜査一課に睨まれても怒られても情報をもたらせ!米澤!・ なかずとばず【2006/02/24 20:54】
「節約殺人」と題された今回。そんな「相棒」のホームページはコチラ。壷を持ち、男の頭上に振り上げ、思い切り打ち下ろす女性。それは伊藤かずえさん扮する松原宣子。男は驚いたまま倒れ、そのまま死亡。その先には、男性が刺殺され、横たわっている。松原宣子、受話器を手 リリコ雑記【2006/02/27 17:28】
■第18話 節約殺人■ものっそい久しぶりに書く気がする【相棒】です☆…ほかにも【牙狼】とか【時効警察】とか、なんかいろいろ溜まってます><。■あらすじ■…は、公式HPへ→【コチラ】■かりめろ的感想■「節約」という行動は、何かの目的、、、たと.... かりめろ日記【2006/02/28 01:44】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




