admin admin List

梅雨空のベイスターズ3連戦。
初戦を逆転負けで落としたものの、昨日は粘って粘って、桧山、藤本という「もうちょっと打てるはずやで」コンビで勝ち越して延長戦を制しての勝利。
しかし、地上波テレビ放送(テレビ大阪)が試合途中で打ち切られた為に、そのシーンは見れませんでした。
夕食のお買物について行って、携帯で途中経過&結果の確認のみ。
ニュースで確認したものの、やっぱりリアルタイムで見ないとだめですね。

3戦目の今日は、フォーム改造後の安藤が先発。
いつも通りの不安定な立ち上がり(ボール先行)。
おまけに2死から矢野の本塁打で2点先制したのに、すぐに本塁打で1点差に追い上げられる。
「あ~あ、いつも通りやのぉ。」と思わせたのも一瞬。
フォーム改造の影響か、シーツがすぐに2点差に突き放す本塁打を放ったからか、今までよりもテンポが良い。
球も走っている。
4回から8回までは一人のランナーを出すことなく、別人のような投球を見せる安藤。
味方は、7回に鳥谷、9回にシーツの2点適時打が出て、5点差をつけて9回のマウンドへ。
余裕で初完投勝利・・・と行かないのが、安藤。orz
先頭石井に久々のヒットを打たれ、続く代打の古木に左翼席へ本塁打。
一死後、不調の佐伯に2塁打、種田にレフト前に打たれて一・三塁。
「あ~あ、いつも通りやのぉ。」と本日2回目になる嘆きの声をあげさせる安藤。
結局は久保田のリリーフが成功し勝ち投手。┐('~`;)┌
まあ見方を変えれば、一発同点の場面で出てきた久保田が堂々と自分の投球で相手を抑え込む事ができたのは、リリーフ一年目の久保田には良い影響があったかと・・・。

贅沢言えば、7回、9回の満塁でシーツ、今岡が犠飛も打てずに併殺に倒れたのが残念。
取れる時には、取れるだけ取って欲しかったな。

次は、燕と竜です。この2チームとの対戦も勝ち越して、さらに優勝への確率を上げておきたいですね。



はじめましてこんばんは。
最近は「必勝リレー」で先発は
7回ぐらいでマウンドを降りる事が
多い中、今日の安藤選手はなかなか
良かったのではないでしょうか。
次も頑張ってほしいです。

これからも宜しくおねがいします。
【2005/07/03 19:42】 URL | おじちゃん #McCHBtpw[ 編集]
はじめまして。
コメントとトラックバック、ありがとうございます!安藤選手、いい感じでしたよね。確かに私もあの場面のシーツ選手と今岡選手はもったいなかったというか、せめて犠飛でも、と思いました・・・。

火曜からの試合も楽しみです。
【2005/07/03 21:57】 URL | あん #CGSys/Bo[ 編集]
おじちゃん & あんさん

今日の安藤は、ほんまに良かった。
後は、もう少し大胆さを身につければ、日本シリーズでも活躍できるでしょうね。

これからも、よろしくお願いしますぅ。m(_ _)m

【2005/07/04 00:08】 URL | りゅう #-[ 編集]
はじめまして。
TBありがとうございました。
久保田投手が しっかり抑えてくれたのは良かったですね。
阪神の頼れる守護神に成長していって
ほしいです。今後が楽しみです。
【2005/07/04 08:53】 URL | みーみ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


