admin admin List

たまには、歌舞伎のことも書いておかないと、阪神タイガースブログになっちゃいますね。
ってことで、書きます。(笑)

今日から、松竹座で十八代目中村勘三郎の襲名披露でした。
観に行きたかったです。(T^T)
なんと言っても、襲名披露っていうのは1回っきりなんで、やっぱり好きな役者さんの時は観ておきたかった。
せめて船乗り込みだけでも見たかった、例えニュースでもいいから。(その日、体調不良で休んでたのに眠っていてニュースも見なかった。。。)
でも、船乗り込みは、一度だけ経験しております。( ̄^ ̄)
(また、別の機会に書きます。)

で、嫁さんも歌舞伎が好きです。
いつも二人で行ってます。
去年は、我家としては、たくさんの歌舞伎を観ました。(お財布、すっからかん)
これからも観たい・・・と思っていたら、嫁さん見事に御懐妊!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
初めての我が子は、12月に飛び出してくる予定です。

ということで、歌舞伎に行けるチャンスは、9月の松竹座 & 顔見世。
しかし、9月は妊婦さんの体調次第。
予約受付の時点で「無理かなぁ~」って感じだったらダメ!
顔見世は絶対に無理!_| ̄|○
ちなみに顔見世は、東西の人気役者(ベテラン役者とも言う)が出るということで、高い!
高いのです。
一等席で約2万5千円ぐらいします。
その上、一等席と言っても1階席と2階席の前の方までが一等席(だったと記憶)なので、同じ料金を支払っても二等席とあまり変わらない席だったりする。
嫁さんと2人なら5万円。
これに番付(パンフレット)とイヤホンガイド(これ、私たちには必須です)のレンタル料。
それに忘れちゃいけない、食事代。
一泊旅行ぐらいなら行けますもんねぇ。。。
だから、顔見世に行ったことがあるのは、1~2度だけです。(T^T)

で、来年はというと・・・。
産まれたての子供を連れて観に行けるはずもなく・・・。
産まれたての子供を両親に預けてフラフラと遊びに行けるはずもなく・・・。
さて、成長しました、お乳も離乳食も終わりました。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
・・・となっても、そんな小さな子供を連れて行けるはずもなく・・・。
早い話が、今後、何年かは歌舞伎に行けないんです!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

本当は、観てきた感想など書きたいんですけどねぇ~、無理なので過去の戯言しか書けないですねぇ。
嫁さんを残して一人で行くかなぁ~。
スポンサーサイト



fc2のは書いてなくて他でブログ書いてました~
だって暗くなりすぎるから(汗)
よかったら見に来て下さいね。

子供さん生まれる前から今後の観劇の心配するなんて…微笑ましいです♪
勿論野球も観戦しに行けませんね?(笑)
【2005/07/03 20:40】 URL | ユイ #-[ 編集]
奥様ご懐妊おめでとうございます!
しあわせいっぱい夢いっぱいですね♪
生まれたての子供さん連れていって、観てる間だけ託児所なぞに預けるっていうのはどうでせうか?子供さんも大事にしてご夫婦の楽しみも大事にして。
【2005/07/03 21:46】 URL | Ma #-[ 編集]
ユイさんへ
ブログいくつ持ってるの?(笑)

Maさんへ
劇場に託児所があればいいんですけどねぇ。
松竹座や南座には、まだ無いんですよ。
夫婦で共通の楽しみは失いたくないですね、ほんと。
【2005/07/04 00:05】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
fc2は更新してないから今2つ~♪

覗いてくれてありがとう。
心配してくれたなんて嬉しいです。
元気ですよ!
今夜はちょっと弱気だけど…
【2005/07/04 01:10】 URL | ユイ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
私もいつかは母親になる予定なので(笑)それまでに託児所作ってほしいです。趣味を奪われるのはつらいです・・・(T△T)9月&顔見世、観劇できるといいですね。秋に勘太郎さんと七之助さんが公演されるみたいですが、平日公演のみでした。会社員には無理やん!!ってツッコミを入れざるおえないです。観劇って会社員にはつらい時間が多いですよね。なんとかしてくれ、松竹さん。グチグチ。

【2005/07/04 21:52】 URL | umako #CWUURYHQ[ 編集]
東京などでは、託児所のある劇場があると聞いたような気がします。(^^;)
勘太郎くん&七くんは、厚生年金でしたよね?
確かに平日は勤め人には無理ですね。
19:00ぐらいに開演してくれれば、余裕を持っていけるんですけどねぇ。
でも、帰りがつらいか?
【2005/07/05 00:18】 URL | りゅう #-[ 編集]
コメントありがとうございました
りゅうさんのお宅も赤ちゃんが生まれるのですね。
うちも、長男のところが唯今懐妊中!初孫です。
うちが近所だったら、歌舞伎観劇中、赤ちゃんを預かれるのにね!
【2005/07/06 09:53】 URL | づみハハ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


今日から28日まで「十八代目中村勘三郎襲名披露公演」が大阪・松竹座で始まります。{/hakushu/}パチパチそれに遅れること2ヶ月のち、9月3日~16日 大阪・梅田ブルク7にてシネマ歌舞伎第一弾「野田版鼠小僧」が上映されることが決まりました。私はGW期間中に京都で上 (-_-φ【2005/07/04 21:53】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




