admin admin List

どうも、ご無沙汰しておりました、りゅうです。m(_ _)m
ようやくネット環境だけが整いました。

というのも、前回の記事に書いたようにGWの初日に引越しをしました。
GWを使えば、荷物も片付いてGW明けからは新しい生活にも慣れる。
いや、上手くいけばGWの最後の2日ぐらいは、ゆっくりとできるかも・・・。
そんな考えで、4月29日に引越しの日を定めました。

しかし・・・。

その考えは、大間違いでした。○| ̄|_

あの狭い狭い狭い部屋のどこにあったのかと思うぐらいの荷物。
使っていない食器や箱に入ったままのもらい物、その他ガラクタ色々・・・。
引越し屋さんが、テキパキと箱詰めして何を詰めたのかを記入してくれ、新居に運び込むのはこちらの指示通りにしてくれます。
あとは、こちらの作業となりますが、ここからが大変。
以前は詰め込んでいたから、こちらでも詰め込んでおけ・・・と言うわけにはいかず、どう綺麗に収納しようかと考えながらの作業(←主に嫁さん)。
収納したい荷物の箱が、果たしてどの箱なのか。
開けては閉じ、閉じては開け、上に積まれた荷物を降ろしては下の荷物を上げ、あぁこれじゃないこれじゃない、こっちかな?と、また別の箱で築かれたタワーを崩しては確認の繰り返し。
あ、あれはどこかで見たぞ、どの箱だったか?と開封済みの箱を再び開いては閉じ、閉じては開き・・・(以下、上記と同じことが延々と続く)。

と、そんなこんなで、GWもとっくに明けたというのに、未だ寝室となるはずの部屋が段ボール箱に占拠されたまま。
「ダンボールくんたちよ、無駄な抵抗はやめて、さっさと荷物を出して、部屋を明け渡しなさ~い。君達のお母さんも泣いているぞ。」とドアの外から呼びかけても反応は無し。(←当たり前だのクラッカー)

GWが明けてからの週末も、遊ぶことなくお片付けに費やし、とりあえずPC置き場を確保、周辺機器を箱から探し出し接続し、現在PCの前の着座。
が、いまだ箱は(減ったとは言え)わが部屋を占拠しています。
残った箱の内容はと言えば、どう片付けてよいのかはっきりとしないもの。
つまり、衣類ならクローゼットや押入れ、本なら本棚とはっきりとしているので片付くのですが、どこに片付ければよいのか・・・( ̄~ ̄;) ウーン・・・って感じのものばかりなんですねぇ。(´ヘ`;)ハァ
まだ、しばらくは寝室となるべき部屋は、ダンボール部屋となる感じです。
まあ、寝る場所は確保できているので、焦らなくてもいいっちゃ、いいんですけどね。
しかし・・・、落ち着かんなぁ。

ブログの方も、またボチボチとマイペースで再開いたします。
また、よろしくお願いします。m(_ _)m
スポンサーサイト



お片づけご苦労様です。

お察しします・・・。
私なんて一人で身軽なはずなのに、引越しのたびに片付けに一苦労。
一体どこにこんな荷物があったんじゃ~?
しかもかなり処分して出てきたはず~!
永遠の謎です。

頑張ってお片づけしてください。
更新楽しみにしてます!


【2006/05/20 21:58】 URL | 海☆ #-[ 編集]
りゅうさん、こんばんは。 お帰りなさい!
お引っ越しの大変度が伝わってきます。
笑っては申し訳ないと思いながらも笑ってしまいました。
すみません・・・(笑)
「焦らなくてもいいっちゃいい」とおっしゃってたらキケンですよー。
ダンボールくんたちの占拠はさらに続くであろうと思われます(笑)
でも、確かに分類のしようのないモノって困りますよね・・・。
【2006/05/21 00:19】 URL | 蒼葉月 #3lwQX/R.[ 編集]
りゅうさま

お帰りなさい。
お引越し、私も2度ほど経験がありますが、大変ですよね~。
ほんとに、こんなにたくさんの荷物どこにあったのかしら、っていうくらい大量の荷物が出てくるの、わかります。お疲れが出ませんように・・・え?すでに出てるって?(笑)
セパ゚交流戦もたけなわですし、またこれからいろんなお話読ませていただくのを楽しみにしています。
【2006/05/21 04:39】 URL | スキップ #-[ 編集]
Ryu兄ちゃん、お疲れ&お帰りなさいましぃ

頑張れ兄ちゃん!
君の明日は明るいぜぇ (*^^*)ノ
【2006/05/22 14:09】 URL | Gurimu #-[ 編集]
> 海☆さん

どこから沸いてきたのかわからない荷物がでてきますねぇ。(笑)
で、それを知らない間に引越しの兄ちゃんに梱包されているのです。
あっちはプロだから、いちいち客の荷物を気にしていないでしょうが、こっちは結構恥ずかしかったりします。(笑)


> 蒼葉月さん

大変さが伝わりましたか!?
よかったぁ、わかってもらえなかったらショックでした。(笑)

ダンボール君たちを一日も早く畳んでポイできるように頑張ります。( ̄^ ̄ゞ


> スキップさん

すでに出てますよ。( ̄^ ̄)<疲れ
それほど働いているような気がしないのに疲れてます。
えっ?単に歳ってこと・・・って。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

交流戦、なんとか巨人よりは上の成績で終わらないとダメですね。
問題は、ロッテ、ソフトバンクの2チームに対しての戦い方と、楽天にいかに取りこぼしをしないかです。
まあ、楽しみに見ていましょう。(^^


> グリムさん

頑張るぜぇ!>グリム
俺の明日は明るいぜぇ!( ̄0 ̄)/ オォー!!
【2006/05/23 00:16】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
おつかれさまです<(_ _)>
引っ越し経験のない私には
部屋が新しくなるのはうらやましいと思ったり。
引っ越し作業中のりゅうさんにとっちゃ、
「なんだとコノヤロ」かもしれませんね(笑)
がんばってください p(・∩・)q

そろそろきれいにしなきゃね、私の部屋も・・・。
【2006/05/23 01:10】 URL | umako #ik3sxtfs[ 編集]
> umakoさん

いやいや、部屋が新しくなるのはいいですよぉ。( ̄ー ̄)
ほら、umakoさんも引越しをしましょう。
今よりもいい部屋がumakoさんを待ってますよぉ。
で、umakoさんも引越しを楽しみましょう。(笑)
【2006/05/24 00:45】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