今日も勝って横浜戦を勝ち越しで終わってもらいたい!今日の両チーム先発 阪神=安藤 横浜=秦で始まり2回の表から矢野選手の2ランHRで先制!{/hakushu/}しかし先発安藤が横浜村田にHRを打たれ2-1 今日もシーソーゲームか?そんな思いを思わせない3回の表にシー ダイナマイトmasaブログ【2005/07/03 19:27】
ピッチングフォームを変えての初登板。9回まで1失点と良い内容やった。「完投やなぁー」と思ってた矢先にツーランホームランを打たれ、更にピンチが続いた。結局9回ワンアウトで降板。後は「守護神」久保田が無失点で抑えて勝利した。完投は逃したけどなかなか良かったん おじちゃんの戯言。【2005/07/03 19:43】
横濱vs阪神のゲームは3-6で阪神の勝利。先發は阪神が安藤、横濱は秦。初囘の安藤は2つのフォアボールを出すなど、不安の殘る立上がり。登録抹消中にフォームの改造に取り組み、2段モーション氣味のフォームから一擧動のフォームに變はつた。しかも、投げるリズムが心地 仙丈亭日乘【2005/07/03 19:54】
○阪神×横浜● 6-3今日は放送時外出していましたので、yahooスポーツ一球速報やスポーツニュースでわかる範囲にさらりと流していきたいと思います。(別にいつも微細に渡っては書けていませんけども)本日先発は安藤。2回矢野ちゃんの2ランホームランで先制します。し トピカ【2005/07/03 20:52】
 7月3日、阪神vs.横浜戦。  阪神の先発は二軍で調整後、初めてのマウンドとなる 安藤。フォームを改造したというが、それが吉と出るか 凶と出るか…初回、いきなりフォアボールを二つ出し、 不安にさせてくれたがなんとか無失点で終わらせる。  すると2回、タイガースはフ よろずおしゃべり堂【2005/07/03 20:59】
~今日の阪神タイガース!!~今日の先発は登録されたばかりの安藤。初回、阪神は赤星が遊撃内野安打で出塁するが無得点で終える。安藤は1回裏、いつも通りに先頭に四球を出しピンチを招くが無失点。試合は2回に動く。先頭の金本が出塁しチャンスを作ると、矢野 ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★【2005/07/03 21:13】
安藤の好投!矢野・シーツ・鳥谷の好打!安藤は2回1失点以降、8回までは毎回打者3人で押さえるという100点満点ピッチング。9回には代打・古木に2点を返されたものの、久保田の救援を仰ぎ、失点を3点に押さえ、2連勝・貯金を1つ増やしました。直接、試合を見るこ トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」【2005/07/03 21:20】
今日の先発は安藤くん立ち上げ利は少し不安だったけど、ヒジョーにいいっ最高にいいっ許したヒットは8回まで村田のソロホームランのみ!!あのホームラン、悔しいけど確かに入ってましたよ…矢野様の2ランが出て、シーツの打球も入った~アニキのファールも一瞬入ったかと思う 虎・とら・タイガース【2005/07/03 21:44】
7カード連続勝ち越しを狙う阪神は、今日は安藤が先発。安藤もここしばらく勝ち星がついてないですが、なんとか今の勢いで勝ちを掴んで欲しいところ。それにしてもこの3連戦、1回くらいは雨天中止になっちゃうかな、と思ってましたが、結局1日も流れることはありませんで まどかだでぃ【2005/07/03 22:47】
安藤君、良く頑張ってくれたよ!!正直な話、ここまでの快投をすると誰が予想したか…。ただ、あそこまで投げたんやから完投してほしかったなぁ。9回、疲れたんかな!?明日休みやし、中継ぎ陣はゆっくり出来るわ。受け継いだ久保田君、ヒヤヒヤ劇場は今日は全く影を潜め、 獣王の意気、高らかに【2005/07/04 02:12】
横浜に勝ち越しですね また 貯金がたまりました~  体調が あまり良くなくて 今日 少ししか 試合みていないのですが安藤投手の完投勝利間近での降板 残念でしたね 少し 力が入ってしまったのかなぁ。でも 9回までは しっかり抑えてくれていたよう たわごと いろいろ【2005/07/04 08:33】
 7月3日 横浜スタジァム   阪神 6-3 横浜  結果とスコア 惜しかったですね~。 安藤、プロ初完投勝利ならず。 しかし、8回1/3、5安打2四球、3失点は立派なもの。 球数も117球でまずまず。 完投、いや完封勝利は次回に期待しましょう。 二段モーシ ガンバレ 阪神タイガース 2005【2005/07/04 11:13】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




