admin admin List

ニュースで疑惑の判定を見た。

あれは疑惑じゃないね。
正真正銘のミスジャッジですね。
あ、WBCのアメリカ対日本の試合の8回の日本の勝越し機での三塁走者西岡のタッチアップの判定のことです。
栗山英樹は、西岡の巧いプレーに審判までもが騙されてしまったと言ってましたが、下手なだけです。
その上、あの場面での判定の権限は主審にあるとか言っての判定。
下手な上に権力を振りかざすだけとは、やれやれ参ったね・・・です。

判定を覆す前に二塁塁審(この人は、一番近くで見ていてタッチアップは正当と判定してました。)と話をしていたようでしたが、一体何を話してたのでしょう。
離塁が早い遅いの判定ですから、審判同士で話をしても意見が違えば結局は権限のある方が勝つってことでしょうね。
一番近くで見ていた審判がいくらセーフだと言っても、その時にジャッジ権限のあるボンクラ&権力振りかざし審判がアウトだと言えば、従うしかないのでしょう。

見れば見るほど腹が立ちます。
いっそ、見ないほうが良かったかと思うぐらいです。
この後、メキシコと韓国に勝ってくれれば、多少はおさまりますが、こればっかりはねぇ。

球児が抑えてくれていれば、ちっとはマシだったのかも・・・。
あ、これは言っちゃだめだ。(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ




あれは…何がなんでもアメリカが勝たなきゃならないって言う…変なエコヒイキ審判ですよね。
アメリカでやっているんだすから、アメリカの好きなルールに何度も変更して…?
アメリカによるアメリカ人のためのアメリカのジャッジだったのか?
そう思えて…。
しかし、韓国には…あそこまでコテンパンにやられたら、ミスジャッジが出来ないか…(違)
【2006/03/15 01:02】 URL | 花餅屋の太夫元  #-[ 編集]
> 花餅屋さん

どうも、ご無沙汰しております。(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
あの審判は、エコヒイキっていうよりも能力の問題でしょうな。
韓国にコテンパンにやられて、ちょっとスカッとしましたね。
日本や韓国を東洋の国の野球後進国だと勘違いしてるじゃないですかねぇ?
最初に、アメリカの不甲斐なさをはっきりさせておけば、第2回からはメジャーバリバリもたくさん出てくるかもしれません。
【2006/03/15 01:26】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
ロッテのボビー・バレンタイン監督に言わせると、いわゆる「札付き」だそうですね。「6年前に審判が大量解雇されたが、それ以来、キャンプでも彼の姿を見たことはない。そもそも今、審判の仕事をしているのかすら疑問」とのこと。
確かに審判の能力に問題があるようです。

P.S.
TB通知だけ送っておいてリンク張っていませんでした。何しろTBをよく理解していなかったもので(恥)。改めてリンク張らせていただきました。
【2006/03/15 12:13】 URL | morning_star #VizADBpE[ 編集]
> morning_starさん

バレンタイン監督は、怒ってましたねぇ。
マイナーの審判を使うなら日本の審判を使うべきだって。
最初は、メジャーの審判を使う予定だったのが拒否された結果、マイナーの審判を使うことになったようですが、ああいう審判とやっているマイナーの選手は大変でしょうねぇ。
【2006/03/15 22:15】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トリノ五輪で女子フィギュアスケート金メダルを獲得した荒川静香選手が、帰国後の多忙を理由に世界大会出場を辞退しておきながら、一方でSMAP×SMAPに出演しているのはどうにもしっくり オヤジからのキラーパス【2006/03/14 15:37】
そう、私の睡魔・・・じゃなくって、今年の巨人。なんとな~く嫌な感じがします。まだ、中日とは当たってないので、中日の事がピンとこないけど、巨人は清原や元木がいなくなったせいで、確実に浄化された感じがします。まして小坂。仁志が超ライバル心メラメラっぽい感じ。 southpawood【2006/03/14 23:09】
WBCアメリカ戦。 10時出勤の私は、最後のサヨナラ米まで見てしまった vv 。 酔うて候【2006/03/16 12:49】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




