admin admin List

4月末に引越しする。
その為、ADSLの回線切り替えをしなければならないらしい。
電話番号は変わらないので、そんな必要はないのかと思っていたら必要だと言われた。
申し込みは受付順になるので早く申し込めば、工事も早くしてもらえる。
だいたい、3週間前ぐらいから申し込むのが良いらしい。

出遅れた・・・。

NTTの切り替えも、引越しの日には休みだということで5月1日にならないと電話が通じない。
当然、ADSLはその後になる。
プロバイダーの話では1週間ぐらいと言っていたが、申し込みが遅れた&GWを考えると、ADSLの開通にはもう少し時間がかかるのではないかと思っている。
従って、ブログの更新は、しばしお休みです。m(_ _)m

引越し先は、二世帯住宅となった実家。
よって、我々が使うのは2階だけなので思ったほど広くなってない。(部屋数は一つ増えた)
図面で見ていた時に、広そうに思えたのは展示場などの物件を見ていたから。
似たような間取りだと、どうしても展示場のイメージで図面を見てしまう。
多少、後悔っていうか反省しておりますが、この反省は次に生かそう・・・って言っても、次に新しい家を建てるなんてのは無理です、はい。

まだ、ベッドは買ってないが、布団の上げ下ろしは面倒なのでベッドにしたい。
しかし、ベッドを置くと増えた部屋が寝室専用となり、結局はいままでと変わらない部屋数となる。
うーん、悩むところだ・・・。
GWは、家の片付けでつぶれる模様。
うーん、残念。
スポンサーサイト



GW忙しくなりますねぇ~
頑張ってくださいませ。
ちなみにわたしはGWは仕事です。トホホ・・・
【2006/04/27 23:50】 URL | おじちゃん #-[ 編集]
引越しなさるんですね。。
落ち着いたら元気に戻って来てくださいね。
準備なんかで疲れるでしょうが頑張って下さいね。
【2006/04/28 00:23】 URL | あやぴ☆彡 #89zBIK8s[ 編集]
> おじちゃん

時間がたっぷりあり引越しには好都合なんです。
が、せっかくのGWに、どこにも行けないのも悲しい・・・。
もっとも、そんなお金もありませんが・・・。w


> あやぴ☆彡さん

元気に復帰するであります。(゜◇゜)ゞ

でも、準備に関しては、ほとんど嫁さん任せ。(^_^;)
引っ越してからのGWは、色々とやらされるだろうなぁ・・・。
って、「"やらされる"とは、どういうこと?」と嫁さんから突っ込みが入りそうです。(笑)
【2006/04/28 00:42】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
りゅうさん、こんばんは。
いよいよお引っ越しなんですね・・・!
で、出遅れてしまったんですね・・・(笑)

お引っ越し自体は大変だと思いますが、
新しいところで新しい生活が始まるのは
すごく魅力的ですよね。
新しいお家のお話、また楽しみにしています!
【2006/04/28 00:46】 URL | 蒼葉月 #-[ 編集]
> 蒼葉月さん

出遅れました。(^_^;)
あとは、一週間で復活することを祈るだけです。(笑)
新しい家では、一体どのような生活になるのか、わかりませ~ん。
でも楽しみです。
とにかく、上下の階やお隣のことを気にしなくてもよくなるのが嬉しいです。^^
あ、1階には親が・・・。
【2006/04/28 01:13】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
お引越しですか…考えただけでも気が遠くなりそうですね…。
設定など、面倒な事が多々ありそうですが、又元気に復活されまする日を心待ちしております。
折角のGWですが…こう言った時こそでしか出来ない片付け事…(汗)
張り切ってやって下さいませ。
【2006/04/28 01:58】 URL | 花餅屋の太夫元  #u5Hewm3c[ 編集]
二世帯ですかぁ
うちも旦那の実家も10年ほど前に二世帯建てました。
建てたものの…
前の嫁は同居を嫌がり入居することはなく
新しい嫁である私は母親が倒れて介護をしないとダメな状態になり
旦那の親と同居をすると介護が出来なくなるため同居を断念…

自分の親と同居してもらえるのも幸せ
だけど今まで嫁姑関係が良くても同居後、どうなるかは謎

Ryu兄ちゃん、どんな状況下においても嫁ちゃんの話しに耳を傾けて
守ってあげてねっ^^
私は一度、結婚に失敗?したから本当に痛感してることなんだぞぉ

家の中で嫁ちゃんの理解者がRyu兄ちゃんであること。

Ryu兄ちゃんなら大丈夫かな?^^
【2006/04/30 08:28】 URL | Gurimu #-[ 編集]
お引越し大変そうですね(^^;
今年のGWは晴れの日が続きそうでよかったですね(^^
家具とかは湿気を嫌いますしね。
お片づけ 頑張って下さいネ!
【2006/05/01 16:26】 URL | みーみ #-[ 編集]
引っ越し大変でしょうけど…
躰に気を付けてはげんでくださいね♥

櫻はやっと落ち着きましたが…
まだ生活のリズムが取れず眠れぬ夜を過ごしています…
BLOG復活楽しみにしていますね(→ܫ←)♥
【2006/05/14 01:48】 URL | 櫻 #u2lyCPR2[ 編集]
> 花餅屋さん

復活です。
元気かどうかわかりませんが、復活です。(笑)
引越しが、こんなに大変で面倒だとは思っておりませんでした。ヾ(_ _。)ハンセイ…


> グリムさん

心配するな、嫁は俺が守る。( ̄^ ̄)


> みーみさん

GWを全て使った片付きませんでした。(^_^;)
GWが明けてからの週末は、2日のうち1日が雨と、なかなか上手く行きません。
さっさと片付けて生活のペースを掴まないと気が休まりませんです、はい。


> 櫻さん

櫻さんも眠れぬ夜ですか。
実は、私もなかなか熟睡できません。
一年過ぎて、春夏秋冬を経験してからでないと落ち着かないかもしれませんねぇ。
【2006/05/20 11:55】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




