admin admin List

今回は、夫を殺したヤクザとは知らずに、そのヤクザの情婦になっていた女がその真相を知り、ヤクザを殺して海外へ高飛びしようとする。
ところが成田空港へ向かう途中で車が故障。
ここから、この女の運命が変わって行きます。


そこに通りかかったのが、杉下右京・亀山薫の覆面パトカー。
警察官とは知らずに乗せて貰った車の中で2人の正体を知った女は、空港バスに乗り換える。
この時に右京さんの「細かいこと気になるアンテナ」が反応。
右京さんは、動き出したリムジンバスに乗り込み、女性と一緒に成田へ向かう。
新宿から成田までの移動時間の間に事件の真相を和製シャーロックホームズ杉下右京が暴いていく。

相変わらず、今シーズンの相棒は色々なパターンで視聴者を楽しませてくれます。
リムジンバスの新宿~成田の所要時間って1時間半ぐらいでしょうか?
ひょっとしたら今回の相棒は、事件解決最短時間記録かもしれませんね。←知ってる人がいれば教えてください。
女の名は、幸子。
ばんばひろふみの歌に"サチコという名は皮肉だと、自分に宛てた手紙燃やして~♪"というのがあったが、こちらの幸子の不幸は並大抵ではない。
おみくじは凶のオンパレード、受験の前日に自宅が火事、新婚旅行から帰れば空き巣に入られ、夫には先立たれ、あげくの果てにはヤクザの情婦に堕ちて、最後にはヤクザを殺してしまう。
これ以上は無いような、不幸を絵に描いたような人生。
ところがです。
この幸子、とても人を殺した直後っていう感じじゃないんですね。
人を殺した末に海外に逃亡して中国人として暮らすってんですから、本当ならもっと思いつめていてやつれているとか塞ぎこんでいるとかって感じだと思うのですが、実に明るい。
そりゃ、憎い相手から解放されて晴れ晴れとした気分・・・ってことなのかも知れませんがねぇ。
とは言え、これも相棒の面白さの一つだと思っております。

取調室で香港で偽造パスポートの手配を頼んでいた人間が逮捕、殺したと思っていた人間が死んでいなくて殺人犯にならずに捕まった事はついてなくはない、ついていたのだと、これまでの不運な人生を取り戻す人生が始まるかのように終わります。
が、実際どうなんでしょう?
起訴されて罪を償った後、撃たれたヤクザはこの女を放っておくものなのでしょうか?
え?そんなことは気にせずに相棒を楽しめって?(^_^;)
ヾ(_ _。)ハンセイ…

最後に、たまきさんの"男運なし"発言の後の右京さんの顔。
メチャウケでした。(爆)

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ


















管理者にだけ表示を許可する


好作品でした。以下はネタバレでどうぞ。 法学の都【2006/03/03 02:10】
昨日の相棒はいつになく面白かったなぁ~~。私は3の再放送を含め、今シーズンからしか見ていないので解らないけれど今までないような話の流れだと思った。私が最高に受けてしまったのは右京さんの携帯メールの早打ち。わ~~!!両方の指でメールしてる~~!!と非常に受 mikayer's【2006/03/03 07:07】
 特命2人は事件に関係していると思われる女性に出くわす。   この時点で、この2人はついてるよ!(ええ~!そうなん?) いつものように首を突っ込んで行くというわけですね。   今回は、バスが空港に着くまでの間に事件を解決しなければならないということ.... ミルクレモンティー【2006/03/03 09:35】
頑張れ、亀山薫の巻。事件が発覚していないところから人を追っていくという相棒にしては新たな始まり方だったような気がします。右京さんの携帯を打つのが意外と早くてビックリ §相棒馬鹿【2006/03/03 09:47】
むしろナニか「憑いてる」のでは。 あの不運っぷりは「ついてない」どころじゃないですよ。 祓ってもらえ…。 昨日は15分遅れで視聴。 帰りの電車、間に合うと思ったんだけどなぁ。失敗失敗。 今回に限って予約もしてなかったし。 …ということで、公式サイトで内容補完 ヘタレの戯言~ひとりよがり風味~【2006/03/03 09:51】
夫を殺した男を射殺した女。海外への逃走の途上で...あらすじを交えて以下感想。 コトマニ【2006/03/03 18:27】
いよいよ最終回間近………。そんな今回のゲストは鈴木杏樹さん。しかし題名は「ついてない女」。いやしかし、私が見た感じでは“ついてない”というよりは“詰めが甘い”というか………。一般人だからこんなものなのかなあ。車が故障した時点でいやーな予感はしてたんですけ リリコ雑記【2006/03/03 19:16】
スチャダラパーの『ついてる男』という歌を思い出しました。あがた森魚の『赤色エレジー』「♪幸子の幸はどこにある」も。月本幸子(鈴木アンジュ)は掛け値無しについてない女だったけれども。今回もまた面白かったな! 一編の映画を観るようでした。初めから分かっている なかずとばず【2006/03/03 21:15】
■第19話 ついてない女■■あらすじ■右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、車が故障して立ち往生していた幸子(鈴木杏樹)と遭遇。空港へ急いでいるという彼女を送ることに。だが、二人が警察官だと知った幸子は、急にリムジンバスに乗ると言い出し、車を降りてしまう.... かりめろ日記【2006/03/05 00:57】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




