admin admin List

土曜日(2/25)からプロ野球のオープン戦が始った。
タイガースは安芸と高知で、清原・中村の加入で沸くオリックスとの2連戦を行った。
結果は、我らが阪神タイガースが危なげなく連勝し、良いスタートを切れた。

現在のタイガースのオープン戦のメンバーは、以前と比べると全然違う。
一昔前のオープン戦前半の先発メンバーと言えば、一軍を目指す選手がほとんど。
つまり、一軍枠に入れるかどうかという二軍選手が首脳陣にアピールする場だった。
しかし、今のメンバーは、「一軍の先発メンバーに誰を使うか?」という選手がほとんど。
オープン戦の一、二戦目から、既に一軍選手の戦いになっている。
一昔前とは、えらい違い。(T T)かんどー
昔は、負けて「オープン戦だからね。あくまで調整ですから。」と言っていたのが、今では勝った日に同じことを言っている。

この違い、わかるかなぁ?(笑)

実は、このオープン戦2連戦は、関西地方では地上波で放送がありましたが、残念ながらこの土・日は体調を崩し、2試合ともテレビ観戦途中で眠ってしまい、まともに観ていない。(^_^;)
が、ブログの方も、まずは肩慣らしです、ハイ。
スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




こんにちは(^^
言葉のニュアンスの違い わかりますよ(笑
我々 ファンも ちょっと鼻が高いですよね(^^

地上波で放送あったんですか。
完全に見逃してました(><)
【2006/02/28 09:09】 URL | みーみ #-[ 編集]
ほんと昔と全然違いますよね。
すごいことです・・・

オープン戦の間に、開幕にあわせて
ブロガーも調整をしていかないとですね(笑)
【2006/02/28 11:12】 URL | あん #CGSys/Bo[ 編集]
> みーみさん

地上波であったと言っても、関西テレビのいつも通りの録画 or 尻切れトンボの野球中継ですわ。
関テレも頑張ってるんですが、ちゅーとはんぱなんですよねぇ。


> あんさん

現在、私も調整中です。(笑)
今年も気分良くブログに書き綴れれば良いのですが・・・。
いくら層が厚くなろうと、やはり一抹の不安はつきまといますな。(--)(__)

【2006/02/28 23:25】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


いやー、今日の放送はすっかり予約するの忘れてたのですが、嫁が録画してくれていたので見ることが出来ました。今さっき見終わりましたが、生放送だったので中継は途中で終了。最後まで見ることは出来ませんでした。以降はネットで確認したところ、中継終了後にも両チームで まどかだでぃ【2006/02/28 07:59】
昨日今日とオープン戦がありましたね。対オリックス。しかしうちでは観られなかった・・・がっかり。結果だけ追いかけてます。スポーツニュースは見てますが、映像はあっという間 あんの日記。【2006/02/28 11:09】
3対1 勝利♪先発の江草は4回3安打無失点。続く金沢も好投した。桟原は一発を浴びたが、ダーウィンがしっかり抑えた。5回にシーツの適時打で先制し、初戦を勝利した。打 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2006/02/28 20:31】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




