admin admin List

もう、四月も終わりに近付いているというのに、昨日まで冬物のスーツを着ていた。
一昨日、あいもののスーツを出してもらっていて、昨日の朝に着替えようとしたらズボンにハンガーの跡がついている。
くっきりと。
ということで、昨日は仕方なしに冬物スーツで出勤した。(;´д`)ゞ アチィー
そして今朝。


ズボンにはアイロンがかけられてハンガーの跡は消えていた。
着替えようとパジャマを脱ぎ、ワイシャツを着、ズボンを穿いた。

「き、きつい・・・。」 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

お腹がたくましくなっていたことを忘れていた。←もう、そういう年齢なのです。

苦しくて苦しくて死ぬ~~~!

ってな状況では無いので、穿けるのですが、少しばかりきつい。
「おーい、えらいこっちゃぁ~。ズボン、きついわぁ。」と嫁さんに叫ぶ。
もう一着用意されていたズボンに穿き替えてみる。
「こっちも一緒やぁ。でも、こっちの方がマシかな?どっちにしても、お直しせなあかんなぁ。」
と、少し落ち込みながら、家を出た。○| ̄|_

駅に着き、内ポケットに手を入れようとして気付いた。

「て、定期がないやん。。。」ガ━━(゚Д゚;)━━━ン2!!!!!

昨夜、冬物のスーツからポケットの中の物を全て出して入れ替えました。σ( ̄∇ ̄;)
なのに、なのにですよ、今朝の騒動の時に2着目のスーツに着替えた時に1着目のスーツから定期を取り出すのを忘れてたのです。
取りに戻っている時間はないので、仕方なく切符を買って改札を抜けました。
地下鉄も使うのですが、幸いなことに地下鉄は一駅なので歩いてやりました。←幸いなのか?

仕事中は、きつめのズボンを気にしながら仕事をこなし、帰る時間です。
地下鉄の入口付近まで行き、定期が無いことに気付き、再び落ち込みながら朝と同様の徒歩です。
一駅歩いた後、自宅最寄の駅までの切符を買って電車に乗る。
「宝くじで当選したお金も、こういう下らない出費で消えていくのだろうか?しかし、散々な一日だった。」などと思っていると電車は到着。
階段を降り、改札を出ようと切符を取り出す・・・はずだったのですが、無い。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン3!!!!!
切符を買って改札を通った時に切符を取った記憶もなけりゃ、どこかのポケットにしまった記憶もない。
おそらく、改札を抜ける時にいつもの調子で切符を取らずに抜けてしまったのだ。
改札の手前で、何度もポケットを探ってみるが何もない。
仕方なく、駅員のいる改札口へ行き、定期を忘れて切符を買ったのだが、駅に入る時にその切符を改札機から取るのを忘れた旨を伝える。
久しぶりの赤面する瞬間だ。(〃▽〃)ハズカシィ
駅員「どこから乗ったんですか?」
私 「えっと、○○です。」
駅員「いくらでした?」
私 「300円です。」
駅員、一瞬の間が空き「どうぞ、通ってください。」
私 「ありがとう。」と無事改札を通過。(/_;)うぅ・・・よかった。

なんだか、憂鬱な気分の一日でした・・・。

スポンサーサイト



憂鬱な日ですね。。。
こんな日はタイガースが猛打で巨人を倒してくれればすっきりすると思いますよ。応援しましょう!
【2006/04/21 09:04】 URL | DYbrothers #-[ 編集]
>りゅうさん、こんにちは!
そんな、落語みたいについてない日のために!(笑)
わが阪神(阪急にはならんといてね~♪)タイガースvs巨人、
今日から東京ドーム戦っつ~のがあるんですよっ!応援しましょ♪
【2006/04/21 14:32】 URL | 恵美 #w7E8CPEA[ 編集]
サヨナラ・・・って。さらに、憂鬱な日になりましたね・・・(笑)
ま!そんな日もございますよ!!
阪神ファンは、そんなことじゃヘコみません。(笑)
【2006/04/22 01:09】 URL | 恵美 #-[ 編集]
> DYbrothersさん

倒してくれれば、すっきりしたんですけどねぇ、対巨人1回戦の結果は・・・。

(´ヘ`;)ハァ


> 恵美さん

続けてのコメントありがとうございます。m(_ _)m
阪神タイガースは、阪急タイガースにも大阪タイガースにもならないようです。
阪急タイガースになんてなったら、ブレーブスファンにも失礼ですよね。

(´・ω・`)/~~さよらなぁ~って・・・。
へこみますなぁ。。。
私は、へこみますよ。
へこんでます・・・。○| ̄|_

しかし・・・。

ふっかぁ~つ!<(`^´)>
1個や2個負けたところで、命まで取られません。
まぁ、どないなとなりますわいな。
こっちは、一所懸命応援するだけ。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーー
【2006/04/22 02:29】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
こんにちは~。
大変でしたネ。
これから毎日一駅を歩いたらば、お腹もへっこむのでは??
【2006/04/23 15:12】 URL | sakumi #Mo7QNsWI[ 編集]
Ryu兄ちゃん…

(>_<)b Good!!!!!
【2006/04/24 20:09】 URL | Gurimu #-[ 編集]
> sakumiさん

一駅ぐらいじゃ、無理ですな。ヽ(´ー`)ノ
今、そうしてますからぁ。(爆)


> グリム

当然!
俺はいつもGoodだ。( ̄^ ̄)
わはははははははははははははははははははは・・・。(´ヘ`;)ハァ
【2006/04/24 23:08】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




