admin admin List

今年最初の巨人との3連戦。
好調巨人に対して、うちは連敗中でダメ虎に逆戻り中での対戦。
他の4球団が停められなかった巨人の勢いをうちが停めてやると楽しみにしていたのだが、いかんせん調子が悪すぎる。


第一戦、帰宅したら1対1の接戦で、すでに両チームの先発はマウンドにはいなかった。
うちは球児が投げており、巨人は左の林が投げていた。
昨年に比べて林のフォームが変わった?顔つきも自信に満ち溢れた表情。
これも好調さ故か。
テレビ中継が途中で終了。
終了後に関本が勝越し適時打で、この試合初めてのリード。
最後に久保田が出てくるが、李に逆転本塁打を浴びてサヨナラ負け。(←Yahooで確認)
この時点まで、帰宅途中に買ってきた餃子を食いながら「久しぶりに美味いなぁ~。」とご機嫌だった我が家の雰囲気は一変した。
久保田登板の時点で覚悟はしていたが、覚悟していたからと言って平常でいられるはずはない。
その夜は、ニュース番組は一切見ず。
翌日の新聞もラ・テ欄以外は見ずに過ごした。
後で知ったが、渡真利主審に代わって途中から主審を務めた審判のストライク・ボールの判定が不安定だったとのこと。
李に打たれる前にも、ややこしい判定があったらしい。
強ければ、そんな不運があっても抑えているはず。
大事な場面で自分に不利な判定を跳ね返せない久保田が未熟。
久保田だけではなく、各チームの投手が李には打たれている。
良い打者だとは認めるが、それほど恐れる打者だとは思っていない私は未熟か?

第二戦、この日はNHKで中継、星野SDが解説席。
しかし、昨日の負けの怒りが収まらないため、テレビは見てやらなかった。
「誰が見てやるかぁ!おしおきじゃ!」(←私が見なかったからといって、おしおきになるはずもないが・・・。)
代わりに「ハリー・ポッター 賢者の石」を見る。
結果、ボロ負け。
しかし、試合が早く終わったため、「チャングムの誓い」が予定時間を遅れることなく始ったのは喜ばしい限り。

第三戦、この日もおしおきは続く。
途中、ちらりとチャンネルを合わせて途中経過確認。
4-2で勝っている。
満塁で鳥谷が初球を簡単に打ち上げて二塁フライ。
矢野も三塁ゴロで三者残塁。
どうも、見てはいけないらしいので、縁起を担いで見ないことに決める。
おしおきが効いたのか(←んなぁこたぁない)、この日は勝利、連敗を止める。

早くおしおきの必要などない、スカッとした試合を見せてくれっ!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




もっちぃ、こないだの23日ドーム行ってきました!ドームなんて敵地、あんまり気は進まなかったんですが、せっかくもろたチケットやったんでまぁ行ってみました。3塁内野やったんですけど、両隣は巨人ファン。確かに何度も満塁のチャンスをつぶしたんでもろ手を挙げて喜べませんでしたけど、まぁ久々に六甲颪歌えたらかもっちぃは良しとしてます。ダンナと二人で初めて見た試合でもあったし。(厳密には去年デビルレイズ戦見たんですけど、まぁ公式戦ちゃうしね。)
りゅうさん、まぁそう言わんと堪忍したってくださいな。
【2006/04/25 20:38】 URL | もっちぃ #TtgI1idk[ 編集]
やっと虎記事かけてよかったですね~~(笑)
今日も快勝♪爆笑♪

この前観戦できない環境って言っておられましたが、
お仕事忙しいんですか?
お体気をつけて下さいね(^o^)
【2006/04/25 22:37】 URL | あやぴ☆彡 #89zBIK8s[ 編集]
> もっちぃさん

これは、良い試合を観に行けましたねぇ。
球場に行ったからには、どんな内容であれ勝てば楽しめます。
しかも、チケットをもらったとは、うらやましいですな。


> あやぴ☆彡さん

試合が観れないのは働いている以上仕方ないのです。(T^T)
仕事が忙しいと言っても、大したことはありません。
試合が終わる頃に帰宅できるぐらいの残業ですからね。
GWも休めますし・・・と言っても、引越しがあるので、ゆっくりもできないのですが・・・。
【2006/04/26 02:00】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


6対2 勝利♪初回、今岡の先制3ランホームランでリードを奪った。4回裏に2点差にされたが、8回表のシーツ敬遠後に、金本が2点適時打でダメを押し、連敗は5で止まった。 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2006/04/25 01:05】
虎の勝利や! 阪神6ー巨人2 エグエグ白☆おめでとう! 球児のどんどん攻める全身全霊の投球スゴーイっ!(間をおく球児…。)だんだんノッテくる球児!思えば江草から悪夢の連敗が始まりました。でもその連敗を江草が止めました!!!1週間振... G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!【2006/04/25 08:28】
阪神6-2巨人先発阪神 江草巨人 グローバーそうやろ。。そうやろ。。(笑)早くブログ書きたくてウズウズやったけど用事がいろいろあってもうこんな時間( ;^^)ヘ..日付が変る ぽかぽか☆ぶろぐ【2006/04/25 10:21】
風のようにうたが流れていた DVD-BOXおかげさまで開設から1周年を迎えることができました。感謝の気持ちから、ご訪問・コメント・TBいただいた皆様がご自分のサイトをPRするペー ほんにきく【2006/04/28 18:04】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




