admin admin List

遅くなりましたが、ようやく相棒の最終回を見た。
今回の相棒は、シーズン4の最終回ということで、約2時間のスペシャル版。
大物ゲスト登場・・・ってことはなかった。
しかし、とにかく出演者の人数は多かったです。w


番組冒頭から、登場人物の名前がテロップで表示。
そのテロップを見ながら、「どうせ、犯人はテロップの出ていない奴なんだからブツブツブツ・・・。」と、まだ安楽椅子探偵を引きずっている。σ(^_^;)
前回の予告で、警視庁が封鎖・・・云々とあったから、どうなることかと楽しみにしていたら、テロでもなんでもなく、警視庁の封鎖は、すぐに解けちゃいました。(^_^;)
新春スペシャルと比べると同じスペシャルでも、時間が長いだけって感じ。
スペシャルになった(=時間が長い)のは、犯人が3人いたことと薫ちゃんと美和子さんの絡みを描いたからか?
しかし、今回のも突飛な内容っていうか説得力がないというか・・・。(笑)
最終回スペシャルにしてはイマイチ感が残りました。
看守くんの逆恨みは、いかれた犯罪者ってパターンでは"あり"かも知れませんが、いくらたまたま青酸カリに触れる機会があったからと言っても、警察官が恋愛問題で同じ警察の人間を殺そうというのは、ちょっとネタ的には苦しい持って行き方です。(^_^;)
個人的に一番耐えられなかったのは、田中美里が殺したくなるぐらい小倉久寛を愛しているところですね、説得力がありません。(現実世界では、人が人を好きになるのに説得力なんて関係ないのでしょうが・・・。)
そりゃ小倉さんを好きだっていう女性もいて当たり前ですが、彼のドラマでの役割としたらああいう好かれ方は駄目でしょ、やっぱり。
人柄に魅かれてっていう設定なら、かろうじてOKかと思いますが、禁煙の場所と知ってたばこを吸ったり、トランペット騒音を気にしていなかったりと他人に迷惑をかけるのが平気な奴の人柄に魅かれるとは思えません。
小倉久寛は、ああいうキャラじゃない。どうして小倉久寛をキャスティングしたのか?
さて、トリオ・ザ・捜一。
三浦さんは、ますます右京さんに対して冷たくなり、"嫌な奴"に磨きがかかってきています。
芹沢くんは、伊丹さんに対しての遠慮がなくなり、とぼけた雰囲気が良いですねぇ。
そして伊丹さんは、取調室から隠し部屋に向かって、見えぬ相手に睨みをきかせて、バカっぷりがパワーアップ。
そして、特命係の二人を煙たがっているにもかかわらず、彼らが動くと彼らの動きに興味津々で付いていく所ですねぇ。(笑)
最終回っぽかったのは、出演者の数が多かったのと美和子さんが一時的にでも帰ってきた&薫ちゃんとの関係に一区切りついたことぐらいでしょうか。(^_^;)

しかし、今シーズンの相棒のストーリーは、バラエティに富んでいて面白かったです。
次のシーズンの放送は、まだ決定していないようですが、DVDの発売も決定したことだし、今の雰囲気ではシーズン5も間違いないでしょう。
続けて見ることが出来ないのは残念ですが、間隔を空けての放送は毎回新鮮味があって良いですね。^^
いつ終わるのか、いつ終わるのかと心配するのではなく、次はいつ始まるのか?いつかな?と楽しみにいられますからね。

では、来シーズンの相棒まで、しばし休憩です。^^
スポンサーサイト

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ




相棒の記事にコメントするのは初めてですが、実は放送開始当初からの視聴者です。
今シーズンは習い事やら飲み会やら(けっこう水曜って予定が入る)で
見逃す回が多くて、ビデオもたまると観ないし(^^;
そんな時、けっこうりゅうさんの記事で、“観た気”になってたのでした。
あはは・・・。
なので一言お礼を。大変お世話になりました。

来シーズンは水曜をはずしてもらいたい!

【2006/03/19 00:29】 URL | 海☆ #-[ 編集]
> 海☆さん

おぉ、あなたも相棒仲間でしたか。(笑)
ビデオにとって見なきゃだめですよぉ。
で、私の記事はあらすじがないので、それで見た気になろうと思えば、かなりの修行が必要なはず。
もしや、超能力者?
でも、読んでくれている人がいたのだと思うと、自己満足のドラマの感想とは言え、うれしいです。^^
こちらこそ、ありがとうございました。m(_ _)m
【2006/03/19 02:08】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
今回、せっかく大掛かりに警察をひっぱり出しておいたワリニ・・・って感じでしたかね。
予告との期待の差があったのかも。全体的な評判もあまりよくないようです(^^;
シーズン4は本当にいろんな相棒がありましたね~。
出来不出来もありました(笑)でも3rdより楽しめた気がします。
またシーズン5の開始を期待したいですね~。
とりあえず、DVDは購入してくださいよ(笑)
【2006/03/20 15:06】 URL | 日向。 #mQop/nM.[ 編集]
> 日向。さん

ほんとうに、今シーズンはバラエティに富んでいました&楽しめました。^^
で、で、で、でぃぶぃでぃ~購入し泣けえりゃだめなんですかぁ~~~~。
つ、つらいです。(^_^;)
【2006/03/21 02:14】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


今年の「相棒」、遂に終わっちゃったよー。と悲しんでいるヒマが無かった今回。番組終わって一瞬でしたが、DVD化の告知が!!!しかも今秋発売ですか!? うわーい。待ってたよ。 めっちゃ嬉しいよう。(つーか遅ェよ!!!)と小躍りしたくなってしまった最終回。そん リリコ雑記【2006/03/20 18:03】
一日遅れで視聴。 昨夜は母親とバーゲン行ってたもので。 試着してみた2割引の春色スーツのセットアップが 往事のジョン・ト○ボルタ(BY「サタデーナイト・フ○ーバー」) を思い起こさせ、あの腰つきも悩ましいポーズを そろりとマネしてたら店員にものっそ笑われました( ヘタレの戯言~ひとりよがり風味~【2006/03/21 23:37】
相棒! DVD化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!というわけで、最終回もネタバレで。 法学の都【2006/03/22 00:07】
警視庁内で起こる殺人事件。いよいよ最終回。あらすじを交えて以下感想。 コトマニ【2006/03/22 04:07】
「マコ~ 甘えてばかりでごめんね~。 ミコはとっても幸せなの~」  この歌でお馴染み「愛と死をみつめて」が今週の土曜日、日曜日の夜に2夜連続で放送されます。ですが私(わたくし)は土曜日「女王の教室」スペシャルを見るんで。では本題へ(何が言いたかったんだ? あぶ刑事好きの日記【2006/03/30 22:46】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




