admin admin List

今日も19時前に仕事が終了。
GW前だからってこともないが、早く終われる日が続いている。
今日も仕事中だと言うのに、18時半頃にYahooで先発投手と経過の確認。
おーい、いきなりの4点ものビハインドじゃないですかぁ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そりゃ横浜も、そうそう負け続けるわけにもいかんでしょうし、相手投手は新人の高宮。
さすがに今日は危ない感じ。
せっかく早く終われそうなのに、ちゃんと観れるのだろうか・・・などと心配しながら、今日もラジオを聴きながら一駅歩く。
いやラジオを聴くために一駅歩くと言った方が適切か。(笑)

初回にセリーグ打点トップを走る村田に満塁本塁打を打たれたものの、そのすぐ後に1点を返しているのは、良い傾向。
たとえ1点であっても早い回に返しておくに越したことは無い。
が、ラジオを聴いている間は、いいとこ無しで進展なし。
実況の楠淳生アナの絶叫が聴ける展開にならない。

自宅に到着。
帰るなり「野球は?」と嫁に尋ねる。
「矢野がホームラン打って1点追加。」
「おっ、やるな。」( ̄ー ̄)
「でも、相手も1点取ったから点差は一緒やで。」

○| ̄|_

しかし、相手は調子の上がらない横浜。
うちは、上り調子。
まだまだ期待を捨てるわけには行かない。
と思っていたら二死から出塁した鳥谷を置いて矢野がこの日2本目の本塁打。
ほらほら、来たで、来た来た。

ここから投手力の差がハッキリとゲームに現れる。
阪神は先発の杉山の後を継いだダーウィン、金澤、藤川、能見で被安打1(勿論、無失点)だったのに対し、横浜先発高宮の後を継いだ加藤こそ打者1人を抑えたが、木塚、佐久本、ソニアの内容が悪い。
木塚は良い時に比べると全然球が来ていない。
打たれて溜めた走者じゃないのでベンチも簡単に代え難いのか、3点取られてようやく交代。
佐久本も失点こそなかったが左の赤星に四球を出して投手が入っている2番まで回したのはいただけない。
ソニアは初めて見る投手だったが、球速もキレも無い。
球は重たい感じがするが、ストライクが入らないので、どうしようもない。
2点差ならワンチャンスだったのが、ソニアの5失点で横浜の野手のやる気が失われた気がする。
最速クルーンを擁しても出す機会が無ければ宝の持ち腐れ。
牛島監督も頭の痛いところだ。
逆に阪神は、金澤も藤川も四死球で走者を出すが責めの投球が観ている者にも伝わってくる。

終わってみれば12-5の圧勝。
この勝利は、今季のこれまでの大差勝ちとは少し違う。
不利な状況をひっくり返しての勝利。
相手が調子の上がらない横浜とは言え、明るい兆しだ。
後は、1点を争うエース同士の戦いで、勝利する粘りが出てくれば、昨年と同様の戦い方が出来る。
それが出来ない限り、連覇は無い。
これからの戦いぶりが楽しみです。( ̄ー ̄)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ


















管理者にだけ表示を許可する


矢野が2號・3號など4打點。鳥谷も猛打賞で4打點。恐怖の下位打線が復活! 仙丈亭日乘【2006/04/27 23:27】
 一気に3タテして勢いに乗っていきたい阪神と、本拠地で三連敗は意地でも避けたい横浜。意地と意地とがぶつかりあった27日の横浜スタジアム。 今季初先発となったタイガースの杉山は緊張したのか、初回から乱調、二つのフォアボールとヒットで満塁のピンチを迎えると村田 虎のおしゃべり堂【2006/04/27 23:55】
阪神12-5横浜先発阪神 杉山横浜 高宮杉山立ち上がりから調子悪くてヘ(__ヘ)☆\(^^;)一時はどうなるかと思ったけど。。。終わってみれば大勝やったなぁ~(^-^)ほんま横浜 ぽかぽか☆ぶろぐ【2006/04/28 00:22】
4月27日(木) 阪神 対 横浜 6回戦(横浜)12 対 5で阪神勝ちました。一ニ三四五六七八九計HT0100102351216Y40001000056今季、横浜に6戦全勝で未だ負けなし!{/hiyo_en2/}きょうの横浜戦は、ウソみたいな展開でした!1回裏の横浜の攻撃 野球観た?【2006/04/28 01:22】
良かったわ、私が負の女神じゃないことが証明されたわ(笑)最終的には大差になったけど、そんなに大味じゃなかったような気もします。でも、今日はお杉がいきなりボッカンとやられて、(っていうか絶対やられると思ってた~)わお~!!初回からすげ~、大丈夫か~、と思っ southpawood【2006/04/28 07:01】
浜ちゃん9号10号あ~んど1179MBS|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ40MDivx6.1ファイルをDOWNLOADしたい方はこちらただし一週間でリンクは無くなりますのでお早めに「あ~なんぼみてもええわ~花火3発は(笑)」 勝利にっき猛神化打【2006/04/28 07:31】
浜中得点圏打率脅威の11打数8安打=727!!(備考)1打席|2打席|3打席|4打席|5打席|6┃終計赤星 -10|-10|-10∥+20|+20|+20|              (222~B=S)(フォア) ┃+30関本 -10|-10∥-10|   |   ┃- 勝利にっき猛神化打【2006/04/28 07:32】
2006/4/27 ●横浜 5 - 12 阪神○。横浜相手に久々にリードを奪われながらの苦しい展開。でも完全復活の矢野の2打席連続弾が火を噴き5-4と接戦にもつれ込む。最後はクルーンで締めてくるんだろうな、と思われた8回、9回に大逆転劇。終わってみれば12-5の圧勝で、貯金を2とす mitsuのタイガース日記【2006/04/28 07:53】
虎の勝利や!阪神12ー横浜5横浜に3タテ!!!今夜は“ポイント2倍のスーパー貯蓄日♪”相手投手ファーボール連発で、押し出しありで笑いが止まりませんわ~。投手コナゴナですね…。ありがとうございます。サンテレビの中継なので、今夜は... G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!【2006/04/28 10:42】
12対5 勝利♪1点を追う8回表に、ノーアウト満塁のチャンスで濱中。木塚から同点打を放ち、続く鳥谷が逆転適時打を決めた。9回にも一挙5点を挙げ、4連勝し貯金を2に増や かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2006/04/29 00:18】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




