admin admin List

15日の安倍官房長官が定例記者会見で、Winnyによる情報流出問題に関して異例の呼びかけをした。
「一番確実なのは、WinnyをPCに入れないこと」だそうだ。
こんな子供でもわかることを、わざわざ官房長官が言うことですか?(笑)
国民を舐めてるとしか思えません。
記者会見でわざわざ言うのであれば、Winnyに感染するウィルスの見つけ方とか駆除の仕方とか、もうちょっとましなことを言いましょうよ。
それに一番重要なのは情報の扱い方でしょ。
いい加減な情報の扱い方をしていたら、Winnyが入ってなくても流出するのですよ。
これまでも何度もあったでしょ、酔っ払ってノートPCをどこかに忘れたとかいう人たちが・・・。

話変わって、山口県光市の母子殺害事件の上告弁論。
事件そのものも許せないものではありますが、この上告弁論に被告の弁護人が欠席したために延期となった。
その欠席の理由が、裁判準備やその日に日弁連の仕事が入っており多忙のため出廷できないというもの。
弁護士の本来の仕事である被告人の権利保護という役割を二の次にして、日弁連の仕事に出席とは、無責任な弁護士です。
裁判準備が出来ていないのも言い訳にならない。
上告弁論については昨年から決まっていたことだし、今月の初めに前任の弁護士と交代したとしても、その時点で"出来る"と判断したから交代したのだろう。
弁護人は、死刑制度廃止活動をしており、その活動の主要メンバーらしい、こんないい加減な仕事をする弁護士が携わっている活動は、やはりそれなりの活動なのだろう。
こういう人たちが、いくら大声で「死刑制度廃止!」叫んでも、説得力がない。
裁判の遅延が目的とも言われているが、それがなんになるのか。
被告人ためにやっていることかも知れないが、被害者の遺族の心を無視したやり方には、到底賛同できない。
っていうか、本当に腹が立つ。

こっちは、腹が立つというよりもへこむ話。
WBCの準決勝進出をかけた対韓国戦。
手に汗握る(と言っても、仕事なので当然見てない)投手戦の末、2-1で日本が負けました。
これで自力での準決勝進出はだめになりました。
オリンピックの時もそうでしたが、始まるまではそれほど期待もしてなかったのですが、始まるとやはり力が入ります。
阪神の選手が出ていても出ていなくても、やはり野球が好きなんですよねぇ、普段は敵チームの選手であっても応援してしまいます。
結局、メキシコに1勝しただけでアメリカと韓国に負けてしまいました。
が、問題はここから。
この2敗、決勝点を取られたのは・・・。
あぁ・・・、もういいです。
彼は、悔し泣きしてるのかなぁ・・・。
シーズンに入ってからが、心配だ。
しかし・・・。
へこむよなぁ。。。
スポンサーサイト



米国がメキシコに負けましたね。それもきっちり2点取られて。
これで日本の準決勝進出決定。
「彼」にもリベンジの機会ができましたね
それにしても、日本VS米国戦のあの主審、
またやってくれたようですね。
日本はまたまた韓国との対戦だけど、
こんな審判レベルじゃ
なんかWBCへの興味自体がしぼみますね…。
【2006/03/17 13:32】 URL | morning_star #VizADBpE[ 編集]
準決勝進出ですが・・・。どういうリアクションをとって良いのやら。

2戦とも決勝点を取られたアノ人、心配ですね。
今シーズンは“J”も遅れるし、必ず韓国にリベンジして心身ともに健全で戻ってきて欲しいものです・・・。

それにしてもアメリカ・・・・。穴があったら入りたいだろうに。

【2006/03/17 20:49】 URL | 海☆ #-[ 編集]
> morning_starさん

あの審判は、もう目が衰えているのでしょうね。
それにしても、今回の幻の本塁打の判定が覆らなかったのは、不思議ですね。
あの試合は、あの審判が責任審判だったのでしょうか?

しかし、今回の誤審で進退を考えるかも知れませんね。
とにかく、準決勝の韓国戦では、誤審のないようにお願いしたいです。
どちらに有利であっても、誤審で勝負が左右されるような試合では、後味が悪いですからね。


> 海☆さん

ちょっと複雑・・・かな?(笑)
でも、日本の準決勝進出は、アメリカが辞退して繰上げ進出というわけじゃなく、日本、アメリカ、メキシコの3チームが1勝2敗の同じ状況の中で、日本が一番優秀だったということで、ラッキーだったわけではありません。
とりあえず、日本の準決勝進出は素直に喜びましょう。

で、個人的に完全に複雑な気持ちなのは、Fが汚名を返上する為にまたまた登板する方が良いのですが、もし打たれたら・・・と思うと登板しない方が良いのでは?と思ったり、いやいやそれでは信用されていないと自信を失くすかもと思ったりと、何が良いのかわかりません。(^_^;)
いや、やっぱり登板して完璧リリーフを頼む!
王さん、次も投げさせてくれよ!
でも、Kはヤメタ方がいいかも・・・。
【2006/03/18 23:53】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




