admin admin List

毎回楽しみにしている映画版名探偵コナン。
今回は昨年公開の「水平線上の陰謀」の放送。
(いやぁ、とうとうコナン君について書いてしまいます。(;^_^A アセアセ・・・)


豪華客船での殺人事件に遭遇したコナン君以下、おなじみのメンバー。
突っ込みどころ満載だが、面白いのだから仕方が無い。
ストーリーはともかく、映画やスペシャルでのお気に入りは蘭の新一への一途な思い。
いやぁ、毎回毎回キュンとさせられてますなぁ。σ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回は、大人びた口調(中身は大人だから仕方ないのですが)灰原哀と鈴木園子の会話も笑わせてくれました。それと映画版のサービスでしょうか?小五郎のおっちゃんが冴えていました。
真犯人にたどりついたのは偶然と言えば偶然なのですが、犯人とすれ違った時の体の使い方で女性だと判断したのは、さすがです。
単なるスケベ親父ではありませんでした。
そして、最後にコナン君の台詞。
「助かったのは、あいつらの作った相手を思いやる気持ちさ」
いやぁ、感動的ですなぁ・・・。

(; ̄ー ̄)...ン?
しかしですよ、あのブレスレットの贈り物がなければ、欄は船に戻らなかったわけで、ってことはコナン君、小五郎のおっちゃんも蘭を助けに行くことはなかったわけで、ってことはヘリコプターで救出されることもなかったわけで、ってことはコナン君が蘭の手から滑り落ちそうになってブレスレットを掴んで助かるということもなかったんです。
そう、あいつらの作った思いやる気持ちさえなければ、もう少し楽に助かったのです。○| ̄|_
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いやいや、でも相手を思いやる気持ちは必要ですからね。
少々の事には目を瞑りましょう。
スポンサーサイト

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック




こんにちは。名探偵コナンは私も大好きです。でも話の内容が、息子には難しいようで、最近はあまり見なくなってしまいました。
この前、TVでスペシャルやってましたよね!?嫁に「コナンやってるでぇ~」と言われてしまった。
それにしてもタイガース、ヤマダ電機、コナンとちゅうさんとは話題が合いますね!
私のブログにリンクさせていただきました!
【2006/04/05 09:46】 URL | DYbrothers #-[ 編集]
> DYbrothersさん

息子さんには難しいのですか。
たまに気になるのですが、名探偵コナンは下はいくつぐらいまでの子が見ているのでしょうか?
アニメとは言え、人が殺されるシーンが出てくる番組を小さな子供に見せるのは、どうかと思ってしまうんですよねぇ。
【2006/04/06 01:22】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


過去9作品の中で、順位をつけるとしたら、今迄ずっと上位のほうには入らなかった。しかし、約11ヶ月と2週間ぶりに観てみたら、「おっちゃんカッコいい」から始まって、最後 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2006/04/05 23:58】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




